プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久々の更新!

久々の更新は、キャバネタでないけど・・・。
つまんないし&写真もないから、見なくていいですよーー!

書きたいことはたくさんあるのですが、
自分がやりたいこともたくさん。
30代の半ばを迎え、仕事も忙しいかな?

家でPCを立ち上げて、キャバ関連のブログを見るのは
実は4ヶ月ぶりくらい。

ラムのブログは、やっぱりやっていきたいので、
頑張って写真一枚だけでも載せて綴って行こうと
思っています。

ここ最近のネタはというとですね~
 ・5月にとても嬉しいメールが来てました!
  →ラムとお母さんが一緒なのかな?
   それとも一緒に生まれたのかな?
   キャバナビからコメントいただいたのに、
   今、気づきました。これからコメント予定。
   ラムとちょーーーそっくりなんです。瓜二つかも!

 ・6月からトライアスロン出場に向けてトレーニング開始!
  →半年前からジムに通い始め、流れでこんな事に。
   ○十万のチャリも購入し、毎週、トレーニング中。
   11月に初大会出場予定。

 ・7月:新婚旅行に行きました!
  →ラムままとラムと3人で石垣島に行きました。
   何時かネタにしますね。

 ・8月:ラムの4回目のヒートがきました!
  →子供を生ませたいんですよね~。

 ・9月:新車購入!
  →結婚を期に車検と同時に2シータから卒業。
   これから、この車でラムとラムままと思い出作るぞ!!
   残念ながら、エコカー間に合わず・・・。

キャバイベントは行けてませんが、元気にやっています。

これからは、一言日記みたいにして続けて行こうと思っています。

それではん。






   

普段のお散歩は

いや~、寒かったり暑かったり・・・変な季節ですね~。
皆さん、お体にはお気をつけくださいね~。
ラムぱぱは、風邪ひきまして3日ほど寝込んでおりました。泣!
39度まで上がりましたよー!!

今日は、普段行くお散歩道のお話です。
共稼ぎの関係で、なかなかたっぷりと散歩させる事が出来ない我が家。
だから土日は、太陽が照っている時間に、たーーぷりと散歩をさせます。
近場に緑地があってですね~。。。
これまたいいとこなんですよー。

先週末も、ラム子さんは喜んで散歩しました。。。
この顔見ると、翌週の仕事も頑張れますよね~。笑

”基本的にラムが道をリードしてくれます!笑”
20100207_01
でも、基本的にこんな感じで無視状態!
ラム子にとって、山道は匂いがいっぱいの楽しい道のようです。

”たまに振り向いた時の口タプがたまらん!!”
20100207_02
家の前に小さな山がありまして、そこに公園があるんです。
歩いて10分程度で山道になるんですよー!
でも、公園といってもかなりの山道です。。。疲

”枯れ草の中が大好きなラム子”
20100207_03
シャカシャカと鳴る枯れ草が大好きなラム。
シャワーする側からすれば・・・勘弁ですよね~。
今日もこの枯れ草の中を爆走!!しました。。。泣

”残雪なんてへっちゃらのようですね~”
20100207_05
先週、大雪だった関東地方。
この雪のせいで、山はチョーー寒かったーー!!

”鳥の鳴き声には敏感なんですよね~。”
20100207_04
鳥が枯れ草を歩いた時に鳴るカサカサっていう音や、
木々の中でさえずる鳥の泣き声とか・・・
耳を立てて反応するんですよー。
おかげで中々先に進みません。。。笑

”そして、目的に場所についたのですが・・・”
20100207_06

だね~。。。

20100207_07
そう、梅を見たくて。。。
この緑地、梅林もあって、そろそろ咲いてるかな~って思ったのですが
まだ咲いてなかった。
一部咲きって感じですね~。
ということで、もう一箇所の梅林に行ってみたのですが!!

20100207_08

ですね・・・。

20100207_09
恐らく見頃は来週辺りかな~。
今度は満開の時に遊びに来ようねぇ。
と約束して帰宅することに。

この緑地、凄く大自然でいいところなんですが・・・
杉もたくさん生えています。
そうです!!
花粉症が・・・はじまったみたいなんですぅ。
今週くらいから、お鼻がぐずぐず。。。泣
春はもう目の前まで来ているようですが、花粉も目の前ですね。

20100207_10

この緑地、カフェもあって、テラスはワンコOK!です。
暖かくなったら、是非、ラムぱぱのところに
遊びにきて下さいね~!!
アドベンチャーコース→カフェ→我が家ってのはどうでしょうか!!

梅が咲けば、春はもうすぐそこですね!!
良かったら、ポチっとお願い致しまーす。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

久々の更新!! - そして報告 -

いや~!!
怒涛の3ヶ月でした。。。


20091108_01

みなさん、お久しぶりです。。。
というか、誰も見てないか。。。
ブログなんで隠れてアップしておこっと。。。笑

過去を辿ると、8月からアップしてないのか・・・。
確かに、この辺りから色々ありましたからねぇ。
本当、大変な3ヶ月間でした。
ようやく落ち着いてきたのでアップがてら綴っておきますです。
皆様からも、ブログやメールで心配のコメント頂きありがとうございます。
ラム&ラムぱぱ&ラムままは元気にしておりまっす!!
皆様にも報告しておかなくてはいけないと思いながら・・・3ヶ月。
すいませんでしたーー。。。
本当、色々あったんですぅ。。。

 ・会社事情による転勤
  ⇒これは、いきなりの転勤で、本当困りましたよ。

 ・それに伴う、引越し先探し
  ⇒これがペット可なんで、なかなかないぃぃぃぃーー!!
   おかげさまで、新築分譲マンションを賃貸する事ができました。
   皆さん、遊びに来てねん。。。

 ・突然の転倒による骨折。足首
  ⇒歳取りましたねぇ~。1,5メートル位の高さから落ちました。笑
そしてそして・・・

 ・入籍!!
  ⇒転勤するきっかけで、12月予定を繰り上げて9月に入籍しました!!

とまぁ、こんな感じで、イベント続きでした。。。
特に、松葉杖を突きながらの物件探しは辛かったっす。
今は、川崎市に住んでおりますぅ。
川崎市在住のキャバ友さん、宜しくです。
文章ばかりで面白くないので、ここからは3ヶ月ダイジェストで。。。
もちろん、忙しいながらもラムとは遊んでましたよん。。。

”今年の夏はトレードマークの帽子が活躍したね!”
20091108_02

”ちょっと、ポッチャリだった9月”
20091108_03
川原で遊ぶ機会が減り、ちょっと太ったラム。
今はダイエットに成功し、シャープな体に戻ってますよん。

”入籍記念にラムままが料理をふるってくれましたん!!幸”
20091108_04
お隣さんに頂いた大きなお肉でローストビーフ!!
ラムまま、これからも宜しくねん!!

”一度だけ川原に行けました!!”
20091108_05
久々の川原に元気爆発なラムでした。
この笑顔は、本当に癒されます。

”彼岸花の前で撮影!!”
20091108_06
顔がアホ顔なところが・・・ラムらしいねぇ~。。。

”久々にクック君にも会えた、うれしい一日でした。。。”
20091108_07

”凛々しいので、もう一枚 : クック君”
20091108_08

”かみんちゃんも彼岸花の前で一枚”
20091108_09

”いつもの取っ組み合いも健在”
20091108_10
S・モニカちゃん、ラムと遊んでくれてありがとねぇ。
これから、あんまし遊びに行けなくなるけど・・・忘れないでねん!!

”引越し先でもラム節健在!!”
20091108_11
人間のようにベッドで寝てます。笑

”引越し先で、早速、お友達と挨拶!!”
20091108_13
近くに自然豊かな公園があって、ラムの散歩コースになってます。

”杉の木豊かな公園 : 春先がこわぁ~!!”
20091108_14

”こんな芸術作品もある、綺麗な公園なんです。”
20091108_15
これを見ただけで、どの辺りかわかる人いるかもなぁ。。。笑
ラムはこの辺りに住んでますよーー!!

”嫁を連れて親戚周りのために熊本へ出発!!”
20091108_16

短い時間のなか、私の両親と祖父母とラムままで観光!!
弾丸スケジュールの中、とても楽しい熊本帰省でした。。。

”熊本城 : 一度見に来る価値ありますよー”
20091108_17

”風力発電 : 自然豊かな熊本はエコロジー活動中!”
20091108_18
この風車、メチャメチャでかいんですよぉーーー!

”阿蘇山 : 噴火口はガス漏れで入出規制・・・残念”
20091108_19

”ラムは飛行機に頑張って乗ってきましたーー!ウルウル”
20091108_97


”すっかり、じい様のお膝が気に入ったようでした。。。”
20091108_21
両親には、毛が凄いーーって嘆かれてました。。。
次回からは関東で留守番かもね!!笑

こんな感じで8月、9月、10月は、大変な日々でした。
久々に疲れた感じでした。。。
ラムぱぱ、これから二人を守って頑張らなくてはならなくなりました。
ブログの更新は少なくなりましが、何かイベントがある際は、
しっかり綴っていこうと思っています!!
犬活は、もちろんやっていきます。
これからも、ラム&ラムぱぱ&ラムままを宜しくお願いいたします。

20091108_99

一応、頑張ってランキングに参加してみよっと。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

雨の日のラムさん

まず最初に!!
前回の記事にコメント頂きました
 ・パーママさん
 ・まろまろさん
 ・かみモネママさん
コメント返信できなくて、申し訳ありません。
引き続きラムを宜しくお願いいたしますです。

本日は、雨の日のラムさんです。
雨の日、ラムにとってはやることはないのですが、
ラムぱぱにとっては、家の事が出来るチャンス!!
だって、晴れの日はラムの為にお出かけするので・・・。
色々やる事が溜まっていたので、まずはホームセンターへ!!

20090801_01
身支度をしていると、ラムもお出かけと思いソワソワ。
今日はラムのお出かけではないですからねぇ~。
ホームセンターで日用品のお買い物だよ!!

”ラムはお出かけなら何でもいいんだよね!!”
20090801_02
実は、ラムはホームセンタが大好きなんです。
ペットショップのお姉さんが可愛がってくれるし、
なんと言っても、このカートが好きなんです!!

”いつも前のめりになるんだよねぇ!!”
20090801_03
スピード狂のラム。
カートを早く進めると、前のめりになってニコニコ状態になります。
ひとしきり、日地用品を購入し、ペットエリアへ行くと
ラムは大興奮!!

”最近買ってないから、オモチャ買ってあげようかな”
20090801_04
おもちゃを選んで、ラムに聞いてみると・・・
20090801_05
納得してくれたようです。
帰って遊ぶのが楽しみだねぇ。。。

”行き交う人に挨拶を求めるラム・・・困”
20090801_06
ホームセンターでは、いつもこんな感じなんで目立つんですよね~。
行き交う人に、挨拶振りまき困ったもんです。。。
それだけならいいけど、うれションするから大変です!!
本当、人が大好きなラムです。。。

”雨が多い季節なので、カッパを購入!!”
20090801_07
ラムままが気に入りまして、
ウサ耳付で700円だったので購入。

”ラムぱぱエリアは・・・out of 眼中”
20090801_08
全く興味を持っておりません。。。
まぁ、そりゃそうだよねぇ~。。。

”ラム、休憩しようかねぇ~!”
20090801_09
このホームセンターは、店前にお団子屋がありまして、
用を済ませて食べる甘味がたまらんのです。
ソフトクリームとかき氷を注文し、小休憩を。。。
お友達のサイトで、わんこにソフトを食べさせていたので、
ラムにも少しお裾分け~!!

”美味しそうに食べたね~!!”
20090801_10
口の周りをソフトだらけにしながら食べてました。笑

”疲れも取れたし、帰りますかね~”
20090801_11
雨対策のカッパを着ながら言われても・・・。
帰る気満々じゃん!!

”カートから開放され、大爆走のラム”
20090801_12
帰宅して、家の片付けをしているのですが
もちろん、ラムはお疲れで爆睡です。

20090801_13
さっきまで、あんなにウキウキだったくせに~!!
でも、この姿が癒されるのは私だけ!?
この口タプがたまりません!!


一週間の汚れを綺麗にするのは休日の雨の日。
一人暮らしの人はそうですよねぇ~!
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

ありがとう・・・そして、これからも宜しく


2009年6月15日
今日はラムのセカンドバースデー!!


そう、一年前の今日、ラムは我が家に来ました。
この一年間、たくさんの出会いがありました。
ラムにとっても、私にとっても、充実の一年となりました。。。
ラムを通して、こんなに人生図が変わるとは思いませんでした。


遊んで頂いている皆様、
これからも宜しくお願い致します。


”一年前、我が家に来た時の写真”
ここはどこ??

”一年後の今日、同じ時間の写真”
090615_212852.jpg
せっかくなんで、同じ時間に携帯で撮りました。
こうやってみると・・・
  大きくなったね~。
  耳毛伸びたね~。
  顔が丸いのは昔からなんだね~。
  口たぷ感も変わらないね~。
  女性らしくなってたんだね~。
何か感慨深いものでした。。。笑

ラム、これからもずーーっと宜しくね!!
君の時間は、出来るだけゆっくり流れてなっ。。。

特にお祝いはしませんでしたが、ささやかながら、プレゼントをあげました。

”ラムの大好きなcrunch!!”
20090615_01
久々のcrunchに大興奮のラム。

そして、ラムからコメントが!!

20090615_02
20090615_03
20090615_04_01

了解!!
覚悟しまっす!!

20090615_01

[広告] VPS

これからもラムのことを宜しくお願い致します。
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


