プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ラムさんの不思議な行動


いやぁ~、寒くなってきましたね。
私は風邪をひいてしまいましたよ。
皆さんも朝の冷え込みにはご注意下さい。

今日はラムさんの面白い行動を紹介します。

ラムさんはボールで遊ぶのが大好きです。
投げて取るのも好きだし、一人で遊ぶのも好きなようです。
今日は、一人で遊んでいる時の面白い行動です。

”ひゃっほ~い!!”
面白い行動1

白サルさんが転がっていますが・・・無視して下さい。
こんな感じで、ボールと遊んでいます。
そうすると、わざとなんですかねぇ~。
ボールを取りにくいところに落として遊ぶんです。

”取りにくいところに落として取るのが楽しいんでしゅ”
面白い行動2

ベットと壁の間の10cmくらいの隙間に落とすのが好きです。
ここです ↓
面白い行動3

この場所に落とすと、ラムさんはうきうき状態になります。

”この隙間がなんとも言えません。”
面白い行動4
隙間に落ちたボールをしきりにカリカリして遊ぶんです。
これがラムさん大好きで大好きで。

ラムさん、ベットの隙間はホコリまみれになりますよ!!
”ぱぱさん、何をいってるんでしゅか。こんな楽しい時間を・・・”
面白い行動5

”ふんがぁ!!”   かりかり・・・かりかり・・・
面白い行動6

何がたのしいんでしょうねぇ??
とにかく隙間に入れてはカリカリ、入れてはふんがぁ!!です。

”かりかりかりかりかりかりかり・・・”
面白い行動7

らむさん、そんなに楽しいんですか??

”はい!!楽しいでしゅ。”
面白い行動8
顔が活き活きいています。
何が楽しいことやら???

”ぱぱさん、こうやってジィーーって見てでしゅね~”
面白い行動9

くわぁ~ってやると楽しいでしゅよー”
面白い行動10
高速カリカリ状態。
まじで、速いですよ。こんど動画にしてみたいなぁ。
最後に遠目から一枚。
こんな感じでピッタリ壁とベットの間です。

面白い行動11

本当、わんこの行動は良くわかりませんね~。

かりかりラムさんにポチッとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お散歩は楽しくて仕方がない!

#######################################################
前回の記事で親バカ全開でしたが・・・
皆様から暖かい賛同をいただき、ありががとうございます。(ペコリ)

しかし!!

私の相方からはNGがでました・・・。
 ・ちょっと親ばかだしすぎだよ~
 ・見てるだけでお腹いっぱいになるんじゃない?
 ・あんまし親ばか出さないほうがいいんじゃない?
色々言われショックっす。
ただ、私は猪突猛進タイプなんでこういう言葉が助かるんです。
ちょっとアメリカ的コミュニケーションが好きな私ですが、ちと反省しました。
もう少し、控えめにいきたいと思います!!
では、早速、本日のブログです。
#######################################################

本日は、お天気になり、早めに起きたのでお散歩に行きました。

”今日のお散歩はパパさんも一緒でしゅ”
お散歩1

平日はなかなか散歩に行けないので、
休日は出来るだけ行くようにしています。


”朝マックでしゅ。”
お散歩2

散歩途中のマックで腹ごしらえ。
休日に早起きすると得した気分になりますね~。

”みなさん、おはようございましゅ”
お散歩3

ラムさん、頑張っていろいろな人に挨拶していましたが、
なかなか声をかけてくれる人がいませんでした。

”ちぇっ!都会は冷たいでしゅねぇ”
お散歩4

1時間くらいのんびりと朝風に浸りました。
私は、休日のこの何とも言えないのんびりとした空気が好きです。
この間、2匹のワンコと挨拶しました。

”パパさん、そろそろ行きたいでしゅ~”
お散歩5

お利口さんにしていましたが、さすがに1時間を越えると
我慢ができなかったようですね。
じゃぁ、ラムさん行きますかね。
家の周辺は公園はないのですが、ちょっとした雑木林のような
広場があります。そこには栗の木があり、収穫の時期を迎えていました。

”ぱぱさん、これは何でしゅか??”
お散歩6

ラムさん、これは栗ですよ。
でも、このイガイガは注意してくださいね~。

”痛いでしゅが、何か良い匂いがします。”
お散歩7

警戒しながらも、興味があるのか頑張って触っていました。
栗の木広場を抜け、散歩途中の色々なお花をくんくんしていました。

”くんくん”
お散歩8

”くんくんくんくん・・・”
お散歩9

お花だけなら、まだいいのですが、道路もくんくんします。
これが厄介。。。
あっ!ラムさん、そこは砂だから汚くなりますよ~

”くんくん”
お散歩10

時すでに遅し・・・。
ラムさん、お顔をお上げ下さい!!

”何でしゅか??”
お散歩11

げぇ~!!
ラムさん、汚れてるよー。
怒られると察知したラムさん、お得意の無視行動です。

”・・・・・・、何もありませしぇん”
お散歩12

いやいや!らむさん。。。
横顔でも砂が口についているのがわかりますよ?
ラムさん、こっち見てください。
”ラムさん”

”おやつでしゅか??”
お散歩13

がっつりついてますね(泣)。

何とかタオルで砂を取り、早歩きで帰宅。
シャーワを浴びて、今日のお散歩は終了です。。。
もちろん、お散歩後は爆睡です。

”zzzzzz~”
お散歩13


お散歩中に栗を拾ったので、起きたら食べような。。。

お散歩大好き!!ラム&ラムぱぱにポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

寝顔はやっぱり可愛いねぇ


ラムさんは5ヶ月を超え、すっかり女らしくなってきました。
ちょっとした仕草でも可愛く見えるこの時期、
今日は寝顔ですぅ~。
ラムぱぱ、いつもこの寝顔に撃沈なんですぅ。
思わず、ぎゅーーってしたくなりますよ。
みなさんは、どう思いますか?
単なる親バカか??コメント待ってま~す!!

”ぱぱさん、また写真でしゅか”
可愛い寝顔1

だってラムさん、かなり可愛い寝顔なんですから。
これは写真におさめておかないと・・・。

”なんでもいいですから、静かにして下さいね!”
可愛い寝顔2

わかりましたよ。
静かに撮らせて頂きます。
この間、シャッターが鳴りっぱなし。
半分寝ている姿は何とも言えない愛くるしさがありますよね。

”ぱぱさん、近すぎますよ。静かにしてくださいです。”
可愛い寝顔3

はいはい、すいませんねぇ。
まったく、自分が起きている時は、少しでも離れると泣くくせにぃーー!!

”聞こえません・・・zzzzzzzz”
可愛い寝顔4

いつものお得意の無視攻撃ですか・・・。
でも、ラムぱぱは負けません。すでに免疫ついてきてますから。
でも、こうやって寝顔見ると、本当に女の子になってきたなぁって実感します。

”zzzzz・・・・グゥ~”
可愛い寝顔5

すっかり寝てしまいました。
タオルケットから出ている足もかわぇ~!!
あまりの可愛さに、すりすりしました・・・

”だ・か・ら・・・寝てるんです!!”
可愛い寝顔6

おっ、怒られました・・・。orz
こんなラムぱぱですが、一応、ご主人様です。
ラムさんはどう思っているのかわかりませんが。
そのうち、ラムが”パパ、くさーーい”って言って、離れる時期がくるかと思うと・・・
ラムさん、いつまでも一緒に横で寝てくださいね~(祈)。

日々、女の子に成長するラムさんにポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラムさんのお友達。。。


いやぁ~、最近、たくさんの方からコメントを頂いてます。
本当にありがとうございます。励みになります。
これからも、気軽にコメント書いてくださいね~。
頑張って、コメントのお返し&ブログに遊びに行かせて頂きます。


今日はラムさんのお友達が、ラムさんを紹介してくれます。

ラム : ”すっかり涼しい季節ですねぇ、眠りの秋でしゅ”
謎? : ”ラムさん私を隠さないでくださ~い”
ラムさんのお友達1

さる : ”こんにちは、さるです。名前はありません”
さる : ”UFOキャッチャーで捕獲された、白さるです。”
さる : ”ラムさんは、いつも私にスリスリします。”
ラムさんのお友達2

さる : ”ほ~ら!こんな風にです。可愛いでしょ~?”
ラムさんのお友達3

さる : ”時には噛まれたりもしますが、愛嬌という事で・・・”
ラム : ”ふんっが!!”
ラムさんのお友達4

さる : ”そんなラムさんですが、私を愛してくれてるようです。”
ラム : ”ちゅっ!!”
ラムさんのお友達5

さる : ”ぎゅーーって、抱きしめてもくれるんです!!”
さる : ”噛まれているわけではありません。”
ラムさんのお友達6

さる : ”そんなラムさんを僕は何時までも見守りたいと思います。”
さる : ”少々、ラムさんの毛がついてますが・・・優しく?してもらってます!”
ラムさんのお友達7

ラムさんが我が家に来た時からのお友達?です。
毎日カミカミされていますが、れっきとしたお友達?です。はい。

いつも読んで頂きありがとうございます。ポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついに!! お散歩デビューです


みなさま、3連休はお天気も良く、楽しく過ごせた事でしょう。
そうです、タイトルにもありますように・・・
 ラムさんお散歩デビューしましたぁ~!

デビュー場所は、南町田のグランベリーモールです。
グランベリーモールの隣に公園があり、そこで遊んで
グランベリーモールでラムと一緒にカフェをしてきました。
結構、可愛く取れましたので、皆さん見てやって下さい!!
今日も長文、失礼します。。。

さぁ、ラムさん、お水を飲んで Let's go!!

”なんかわからんけど、パパさん顔がにやけてましゅ”
お散歩デビュー1

そう、私のほうが興奮しています。
本当に親ばかです。

ラムさんのはじめの一歩を激写!!

”今日は、何かいつものドックランもどきでないでしゅね~”
お散歩デビュー2

早速、第一の試練!!!

”面白いものがいっぱいありましゅ”
お散歩デビュー3

ラムさんのとって全てが初めての体験。
目移りして仕方がないのでしょう。。。
葉っぱ、小石、なんでもペロペロです。怖くて仕方ないですが
心配してもしょうがないので・・・さぁ!!行くよ。。。

さぁ~、第二の試練!!! 階段です。

”ここはバリアフリーではないでしゅね”
お散歩デビュー4

最初の一歩は躊躇しましたが、それ以降は元気に降りました~。ヤッター!!
さぁ!!行くよ。。。

そして第三の試練!!! ご挨拶です。

”挨拶の仕方はキング老師に習いましたでしゅ・・・”
お散歩デビュー7

へっぷり腰でしたが、何とか挨拶してました。
さぁ!!行くよ。。。

途中、芝生の広場で休憩。
ラムさんの満足そうな顔ときたら、大爆笑です。

”お散歩楽しいでしゅ~”
お散歩デビュー5

ラムさん、まだまだ元気いっぱい。

”早く行きますよ~” ”さぁ!!行くよ。。。”
お散歩デビュー6

ラムさん?? かけ声は私の仕事なんですが・・・ orz
しばし静かな散歩が続いていました。

”ぱぱさん”
なんですか??
”また、わんこに会うかもしれませんので、身奇麗にして下さい”
お散歩デビュー8

はいはい、ラムさんスカーフ似合ってますよ。
このスカーフには、虫除けスプレーが染み込んでいます。
虫刺され対策ですね。

木の葉が散る道をラムさん気に入ったようで超ご機嫌です。

今日のベストショットかな??
ラムの全速力ショットです。

”お散歩最高~!!”
お散歩デビュー9

こんなに楽しく走っているラムは初めてみましたよ。
途中、モンシロチョウが飛んでいて、野生の感が沸き起こったのか、
モンシロチョウをもうすぐでハントするところでした。

”おいしい物が飛んでいましゅ。とぉぅりゃ~”お散歩デビュー10
左端に微妙に黄色が見えているのが、モンシロチョウです。
かなり飛びかかっていました。
1時間ほど散歩してカフェに。。。
連休の真ん中ということもあり、たくさんの人、ワンコがいました。

”ラムです!!話しませんか。。。”
お散歩デビュー11

通る人、みんなに光線を出していましたが・・・
なかなか相手してもらえませんでした。

雨の予想だったのに真夏日と言わんばかりの晴れ。
ラムさんも直射日光にグロッキーでした。

”ぜぇ~ぜぇ~、暑いでしゅ”
お散歩デビュー12

濡れタオルに氷ペットボトルで暑さをしのぎました。

帰宅すると、疲れたんでしょうね~。
何をやっても起きないくらい、爆睡でした。

”ぱぱさん、今日は楽しかったでしゅよ~”
お散歩デビュー13

大きないびきを勝手に解釈しました。
本当に馬鹿親です。

っと、まぁ、盛りだくさんの内容でしたが、
こんな感じでデビューしました!!

お散歩デビューしたラムさんにポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


素敵な出会いがありました


今日は素敵な出来事がありました。
縁がありまして、お隣さんにラムさんを預けることになりました!!
お隣さんには、キング君と言うミニチュアダックスがおります。
なんと!!18歳の大長寿。
そこで、勝手ながらキング老師と呼ばせて頂きます。
お預かりして頂いている間、キングままさん(仮名)がたくさんの写真を撮って頂き、
本日は、その写真を使用しております。
キングままさん、ラムをお預かり頂き、ありがとうございます。
また、写真の掲載に承諾頂き、ありがとうございます。

ラムさんを預けたとき、私は心配でした。
ラムはご迷惑をおかけしないだろうかっと・・・

”ふぅ~、そこそこ・・・気持ちえぇ~”
お隣訪問1

ラ・・・ム・・・・さん??
くつろぎすぎでは・・・・??

”やっぱ、お昼寝はベットでしゅね~”
お隣訪問2

おいおい、ラムさん、お布団まで占拠して・・・
すいません・・・


いらぬ心配だったようです・・・。
この図々しさは、誰に似たのか・・・。

今日の主役、登場です!!!

キング老師 : ”おい!!お主、何者ぞ??”
ラム      : ”初めまして。ラムです。”
お隣訪問3

ラム      : ”ご挨拶してもよろしいでしゅか?”
キング老師 : ”よかろう。。。好きなだけ匂いなさい”

お隣訪問4

キング老師 : ”人生とはな・・・こうで・・・こうでなくては・・・”
ラム      : ”なるほど・・・ふむふむ”
お隣訪問5

ラムさん、ひれ伏して、敬意を表しているようです。
この写真を見て、ラムも出来るんだって、関心しました。

キング老師 : ”遅れましたが、キングです。”
お隣訪問6

とても18歳に見えない風貌です。
貫禄が写真からもオーラを発しています。
昔はイケメンで、出会う女性をメロメロにしたとか。
いやいや、今でもイケメンです。

キング老師 : ”お主、ちゃんと聞いてるのか??”
ラム      : ”うん、聞いてるよ。”
お隣訪問7

5ヶ月のラムさんには貴重な貴重な出会いでした。
色々な大切なお話を聞かせてもらえた事でしょう。。。

って、ラムさん、たいがいにしときなさい!!
くつろぎすぎですよーー。

ここからは、脇役ラムさんの番外編でしゅ。
長文すいません。
キングままさんが、かわいい写真を撮って頂いたので第2部スタートです。

”面白いオモチャをもらいましたでしゅ”
お隣訪問8

”これは、なかなかいけますね。”
お隣訪問8

”いつもの骨くんとは違う感触でしゅ。”
お隣訪問9

”あっ、キングままさん、おやつはまだでしゅか??”
お隣訪問10

おいおい・・・それにしてもくつろぎ!!

”これはかなりカミカミしがいがありましゅ”
お隣訪問11

ラムさん、あのぅ・・・
ここは自分の家ではないんですよ??


”何か??”
お隣訪問12

いやぁ、勝手に想像でコメント書いてみました。

本当に、かわいい写真、ありがとうございました。
またキング老師とのコミュニケーション宜しくお願いいたします。。。
ワクチン、狂犬病も終わり、ワンコとのコミュニケーションが出来るようになって
初めてのワンコがお隣さんとは。
ラム、これも君が何か素敵な出会いをプレゼントしてくれましたね。
これから、このような出会いがあるかと思うと楽しみです。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございます。
良かったら、ポチっとお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


食欲の秋ではなく・・・お昼寝の秋??


少しずつですが、秋の雰囲気が出てきましたね。
朝は寒いくらいですよね。
そこで、羽毛布団を最近は出しています。

”フカフカで気持ちいぃでしゅね~”
羽毛布団1

ラムさん、顔が埋まっていますよ!!
気持ちいいんでしょうね~。

”ポカポカで眠くなってきたでしゅよ。”
羽毛布団2

”ぱぱさん、ここで寝てもいいでしゅか??”
羽毛布団3

最近は、色気がついたのか流し目もしてきます。
お色気ビームにラムぱぱ撃沈です。
いいですよ、ラムさん。

”なかなかの寝心地でしゅね~”
羽毛布団5

”zzzzz~”
羽毛布団6

怖っ!!
ラムさん、白目が・・・。

あまりの面白かったので、もう一枚!!
羽毛布団7

お昼ねが終わりまして、布団を干すことに。。。
ラムさん、布団干しますのでそこから降りてください!!

”ったく、しょうがないでしゅね~”
羽毛布団4

お目目がうるうる。。。かわいぃねぇ~。
こんな姿を見せられたら、心が折れそうですが、布団を干しました。
干した布団をたたんでベットに置いたのですが・・・。

”よっこらせっと”
羽毛布団7

おいおい!!ラムさん。。。

”ZZZ~”
羽毛布団8

暮らしやすい季節になり、ラムさんもご満悦ですかねぇ~。
秋の香りをわんこで感じました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お昼寝ラムさんに、良かったらポチッと押してくださいませ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お散歩デビューまでカウントダウン!!


今週末、狂犬病注射を終えすべて完了しましたぁ~!!
後は3日間安静にすれば、ワンコとの挨拶、お散歩、何でもOKですぅ。
今日もラムさんは安静にしていますが、お散歩トレーニングはやっていますよ~。
いつもの”ドックランもどき”で。。。

てくてくてく・・・
お散歩トレーニングカウントダウン1

だいぶんリードを気にしなくなってきましたよ。

”ぱぱさん、お外は気持ちぃでしゅね~”
お散歩トレーニングカウントダウン2

そうそう、この日は初めて明るい時にトレーニングしましたよ。
太陽の中で、無邪気に走るラムを見ていると・・・にんまり。。。

”ぱぱさん、いつもと違ってあちゅいでしゅね。。。”
お散歩トレーニングカウントダウン3


確かに、夕方ですから暑いかもですね。。。
帰りますか、ラムさん?

”いや!!でしゅ”
お散歩トレーニングカウントダウン4

了解しましたです。
もう少し、オイデとかリードで一緒に歩くトレーニングしますかね。

”ルンルン!!”
お散歩トレーニングカウントダウン5

いつもより声高らか・・・。
しかも、ステップをするように軽やかに歩いています。尻尾もふりふり。

ラムさん、明日もお散歩トレーニングしましょうね~。

”はぁい~”
お散歩トレーニングカウントダウン6

太陽は相当ご満悦だったようです。
ラムぱぱもラムの満面の笑みにご満悦です。
この後は、シャワーを浴び、疲れたのか爆睡でした。
ようやく落ち着いたと思ったのですが、物音がすると・・・・

んっ??またお外でしゅか??”
お散歩トレーニングカウントダウン7

ラムさん、パパさんにも自由な時間を下さい。。。。orz

もうすぐ、お散歩できるというか、色々なわんこと挨拶が出来るかと
思うとわくわくですね。皆さんもこんな気持ちになったのかなぁ?
わたしだけ?

いつも元気なラムさん、応援ポチ、お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラムさんごめんなさいです

いやぁ~、今日はびっくりしましたよ。

皆さんもこんな経験ありますか??

ぱぱさん、なんか変でしゅよ。
お目目が・・・1

らむさん、相変わらずのブチャ顔ですね。。。
でも、パパはこんな顔が好きですよ~。

”ぱぱさん、違います。本当に変なんでしゅ。”
お目目が・・・2

ん?

んん??

んんん???ぎゃーーーー!!

ラムさん、どうしたんですか??
お目目が腫れていますよ。
原因はすぐに分かりました。

ラムさんは、外耳炎になっていまして
現在、病院の洗浄液でお耳を週3ペースで洗っています。
その洗浄液でお耳のケアをした直後でした。。。
とにかくびっくりしまして、すぐにお目目を洗浄しました。
病院には、翌日の様子を見てと思い、とにかく安静にしていました。

”ぱぱさん、だからお耳の洗浄は嫌いなんでしゅ”
お目目が・・・3

ラムさん、かなりご機嫌斜めですね。
はい、ご褒美のおやつですよー。

”そんなのではだまされましぇん!!”
お目目が・・・4

ごっごっ・・・ごめんなさい。
ただ、ただ平謝りです。。。
今後はお耳洗浄には気をつけますです。

翌日、病院に行きまして、問題ないと言われました。よかった。。。
やはり、耳洗浄液は目に入らないように気をつけて下さいと
注意されました。
ラムぱぱは、洗浄液と消毒液を勘違いしていまして
消毒液なんで目に入っても問題ないという認識で
耳洗浄中に扱っていました。

今後は注意したいと思います。。。
皆さんは、こんな失敗しないと思いますが、あえて情報として載せました。

この日は倍以上のおやつを与えてもらって
ご満悦なラムさんにポチお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お散歩デビューに向けて Part2

さぁ、ラムさん、今日もお散歩トレーニングですよ。
”あれから”トレーニングを続けてなんとかいい感じになってきました。

なんと、家の賃貸マンションには、屋上にちょっとしたドッグランもどきがあります。
子犬にはちょうど良い広さだと思います。
ただ、これがドックランかどうかは??大家さんに怒られるかな?

今回は、そのドックランに最初に連れて行った時の写真です。

”ぱぱさん、・・・”
お散歩トレーニング1

フリーズ!! 一歩も動けない状態。
ラムさん、好きに遊んでいいんだよ。

”そうなんですか?それでは、”
お散歩トレーニング2
テクテクと歩き出しました。
おぉ~、案外うまく歩いているね。。。
いい調子だっと思えたのは、ほんの数分間でした。

やっぱりリードが気になるらしく、お祭り状態に。

”シャカシャカして、気になりますでしゅ!!”
お散歩トレーニング4

ひとしきり、リードとの格闘を終えようやく落ち着き、
その後はてくてくとドックランもどきを徘徊し、一人で遊んでました。

”トォーーゥ”
お散歩トレーニング3

後ろにステップしてみたり、

”初めて食べる味でしゅ。”
お散歩トレーニング7

落ちている枝を食べてみたり、

”お外で食べるご飯は格別でしゅ”
お散歩トレーニング8
完全にリラックスしているようです。
しかし、大きな音がすると、まだまだ気になるようです。

”なんでしゅか!!”
お散歩トレーニング6

おぉ~、ラムさん、首輪&リードが様になっていますね。
こうやってあらためて立っている姿を見ると、大きくなったのを感じます。
30分程度、お外の空気を吸わせて、今日は終わりにしました。
お外は緊張したんでしょうね。。。
夜はグッスリ夢のなかでした。

ラムさん、少しずつ頑張って行こうね!っとそっと耳打ち。
当の本人は、いびきをかいて・・・。

まぁ、こんな感じでしょう。
リードに慣れたら、オイデを特訓する予定ですが
さぁ、いつになる事でしょう。気長にやっていきますです。

お散歩トレーニング頑張りました!!!ポチお願いしますでしゅ。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かゆい所に手が届いた瞬間

かゆいけどなかなか手の届かないところに触れた
瞬間って、ちょーーー気持ちいですよね。。。
ラムさんのその瞬間を目撃してしまいました。

最近、ラムさんは歯の生え変わりもありカミカミです。
おもちゃの骨も好きですが、もっと好きなのが、
ペットボトル。しかも、蓋がギザギザタイプ。

”歯がかゆいですよーーー!!”
かゆいところに手が届いた瞬間2

”もうちょっと奥の方なんでしゅ。。。かゆいよぉ~”
かゆいところに手が届いた瞬間3

カリッ!!

”ちょっとあたった!!”
かゆいところに手が届いた瞬間4

”かゆいぃーーー、もう少し奥ぅ~!!!”
かゆいところに手が届いた瞬間5

必死度 120%に到達

”かゆい、かゆい、かゆい、もう少し、かゆい”
かゆいところに手が届いた瞬間6  ← 目が飛び出しています。

必死度 MAX%に到達


”きもひぃーーーー”
かゆいところに手が届いた瞬間7  ← 言葉にならないラムさん

脱力ラムさん丸出しです。

といった光景、人間でもありませんか。
こんな時って、たいていヨダレ出てるのは私だけですかね???

毎日楽しい光景を見せてくれてありがとう、ラムさん。
こんなアホ丸出しなラムさんに応援お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スヌード特訓 その後・・・

##########################
# 最初に・・・スヌードとは程遠い代物ですが、ご理解を。 #
##########################

耳毛汚れ対策にはじめたスヌード特訓ですが、だいぶん慣れてきたようです。
最初の特訓で使用したスヌードは1日で破壊!!ヤンチャです。

2つ目のスヌードを作成し、特訓開始です。
私のハンカチが一つ潰されました・・・。
スヌード1

相変わらずの泥棒さんです。
しかし、少しずつ首までかぶるようになってきました。

”ぱぱさん、様になってきましたかな??”
スヌード2

ラムさん、大進歩ですよ。
泥棒さんから一気に格上げです。
まだまだ貴婦人には程遠いですが・・・。

”そんなこと言うと、小悪魔に変身でしゅ。”
スヌード3
”ぐふふふふふふふ~”
スヌード4

”ぱぱさん、何か壊れましたよー”
スヌード5

ラムさん、2つ目のスヌードも2日で破壊です。勘弁してくれ~!

3回目はこれまでの反省から、可愛く頑丈に作成しました。
苦労のかいもあり、こんな感じになりましたよ~。。。
スヌード6

”パパさん、貴婦人みたいでしゅか??”
スヌード7

ラムさん、お食事中はお口を大きく開けてはいけませんよ~。
っと、叱ってばかりでもしょうがないですね。。

ラムさん、スヌード似合ってますよ!!

ちなみに、3個目のスヌードは、現在も破壊されず活躍しています。
スヌード→ご飯と覚えてくれたらしく、今ではすんなりつけさせてくれます、

泥棒ラムさんがこのままなくなりそうです。。。
それはそれで寂しいかも。

いつも応援ありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


