プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あるお昼寝時のひとコマ

ラムは、お昼寝の時にはサークル内で寝かせます。
ひとしきりお部屋で遊んだ後なので、サークルを出たくて
仕方がないのですが、暫く無視しているとこんな感じに
なっていましたよ。

眠い出たいの葛藤1

遊びたいけど眠かったんでしょうね。
サークルの入り口で力尽きています。
決して笑っているんではないですよ~!!(笑)

眠い出たいの葛藤2

ラムさん、そんなに檻に顔を押し付けなくてもいいんでねぇかい??
あまりにも可愛らしいので、もう一枚アップで・・・。
眠い出たいの葛藤3

この後は、いびきかいて寝てましたよ。
まったく、子供は毎日見てて飽きないですね。
毎日がイベントです。

日々成長するラムに応援お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

歯がかゆぃ~!!

ラムさんは乳歯から永久歯への生え変わり時期にきてます。
なんでもかんでもカミカミ状態です。

”骨をかみかみすると気持ちいでしゅ。”
骨ほね2

ラムはこの骨のおもちゃがお気に入りです。
とにかくかみかみをやり続けます。

”気持ちいから歌っちゃおうかなぁ” ← マイク持ってる見たいです(笑)
骨ほね3

”そろそろ骨くんには飽きてきたわん。次は・・・”
そう、ここからはいつもの小悪魔に・・・。

”これは何かな??”
骨ほね4

はい、見つけてしまいました。 (泣)

”おっ!!いいものがここについているではありませんか。かみかみしましょう。”
骨ほね5

家中のいたるところの出っ張りに興味をもちます、

”次は何にしようかなぁ~、ぐふふ・・・”
骨ほね6

この顔の時は、小悪魔100%なので、おもちゃを与えます。
はい、ラムさん、ボールですよ。。。
骨ほね7

ちょっと目が怖いですね。
ボールも転がして遊ぶのではなく、かみかみです。
歯が痒いんでしょうね。。。

”ぱぱさん、写真ばっかり撮ってないで遊んでくだしゃい”
骨ほね8

この後、皆さんの予想通り、デジカメがかみかみに・・・。

かわいいラムさんのために、ボールでしっかり遊びました。

やばい、そろそろ尻に敷かれはじめてるのか??
主導権を握られている気がする、今日この頃です。
まぁ、小悪魔にメチャ惚れなんで仕方ないですか。。。


いつも見ていただいてありがとうございます。励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



    

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パピートレーニングに・・・にんまり

#あぁ~、夏休みが終わり、今日から出勤です。。。
#すいません、愚痴りました。

ラムさんは2ヶ月ほど前からパピートレーニングをしています。
抱いて、色々なところを触るトレーニングです。

初めは前足すら触らしてくれなかったのですが
今ではお利口さんにしています。。。
今日は写真盛りだくさんで紹介します。
長文、お付き合いくださいませ。

さぁ~ラムさん、やりますか。
”ぱぱさん、いつものやつですね。はい、お手手です。”
マズル1

家ではマズルトレーニングと言っていますが、
マズルトレーニングしようかって言うと、おやつと思い反応します。

”おやっつ!おやっつ!!おやっつ~、早くぅ”
マズル2

ご機嫌が良い間に、歯、手、足、尾と触りまくります。

”おやつ、まだかなぁ~”
マズル3
はい、まだですよ。

”ぐふっ・・・つっ潰れるでしゅ~”
マズル4

”まだまだっぽいでしゅね~”
マズル5

指先もリラックスして触らせてくれます。
トレーニングをやってきた甲斐があります。
”油断は禁物でしゅよ~、いつでも興奮できますよ!”← 警戒態勢

マズル6

”舌がおさまりましぇん!”
マズル7

”わっちゃ~!!”
マズル8

”興奮してきましたよ~”
マズル9

ここですかさず、ぎゅーーー。
抱きしめるとラムさんは落ち着きます。
みっともないので顔は隠しますです。ジャージですんません。
マズル10

”ぱぱさんにコントロールされていますでしゅね~”
マズル11

トレーニングを開始して20分。
そろそろクールダウン。。。

”ふぅ~ちゅかれたびぃ~”
マズル12

”そろそろおやつでは??ぱぱさん”
マズル13

”もう一つくだしゃい!!”
マズル14

週に2回ほど続けて、2ヶ月。
今では、トレーニング中に寝る時もありますが!!

まだまだ、爪きり、バリカン、無理無理状態です  orz

頑張っているラムぱぱにも、ポチッと一票を!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スヌードに挑戦!!

どんどん成長するラムさん。
耳毛も伸びてきて、ご飯の時に汚れてしまいます。。。
色々なキャバブログを見たところ、スヌードなる物がある事がわかりました。
早速ラムにも!!と思い、即席手作りのスヌードをつけようとしたのですが・・・

”がぁーーー!! これは何ですか??”
がぁ~

ラム、これはスヌードです。
耳毛が汚れないように、ちゃんと付けてください。

”ぱぱさん、これ取りたいでしゅ~、気持ち悪いな。”
スヌード1

駄目です!!
ラム、これからずーーーーっと付き合っていくものですよ。
がんばって下さい。

”わっせ、わっせ、わっせ・・・こうすれば取れるかな・・・”
スヌード2

ラムさん、あなた、泥棒さんみたいになってますよ。(笑)

”取りたい、取りたい、取りたいでしゅー”
スヌード3

格闘すること5分。
諦めず可愛く抵抗しています。
ベットの上をゴロゴロ状態!

”がぁーーーー!!取りたぃ・・・”
スヌード4

この後、あまりにも可愛そうなんで取ってあげました。
その後は、スネスネラムでした。

色々な事をトレーニング中。
ラム&ラムぱぱは、いっぱいいっぱいです。
のんびりとやっていきますです。

怪獣のようなラムにポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

成長してるのはラムだけでなかった。

今日は2ヶ月前のラムを紹介します。
最近ブログを始めましたので少しずつ昔の写真も紹介します。

2ヶ月前のラムさんは、生後3ヶ月のヤンチャな娘でした。
とにかく、寝る→遊ぶ→寝る→寝る→寝る・・・でしたね。

”ぱぱさん、写真はいいですぅ・・・眠いです”
眠いですよ~
ブサ顔も可愛いですねぇ。
でも、キャバ好きにしか理解してもらえないんですよね~。。。

眠いくせに、ボールなんか見せると・・・

”おっ、遊びの時間でしゅか??”
遊びの時間ですか

と、お目目がパチクリ状態。。。
肉球も綺麗でかわいいねぇ。。。
1分後には・・・

”このボールなかなかですねぇ~”
ボール遊び1

”興奮してきましたよ~、ぱぱさん、付き合ってください!!”
ボール遊び2

と遊んでいたら・・・

”ぱぱさん、お眠むです、寝ます”
寝ますです

寝る子は育つといいますが、ラムもすくすくと育ち、
5ヶ月で4.6Kg (上写真は3.2Kg)まで成長しました。。。

”大きくなったよ~、ぱぱさん!!”
大きくなったよ~

あどけなさは抜けましたが、今も昔も変わらず可愛いねー。
愛情なんて日に日に膨れあがる一方です。誰かに止めて欲しいかも!?
こんな自分、ラムと会うまでは想像もつきませんでした。
ラムも成長していますが、私も変わっているようです。

っと真面目な話は、これくらいにしておきます。

そうそう、本日、ワクチン3回目も終了しお散歩デビューまでもう少しです。
お散歩トレーニングも毎日しています。
面白い写真が撮れていますので、随時アップしていきますよ。

すくすく成長するラム&ラムぱぱにポチっとお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

動くものが大好き!!

ラムは動くものが大好きなお年頃。。。
指では満足しません。

”指なんかでだまされませしぇん!”

指では満足しません


ラムぱぱ・・・困惑。
これで良いですか。。ラムさん??
そうそうこれこれ
”そうそう、これこれ” ← 満足気 

ラムさん、女性なんでパパ的には上品にしてほしいんですけど・・・。
上品にしてくださいぃーー!!

”あい、わかった。これで良いですかな”
これでいいかしらん

かわいいね、でも言葉が少しお上品でないですよ~。
まぁ~、まだまだ子供なんで良しとしますか。。。
ラムも少しずつですが、上品な女性になってきてるね。。
#貴婦人を目標にしているバカぱぱ。

ほっとしたつかの間。。。
ふと、ラムさんを見ると・・・・

”ぐふふ・・・ボール独り占めですよん!!”
ぐふふ


・・
・・・
・・・・ orz

やはり、まだまだですね。。
顔もさることながら、おっさん座りとは・・・。
ラムぱぱ、一瞬、記憶が飛びましたよ。。。くらくら。

でも、こんなに表情豊かになってきたラムに自然と笑顔が出てきます。
最近は、自分を表現するようになってきましたからね。。。


子供の成長に笑顔。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです!!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お花はおいしいの?

ラムさんは、何にでも興味を持つ時期です。
女の子なのか、綺麗なものにも興味を持ちます。

ラムさん、これがお花ですよ。綺麗でしょ。

”お花って綺麗でしゅね~”
お花って綺麗でしゅね

やはり女の子ですね。。。
こんな姿を見ると、思わずにんまりしてしまいますよ。

”いい香りでしゅね~、お花大好きぃーー。”
お花は食べ物ですか2

にんまり、にんまり。ラムぱぱ大満足。。。
本当にかわいい女の子です。

と思っていたのですが、やはり・・・orz

”ふん!ふんっふんっふーん!!食べものだーーー!!!”
お花は食べ物ですか1

ラムには美味しい物に見えたようです。
まぁ、育ち盛りなんで、仕方ないですかな。

せっかくなんで、ラム、かわいいポーズお願いしまーす。

”これでいいかしらん”
お花とポーズ1


ラム、かわいいね~。
もう一枚、行ってみようか!! 
”いいでしゅよ、こんなかしらん?”
お花とポーズ2

すっかりモデル気分??
そんなラムさんですが、最初はデジカメに噛み付いて大変でした。

モデル気分のラムさんにポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

耳洗浄は嫌いでしゅ

ラムは何時からか耳をかいかいします。
病院で検査すると、外耳炎と言われましたよ。
先生からも、毎日耳洗浄をして下さいと言われたのですが・・・

”ぱぱさん、耳なんてかゆくないですよ。”
かゆくなんてないでしゅよ


ラムさん、相当かゆそうですよ。
そのすました顔では、信用できません。
さぁ、きれいきれいにしますよ。
おっでてきましたね


”おっ!出てきましたね” ← すぐに警戒態

このお薬で4,5回やったので、もう覚えています。
すぐに警戒態勢。

ラム、これはお薬なんでしょうがないんですよ。頑張るよ!!

”でも、嫌いなものは嫌いなんでしゅぅ”
きらいでしゅ、それ

ラムさん、頑張りますよ。
ここからは、格闘ですので声だけで・・・。
---------------------------
ラムぱぱ:ほら~、耳を見せてく!
ラム   :いやだぁ~いやだぁ~
ラムぱぱ:捕まえた!
ラム   :ぐふっ!
ラムぱぱ:いい子ね~、ほぉ~ら綺麗になった。
ラム   :もう、どうにでもしてくだしゃい
---------------------------

格闘すること、10分。
お耳も綺麗になり、ほっと一安心。

”ふぅ、お互い疲れましたね~ぱぱさん”
疲れましたね

そのひとっ風呂あびたような顔はやめて下さい。
でも、気持ちがいいんだろうね~。今までお耳を汚くしていてごめんね。

さぁ、ラムさん、明日も耳掃除しますよ。

”・・・”
無視します


無視ですか。

今日も頑張ったんで、OK!!としましょう。

頑張るラムさんにポチっとお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お散歩デビューに向けて Part Ⅰ

ようやくデジカメ画像が上手く取り込めるようになりました。
良かった・・・

ラムはもうすぐ3回目のワクチン。
これが終われば、いよいよお散歩デビューです。
華麗に歩くラムさんを夢見てお稽古をすることにしました。
首輪をつける事はすんなりいきましたが、リードは上手くいく自信がありません。
だって、これですから
   ↓↓↓
”ヒモは離しませんよー!!”
ひもひも~

この先が思いやられますが。お稽古開始です。
ラム!!お稽古しますよ。

”いつものヒモと違いますねー”
いつものひもと違いますね

ラム、これはリードって言ってお散歩の時に”カジカジ”していたら見苦しいですよ。。。

”カジカジ・・・カジカジ・・カジカジ”
かじかじ1

ラムさん、”カジカジ”してはいけませんよ。
”うるさいですね~、今日のぱぱさん厳しいですよぉ・・・カジカジ”
かじかじ2


見えないところでやってもバレバレですから(笑)。

”あっ、ぱぱさん”
ぱぱさん

なんですか?

”お稽古終わったんで、おやつの時間ですよ”

(はぁ~、負けない、負けない。) ← 心の声

ラムさん、まだ終わってませんよ。
リードっていうのはですね・・・ (気持ち通じず、無視状態)

”わかりましたよ。これでいいかしら?”
これでいいかしらん


”カジカジ”しなかったんで、良しとしますか。OK!!
大好きなチーズに飛びつき、今日のお稽古は終了です。
ラム、明日もお稽古やりますからね。。

ラムの頑張りにポチッとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


子供って無邪気でかわいいですね~

前回は、家に来たばかりの写真でしたので、今回は最近の写真を紹介します。
またまた携帯画像ですいません。デジカメが・・・。

ラムはもうすぐ5ヶ月になります。
まだまだヤンチャな子供です。
ひとしきり遊びを終えると、お眠さんになり
    うるうる・・・ねむねむ
うるうる

1分後には、”フゴォー”っていびきかいてますよ。(笑)
どんな夢見てるのかな??
爆睡です

ラムは可愛いね~。って言って、数時間すると・・・
寝てなんかないです

”寝てなんかいません!!”
”遊びますよ~、ヒモ下さい!タオル下さい!!動くもの下さい!!!”
って、お祭り状態。
寝起きの良さはピカイチですかね。。。

こんなラムさんに、振り回されながら奮闘しています。(汗)
元気なラムさんを見ると、それだけでいいですね~。。。

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



我が家にラムがやってきた

お眠ですぅ
今日は、ラムが我が家に来た時の話です。
そう、あれは2ヶ月ほど前の6月15日になります。
キャバリアを家族にしたいと思い、ネットやショップで探すこと1ヶ月。
ペットを購入して、
  ・ 大変じゃないだろうか?
  ・ さびしい思いをさせないだろうか?
  ・ 自分が守ることができるだろうか?
いろいろ不安がいっぱいでした。
とあるペットショップで見たラムに一目ぼれ。そんな気持ちを吹き飛ばしました!!
これが我が家に来たは初めてのラムです。携帯画像です。すんません。
2008年3月26日生まれ。
我が家に来た時は、生後80日程度の1.6Kgでした。
ここはどこ??

この状態を保たせて、購入したサークルを組み立て、ベットをつくり・・・
 ドタバタ・・・・・ドタバタ・・・・ドタバタ・・・
何とか落ち着き、ラムを落ち着かせるため、すぐにサークルに入れました。
すると、すぐに落ち着き、こんな寝顔。かわぇ~。
初めてのうとうと
この寝顔を見ると、疲れなんてなくなりますね。
寝顔を見て祈りましたよ。はい。
 「元気に、健やかに、幸せに育ってな~」

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


初めまして

我が家にキャバリアがやってきました。
ふとしたきっかけで家族となったラムちゃんの日々の日誌を更新していきます。
よろしくお願いいたします。

はじめまして

ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


