プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久々なのにエンジン全開!

先週のブログです。
遅くなってすいませんねーー。

新居の生活もようやく落ち着いてきまして、
久々に犬活をやりましたーーー!!

パール家のパーママさんのお誘いで、たまこさん主催のカフェに行きましたー。
久々の犬活で、まったり楽しい時間を過ごす予定でしたが・・・。

本日のカフェの場所は、「chez DAIGO yaesu」
チーズフォンデュがメインの、東京駅近くのカフェ。
20091114_03
ラム家は、なかなか都会に行かないので、高層ビルで興奮。
今日は、たまこさん、ららすくすくさん、ベスマルさん、パール家、ラム家の
7人3ワンでした。。。
残念ながら、ポコ君とららちゃんはお留守番でした~!!
今度は、ラムと遊んでねーーー!!

”はじめましてのマルちゃん!”
20091114_05
今回は、まったく絡む事が出来ず・・・すんません。
女性パワーに圧倒されましたですぅ。。。

”今回、お誘い頂きありがとう!!”
20091114_06
久々に会ったら・・・かなりビックになっていたパール君。
9Kgを超えたとか!!
でも、相変わらず可愛くて・・・スリスリ攻撃!!楽しかったよん。。。

”既にくつろぎ中のラムさん!!”
20091114_07
パーパパの膝に座って、すっかりくつろいでいるラム子。
イケメンの膝は、嬉しかったのかな~。

しかし!!

”かなり遊ばれていたラム子!!笑”
20091114_08
やっぱキャバリアは、たぷたぷだよねぇ~。
困惑するラムの目の前に思わずシャッター!!
このたぷたぷはたまらんな~。。。

あっという間に時間は過ぎ、お開きとなりました。
たまこさん、主催セッティングなどご苦労様でした。
また、よろしくお願いいたしますです。

皆さんと別れた後、パール家と話して2件目へ行くことになりました!!
図々しくも、車に乗り込みLet's go!! 「Deco's Dog Cafe 田園茶房」

田園調布駅に近くにある、凄くゆったり出来る空間でした。

”テーブルにおやつを置くと・・・!”
20091114_09
パール君のちら見が可愛いよね~!!

”パール君、おやつに真剣!!”
20091114_10
久々に会ったもんで、話の尽きない2ファミリー!!

”デザートを頼むラムまま!”
20091114_11
そりゃそうだよねぇ。
さっきチーズフォンデュ食べたばっかだし・・・。

しかし、残りの3人はというと!!

”注文しちゃった!だって旨そうだったんだもん!”
20091114_12

”パーママ注文!!その体のどこに入るの??”
20091114_13
パーパパは、うどんを!!
3人は、メニューの誘惑に負け、頼んじゃったのだーー!!笑
でも、こういうのが楽しいんだよね~。。。
この店は、わんこメニューもあるので、2ワンにも食事を注文しました。

”パール君は、スヌード付けて準備万端!!”
20091114_14
黒のレースの可愛いスヌード。
あまりにも可愛いので、ラムにも付けてみました。

”ほっかむりのおばさんみたいだよーー!!笑”
20091114_15

”二人は喜んで食べてました。。。”
20091114_16
二人とも、同じ形で平行して食べるので爆笑してしまいましたよー。
本当、わんこの何気ない仕草で笑える空間が、楽しいよね~。

”おやつ争奪戦”
20091114_18
パール君の耳がテーブルに乗ってるし!!笑
ラムはラムで、椅子に口タプがあたってるし。。。笑

気の合う仲間とカフェして、最高に幸せでしたよ!!
結局、3時間くらい居たのかな~。

”フレンドリーな店員さんから、思わぬプレゼント!”
20091114_19

いや~、久々の犬活で・・・
どーーーーっぷりと堪能させて頂きましたよ。
パーパパ&パーママさん、付き合って頂きありがとうございますぅ~。
更に、家まで車で送ってもらって・・・至れり尽くせり。
更に更に!!結婚祝いまでもらって。。。

本当にありがとう!!

”パール君、また遊ぼうね~!!”
20091114_17

犬活、やっぱ楽しいですねぇ。
というか、カフェって楽しいですね~。
これから、少しずつですが皆さんとカフェ出来たらいいなぁ~って思っています。
頑張って主催していこうと思いました!!

ラムとカフェしてくれるお友達さん、待ってまーーす!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



ドッグカフェ in BAY QUATER

久々の更新です!!
皆様・・・お待たせしましたーーー!!
3週間、色々ありまして・・・モチベーションダウンしておりました。。。泣

特に、デジイチが壊れまして(そういう事にしといてー!!)、
カメラが撮れない日々が続いたのが理由のひとつ。
デジイチも復活し、これからもブログ続けて行きますので・・・
今後とも宜しくお願いいたします。
ぼちぼちスタートさせて頂きますね~。。。

今回は日曜日のブログです!!
久々なんで、ラム満載でご覧くださいませぇ。
土曜日の川原のブログは、この次、アップしますのでお待ちくださいませぇ。。。

日曜日は、みなとみらいに彼女と久々に遊びに行きました。
お互い、忙しい毎日で、なかなか会う事が出来ず・・・。

”ラムと3人のお出かけは久しぶりだねぇ!!嬉”
20090712_01
久しぶりのみなとみらい。
BAY QUATERが今回の目的でしたが、せっかくなんで二駅先に行って
歩いてBAY QUATERまで向かいました。
ラムも久々の3人のお出かけで嬉しそうでしたよ~!!

”横浜開港150年を記念して、水兵さんで登場!!”
20090712_02
この帽子似合ってますかね??
先週、DOG DEPTで見つけて即購入したバカ親っす!!

”行き交う人に可愛いって言われて上機嫌??”
20090712_03
こんなに笑顔で歩くラムの姿は久しぶりかな??
この笑顔を見ると、元気が溢れてきます!!
ありがとう。。。

”博物館前の噴水でクールダウン”
20090712_04

”うんうん!!似合っているよ~。。。”
20090712_05
この帽子、なかなかナイスなお買い物だったと思っていますです。。。
そして歩くこと20分程度。。。
目的のBAY QUATERが近づきました!!

”暑かったねぇ。。。”
20090712_06
この時期、20分も歩くと汗かきますね~。
でも、ラムと一緒に歩くだけで楽しいんですよねぇ。。。

”町並みを散策しながらの散歩は格別です!!”
20090712_07
そして、BAY QUATERに到着。
お腹も減ったので、カフェする事に!!
本日、行ったカフェは!!

”ask a giraffe”
20090712_08
20090712_09
BAY QUATER2階にある、明るくて気持ちの良いお店でした。
ここは、お勧めでっす。
料理も美味しいですが、デザートが美味かった。。。ぐふふ。。。

”店内は、窓ガラスが大きくて明るいんですよぉ”
20090712_10

20090712_11

”メニューも色々あって、良い感じですよ~!!”
20090712_12
パンとドリンク付きで1000円程度。
お洒落なんで、まぁまぁ良いと思いましたよぉ!!

”残念ながらワンコ料理がないんだよぉ~!”
20090712_13
ラムは持ってきたサツマイモで我慢ですねぇ。。。
ごめんねぇ。。。

ラムぱぱは、魚料理、
ラムままは、パスタをチョイス!!
どちらも塩加減が良くて、良いお味でした。。。
20090712_14
20090712_15
量も丁度良い感じ。
久々にアタリのドッグカフェに二人とも上機嫌!!

”今月のスペシャルデザート!!”
20090712_16
白桃のトライフル。
スポンジがふわふわでやさしい甘さで美味しかったな~。

”ニューヨークチーズケーキ”
20090712_17
これまた、美味い!!
どっしり感もなくサッパリした感じで、軽くいけちゃいました!!
この店は、なかなか良い感じでしたよぉ。
是非、BAY QUATERに来た際は寄って見てくださいませ。
ランチ+デザートで1500円程度です。。。

”奇跡のタイミング。ウィンクが撮れたーーー!!”
20090712_18
カフェの後は、2時間ほど高島屋とマルイでお買い物。
その間、ラムはペットホテルでお留守番する事に。
初めてのペットホテルにドキドキでしたが、案外、大人しくしていたようです。
何気に軽くペットホテルデビューしましたーーー!!パチパチ!!

買い物も終え、ラムをペットホテルから引き取り帰宅しようとしたら
可愛いキャバちゃんと出会いましたーー!!
案外、BAY QUATERにはキャバちゃんはいないようですねぇ。。。

”マロ眉が可愛いあられちゃん!!”
20090712_19
キャバのオーナさんて、なんでこんな良い人が多いんでしょうね。
初めて会う私たちに、快く会話してくれたオーナさん・・・
ありがとうございましたーー!!

最後に、一緒に記念撮影する事に!!

”でも、ピンボケでごめんなさーーい!!”
20090712_20
こうして久々のブログ更新終了!!
久々に書くと・・・時間がかかりますねぇ。。。
くたくたになりました。

ラムの水兵さんスタイルはどうでした??
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”









雨の日はドッグカフェ!!

なんで日曜日だけ雨なんだーー!!
って思った日曜日、今回の教訓。。。
「梅雨の時期は、晴れた日に川原に行くべし!!」ですね。。。
20090621_01

日曜日は、つまらない1日になるかなぁって思っていたら、
マイロパパさんから、カフェのお誘いがありました。
お誘い頂き、ありがとうございます。
こんな若造を誘って頂いて、うれしい限りです。。。
本日集まったカフェは!!

”大和市鶴間にある、Sorriso”
20090621_02
スペースが広く、清潔感があり大好きなお店です。

20090621_03

”週末ランチをチョイス : 1380円だったかな??”
20090621_04
20090621_05
前菜、フォカッチャ、パスタ(3種から一つチョイス)、ワンドリンク。
私は、トマトのオイルソースをチョイスしました。
まぁ、この量なんで1380円は許容範囲かな。。。
ドリンクも大きなグラスに入ってくるので嬉しいかも!!

それでは、本日集まったキャバちゃんでーーす!!

”毛艶が綺麗で胸毛が立派なダンディボーイ!”
20090621_06
20090621_07
どうしたらこんなに綺麗になるんでしょうかね。。。
ママさんが日頃から栄養バランスに気をつけているからでしょうねぇ。。。
今度は、川原で遊びましょうねぇ。。。

”大好きなマリーちゃん”
20090621_08
今日はクック君にフォーリンラブされてたけど・・・
がぅがぅ怒ってたねぇ。。。
今日は、何と!!Kiss meだけでなく、
顔近づけたらペロンチョしてくれました~!!
しかもオヤツなし!!
これは、私にとって大進歩ですぅ。。。
嬉しかったなぁ。。。

”低気圧のせいなのかな?ちょっと静かだったね!!”
20090621_09
いつも元気なモニカちゃんが、テーブルに頭を乗っけている姿は
新鮮でした。思わずシャッター!!押しました。。。
川原とは違った一面を見れました。
マイロパパ&ママさんに甘えっ子なのは同じかな!!笑

”おなじみのポーズのかみんちゃん”
20090621_10
かみんちゃんは、土曜日に川原に行ったようで。。。
いいなぁ。。。
パパさんとも久々にお会いできて、嬉しかったです。

”凄いですよね~!!”
20090621_11
かみんママさんのお手製だそうです!!
洋服を作るなんて・・・凄すぎです。。。

”渋滞で遅れて登場のチャコちゃん”
20090621_12
席配置がいまいちで、あまりお話が出来ませんでした。
残念です。

”今日も甘えっ子のエリーちゃん”
20090621_13
見返り美人がいい感じですねぇ。。。

”そしてそして!!ラムさん”
20090621_14
今日はちょっと涙焼けが酷い感じ??
何か食べさせたかな??
クックママさんに良いフードを教えて貰ったので、試してみようと思います。

そして、今日はワンコ料理を注文しました。
20090621_15
やぎミルクのシチュー。鶏肉とブロッコリーが入ってます。
580円だったかな??

川原とは違ったまったりとした時間が続く。
20090621_16
フードの話をしたり、
次のイベントの話をしたり、
キャバについて話したり、
色々な事を話して、時間もあっという間に!!

”集合写真!!”
20090621_17
雨も止んできたので、この後、グランベリーモールに行くことになりました。
ここでチャコ&エリー家とお別れ!!
今度は川原で遊んでくださいね~。

グランベリモールは、雨だったせいもあり、
あんましワンコはいませんでした。
そりゃそうだよねぇ。。。笑

”早速集合写真!!”
20090621_18

この後、ちょっとお買い物をして解散となりました。
グランベリーモールの写真をダイジャストで!!
ラムの写真を撮ってなかった。。。ごめんちゃい。

20090621_19
20090621_20
20090621_21
20090621_22
20090621_23
20090621_25
20090621_24

雨でつまらない日曜日が、一気に楽しい一日に。
ワンコとこうやって楽しむ過ごし方もあるんだな~って
思った日曜日でした。

ラムの涙焼けは落ち着きました。
原因は何だったのかな??鳥肉かな??
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



ドッグカフェレポ in Sorriso

ラムぱぱ、火曜日出勤すれば・・・GW突入っす!!
この不景気、お金がないのに時間があるぅ。。。泣。
水曜日、木曜日、金曜日は何もなければ川原に行く予定。
平日ののんびり川原を満喫する予定ですぅ。
誰か遊びに来るかな??

週末は、ドッグカフェに行きましたのでレポっす!!
レポ初心者、表現が下手糞ですがご了承下さいませぇ。
それでは早速はじめまーーす!!

”昨夜散歩に行けなくてスネスネモードのラム”
20090425_01

”出かけるよ~って言うと・・・”
20090425_02
お散歩かな??ってこっちを見ます。。。
この視線がたまらなく愛しいんですねぇ。

”ドッグカフェ行くよ!!って言うと・・・”
20090425_03
恐らく、”行くよ”で”お散歩行くよ”と勝手に解釈するラム。
嬉しい時や自分が理解した時、こうやって首をかしげます。
ラムの癖ですね。。。

早速お店へ車でGO!!
小田急線「鶴間駅」にある「Sorriso」へ行きました。
20090425_04

店内は明るくて清潔感がある空間。
テラス席もあり、スペースも広く、大型犬でもばっちり!!
キャバ30匹来ても、全然問題ないぐらいのスペース。
20090425_07
20090425_08
20090425_09
20090425_10
更に、メニューもたくさん!!
わんこメニューも豊富で、選ぶのを迷うくらい。
更に!!デザートも豊富。
ランチ→デザートに突入するパターンも問題ないくらいですよぉ~!!

”メニューが豊富でびっくり!!”
20090425_05
20090425_06
ランチはパスタランチ、ドリンク、パン、サラダ付で1380円。
パスタは3種類から選びまーーす。
 オイルパスタ   ・・・ ベーコンと新玉ねぎオイルパスタ
 トマトパスタ    ・・・ 色々きのこのトマトソース
 クリームパスタ  ・・・ アサリと魚介のクリームパスタ

私はクリームパスタ、相方はオイルパスタをチョイス!!

”前菜とパン”
20090425_11
この前菜がボリューム満点でうまい!!
 ・大根サラダ
 ・ラタトゥーユ
 ・テリーヌ
 ・クラッカにハムのムース乗せ
聞いただけでも美味しいそうでしょっ!!

”オイルパスタ&クリームパスタ”
20090425_12
20090425_13
パスタもそれなりに美味しかったですよぉ。
クリームパスタは魚介系風味でなかなかの味でした。。。

”ラムにも特別に注文!!”
20090425_14
クッキーもパンも200円だったかな??うる覚え。。。すいません。

”ラムもパンに夢中になったよん!!”
20090425_15
”美味しかったよねぇ~”
20090425_16
っと、まぁ、最後はラムのお見苦しい姿でレポは終了。
Sorrisoは、また行きたいお店ですね。
店員さんも雰囲気良いし、スペースも広いし
清潔感が本当にあります。
こちらの地域では貴重なカフェかもしれませんねぇ。

20090425_17
カフェレポ、もっと上手くなりまーーす!!
今日はこれで勘弁して下さいませぇ。
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

| ホーム |


 BLOG TOP 


