プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



やっぱり、ラムぱぱは飼い主だった・・・祝!!


週末は会社のソフトボール大会でした。
そこで、嬉しいことがありました~!!
なんと、ラムさん、ラムぱぱを飼い主と認識しているようです。
皆さんご存知と思いますが、キャバは誰にでも好き好き光線じゃないですかー!!
ラムも同じで、もしかして飼い主を認識していないのでは?って心配してました。
しかし、ここでラムさんのすごい能力を垣間見てしまいました・・・。

ラムさん、今日は会社の人と会いますよ!!
しっかりして下さいね!!

”ぱぱさん、わかりましたでしゅ。”
ソフトボール大会1

おぉ~、皆さんの前で、しっかりお座りしてます。。。
ラムさん、たくさんの人にほめられてましたよ。。
ちなみに後輩が映っています。。。

ラムぱぱが上司とお話をしている時は・・・

”人間社会の大切な時間でしゅ。邪魔しましぇん”
ソフトボール大会2

ラムさん、KYでないんですね。
すばらしい。
って、色々な方と会話をし、ラムもたくさんの方にシッポぶんぶんでした・・・
やっぱり、ラムさんは誰でもいいんだなぁ~って思っていました。
別にいいんです。
それでもラムが好きですから。

私のチームの試合が始まり、守備に行くと・・・

”あれ!?パパさんがいないでしゅ。。。”ソフトボール大会3

ちなみに、白い洋服が私です。。。

”パパさんが遠くにいるよぉ~!!”
ソフトボール大会5

って、ずーーーっと見ていたそうです。
私が守備の間に、面倒を見て頂いた総務課のアイドルズが言ってました。
たまに、吠えたりしていたんです。
しつけ的には良くない事ですが、ちょっとラムぱぱ、にんまりです。

更にアイドルズがイタズラでラムの視界をさえぎると
そこをスライドして、私を見ていたようです。

”ぱぱさんが見えなくなったよぉ~”
ソフトボール大会6

左が視界をさえぎった後だそうです。
すぐに右にスライドして、ラムぱぱを見てくれたそうです。ぐふふ・・・。

嬉しいですね~。
ラムさん、ちゃーーーーんと、ラムぱぱを認識しているようです。
本当に嬉しかったです。

しかし、ラムさんには脱帽です。
今日も、全く人に吠えることはありませんでした。。。
キャバは人懐っこいワンコと言いますが、かなり人懐っこいですね。

最後に、ラムさんの可愛い写真をどうぞーー!!

”写真撮ってくれた、総務課アイドル様、ありがとうございましゅ!!”
ソフトボール大会7

ラムさん、今日はたくさんの会社の方に挨拶して頑張りました。
良かったらポチットお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”




つかの間の休息・・・すいませんでした


せっかく書いた記事が!!!
なぜか記事無しでアップされていました。。。
すいませんーーん。
もう一度書き直しましたので、ご覧ください。

--------------------------------------------------

本日、ラムぱぱは、会社のイベントでクタクタなため
バイキンマン・ザ・グレートに変身することはありません。
そのため、ラムパンマンの出動はありません。
ラムパンマンはつかの間の休息を楽しんでおります。。

”ふぃ~、この時間がたまりましぇん”つかの間の休息1

ラムさん、のんびりモードですね~。

”はい!こういう日は、全力でのんびりしましゅ”つかの間の休息2

ラムさん、最近のお気に入りはこの梨の木。
時間があると、この梨の木をカジカジしています。

”最高でしゅ!!”
つかの間の休息3

ラムさ~ん、かじかじしていますが・・・体が脱力ですよ~!!

”そうなんでしゅ、そこが重要です!!”
つかの間の休息4

のんびりラムさんには、何を言っても無理です。
しかし、梨の木がボロボロです。
この梨の木、サイズが3サイズあって、今回は小サイズでしたがすぐにこの状態。
大サイズにしようか迷ったあげく、今回は中サイズにしました。

”中サイズ、大サイズ、何でもかかってきなしゃい!!”
つかの間の休息5

ラムさん??気合は入っていますが、やっぱり体はダルダル。。

”あっ!!パパさん。 今日はバイキンマン・ザ・グレートは??”
つかの間の休息7

今日はですね・・・
会社のソフトボール大会でくたくたです。
だから現れないと思いますよぉ~。

”そうでしゅか・・・それでは・・・カジカジ、カジカジ。”
つかの間の休息8

完全に脱力したラムさんですが、何か物音がすると・・・

”んん??”
つかの間の休息6

”もしや、バイキンマン・ザ・グレートでは??”
つかの間の休息9

っと、窓の外を眺めます。
警戒態勢は常に怠っていないようです。
仕事熱心に脱帽です。
私も見習わなくては・・・と。。
そんな頑張り屋のラムさんに、中サイズの梨の木をプレゼントしました。
今回は、そんなすぐにボロボロにはならなそうです・・・良かった。

休日モードのラムさんに、ポチお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

つかの間の休息

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バイキンマン来襲!?

前回の記事でラムパンマンが活躍しましたが!!
最強の敵、バイキンマン・ザ・グレートが現れました~!!

さぁ~!! 今日もラムパンマンは、世界の平和を取り戻せるでしょうか・・・。

バイキン : ”オマエガラムパンマンカァーー!ガァーーー”
ラムパン : ”何するですか!!せっかく楽しんでいる時に。”
バイキンマン来襲1
ラムさんのお気に入りは、このような透明な容器。
特に空プリンは最高のおもちゃ!!
それを狙うバイキンマン・ザ・グレート。。。
さぁ、ラムパンマンはこの危機を乗り切れるのだろうか・・・。

バイキン : ”カラプリンハオレサマノモノダァーー”
ラムパン : ”何するですか!!あたいの空プリンですよ。”
バイキンマン来襲2


バイキン : ”ンンン・・・ラムパンマン、ドウダァーマイッタカァ”
ラムパン : ”この危機を何とか乗り越えなくてはいけないでしゅ。”
バイキンマン来襲3

ラムさん、少し劣勢のようです。
そう、バイキンマン・ザ・グレートは大人気なく本気で向かいます。。。

ラムパン : ”空プリンだけは渡せないでしゅ。絶対に・・・”
バイキンマン来襲4

バイキン : ”カラプリンヲヨコセェーー!”
ラムパン : ”これだけは譲れません!!”
バイキンマン来襲5

ラムさん必死です。
目なんてまん丸で、がぁ~がぁ~言ってます。

バイキン : ”カラプリンヲヨコセェーー!”
ラムパン : ”うぅ・・・つ・つよい!!さずが、バイキンマン・ザ・グレート”
バイキンマン来襲6

バイキン : ”カラプリンヲヨコセェーー!”
ラムパン : ”しょうがないですねぇ~、端っこだけですよ。。。”
バイキンマン来襲7

ラムさん、少し友好的になってきました。
バイキン : ”ラムパンマン ヤサシイデハナイカ・・・”

ラムパン : ”もう駄目です!!やりません。”
バイキンマン来襲8

やっぱりラムさんでした。いつもの気の強いラムさんです。
あまりの頑固さにバイキンマン・ザ・グレートは諦めてしまいました。
というか、歳で疲れました・・・。
バイキンマン・ザ・グレート、ここからはイタズラタイムです。

バイキン : ”ダンボ!!”
ラムパン : ”だから、空プリンはわたしませんよ!!”
バイキンマン来襲9

ラムさん、もう大丈夫だから。空プリンは君のだからさ。

バイキン : ”90℃!!”
ラムパン : ”何してるんですか・・・、うるさいでしゅねぇ~”
バイキンマン来襲10

バイキン : ”マッサージハドウダ??”
ラムパン : ”気持ちいぃですが、油断はしませんよ”
バイキンマン来襲11

と、まぁ~ラムパンマンの頑固さに負けました。
この後も、ずーーーーっと空プリンをかじかじしていました。

今日も世界の平和を取り戻した??ラムパンマン。

ラムパン : ”スーパーヒーローは大変です”
バイキンマン来襲12

なんとなく、グダグダな内容でしたがお付き合い頂きありがとうございます。

あっ、最後にみなさん気づいてないでしょうが、バイキンマン・ザ・グレートは
ラムぱぱでした。。。って、わかるか。。。
こんな感じで、ラムさんと遊んでいます。
で、負けるのはいつもラムぱぱですぅ。。。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
    ↓ ポチっとお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラム・・・アンパンマンになる


今日は、以前素敵な出会いがありました"キング老師のママさん"の写真になります。
いつもラムを可愛がって頂き、感謝していまーーす!!
キングままさん、ありがとうございます。

先週ですが、ラムを一日お預かりして頂いたことがありました。
その時の写真たくさん頂いたのですが、それだけでなく、
写真を加工してストーリー仕立てにして頂きました。
これはブログに載せるしかないと思い、今回、ご紹介致します。

アンパンマンになる1

ここは、近くの公園です。
キングままさん、実は私もこの公園に行くんですよーー!!
”栗拾い”もここでやりました。

アンパンマンになる2

まさしく、いつもここの水を飲むんです。。。

アンパンマンになる3

キングままさんの家でも発掘ですか・・・。
ラムさん、ここでもいつもの行動です。。。

アンパンマンになる4
らぁーーむさぁ~ん??目がいっちゃってますよぉーーー!!
そうなんですよね。。。カジカジ好きなんですよね。。。

あっ、ちなみに、私の名前はせいやなんです。
”誠実なり”という意味で”誠也”です。聖也ではないんでぅ。。良く間言われますが・・・。

アンパンマンになる5
バイキンマン、本当にごめんなさい。
ラムの執拗な攻撃・・・目に浮かびます。。。

アンパンマンになる6

やっぱ、ラムには楽勝でしたね。
家では、ラムぱぱが困るくらいヤンチャですからね・・・。

っと、まぁ、こんなストーリ仕立てにして頂きました。。
本当にありがとうございます。
最後に、たくさんの写真からメチャメチャ可愛いのがあったので最後の一枚として。

”キングまましゃん、また遊んでね~
今度はもっと骨のある奴をお願いしましゅ!!”
アンパンマンになる7

世界の平和を取り戻したラムさんにポチお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

何考えてるんだろうなぁ~

たまに思うんですが、ラムが家に来て、こんなにもワンコは
表情があるんだって考えるようになりました。
ふっとした時に”今、何考えているんだろうなぁ?”って思います。
気持ちがわかったら、きっと素敵なんでしょうねぇ~。

今日はちょっと前の写真。1ヶ月前くらいかな?
ラムさんのそういった表情がたくさん取れた時の写真です。
こんな時、ワンコって・・・何考えてるんだろう・・・・・・

ベットの上から外を眺めてます。。。
お散歩デビュー前だったから、お外が珍しかったのかな??
何考えてるんだろうなぁ1

ラムさん??何考えてるの?
何考えてるんだろうなぁ2

上見すぎて目が出そうだよ??
何かひらめいたのかな??
何考えてるんだろうなぁ3

考えすぎて疲れたのかな??
ちょっと満足気味かな??
何考えてるんだろうなぁ4

数分落ち着いたと思ったら、また外を眺めています。
私には見えない何かがいるのかな??ぞぞぞ~
何考えてるんだろうなぁ5

ラムさん??
本当に何考えてるのかな??ほわぁ~ってしてますよぉ!!
何考えてるんだろうなぁ6

おっと!!
何か警戒している感じですね。。。でも・・・何に警戒してるのかな??
何考えてるんだろうなぁ7

と思ったら、警戒がとかれたのかな?ふ~んって顔してる!!
何考えてるんだろうなぁ8

ひとそれぞれ感じ方は違うと思うのですが、
少しでもラムが思っていることを察知してあげたいと。。。

きっとワンコにしか見えない、何か領域があるんですかね??
  ラムにしか見えない景色、
  ラムにしか聞こえない音、
  ラムにしか感じれない感触、
感じて見たくなるのは私だけかな。。。

最後に、これは何か私にウケを狙っているんでしょうね。。。
”残像でしゅぅぅぅ~!!”
何考えてるんだろうなぁ9

わかりやすいラム子。可愛い・・・けど
両耳裏返ってますから。。。

ラムに少しでも近づきたいラムぱぱにポチッとお願いいたしますです。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10日振り・・・ラムさんからご挨拶

ご無沙汰してましたぁ~

10日ぶりかな??
色々ありまして、なかなかPCの前に座れませんでした。

”パパさん、今週は大変だったんでしゅ”
ラムさんから報告1

ラムさん、何か深刻そうですね。
遠目になっていますよぉ~!!

”パパさん、風邪ひいてしまって、会社休んで、
そのせいで毎日残業で・・・”

ラムさんから報告2

”ラムの相手も全くしないし・・・”
ラムさんから報告3

”ラムとの夜の取っ組み合いも全くないし・・・”
ラムさんから報告4

”ブログも書いてくれないし・・・”
ラムさんから報告5

”寂しかったんでしゅからねぇ~”
ラムさんから報告6


ごめんね。ラムさん。
確かに、家にいる時間が少なかったからね!!
でも、それなりに相手したと思うんですが・・・
確かにブログを書く時間はなかったね~。
すいませんでした。

”ブログ仲間には、ラムから伝えておきましゅよ。
ラムぱぱは復活しました!!
すいましぇんでちたーーーー”

ラムさんから報告7


ラム・・さ・・・ん??
あやまっているようには見えませんが・・・
久々なんですが、ラムはいつものヤンチャ小悪魔っす。
反抗期に入り、結構言う事を聞いてくれません。
基礎からしつけの本を読んで復習中です。

そんなラムさんですが、秋になり食欲がようやく戻ってきました。
ご飯の食いつきが良くなっています。
それにより、すくすく大きくなってきましたよ。。

”やっぱり手作りご飯は美味しいでしゅ”
ラムさんから報告8

これは、相方がはまっている手作りご飯のひとつです。
週末だけのご褒美ご飯です。
何が入っているかは忘れました。。。汗・・・
少しずつ、手作りご飯も載せたいと思います。。。

少し期間が空きましたが、ラムは元気にしてますよーー!!
みなさんのブログにも少しずつ顔出しますぅ~。
ポチできなくて、すいませんでした。

久々に登場!!ラムさんにポチっと押してね!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

秋の味覚を満喫なのか?

関東は雨続きですね。
明日も雨みたいですよ~。
ラムさん、少しストレスがたまっているようです。
何とか雨の合間に散歩に行かないと・・。

今日は、週末に拾った収穫を食べました。
ラムさんご満悦でしたが、ちょっとしたびっくりな出来事がありました。栗だけに・・・

収穫は・・・そう!栗です。
栗拾い1

いい感じで熟しています。
栗拾い2

ラムさん、かなり興味を持っていました。
”栗は、初体験でしゅが・・・どうやって食べるのでしゅか?”
栗拾い3
ラムさん、栗は秋の味覚の風物詩です。
煮てよし、焼いてよし、蒸してよし。。。何でもおいしいんですよ~。

"怪しいでしゅ。。。本当に食べ物でしゅか??"
栗拾い4

はい、ラムさん食べ物ですよ。

”それでは・・・パクリ!!”
栗拾い5

食べましたね。。。ふふふ。。。

”何か中から出てきましたでしゅよ~”
栗拾い6

そうだよーー、その中身が美味しいんですよ。ラムさん。

”本当でしゅか??”
栗拾い7

まだ、警戒していたラムさんですが、ようやく食べ物と認識。
そこからは、食いしん坊ラムさんに変身です。

”旨いです!!なかなかの味でしゅ。。。”
栗拾い8

ラムさん、中身だけですよ。。。食べるのは・・・。

”これぜーーんぶ、あたいのでしゅよ!”
栗拾い9

はいはい、ラムさん取りませんから落ち着いて食べて下さい。

”うんうん、美味いでしゅ。”
栗拾い10

ラムさん??あのぅ、栗が散乱しているんですが・・・。

”わかってるですよ~、きれいにしますから待って下さい。”
栗拾い11

あっ!ラムさん、駄目ですよ。。。
隙を見せた、私のミスです。
ラムさん皮も全て綺麗に食べてしまいました。

”ごちそうさまでしゅ”
栗拾い12

皮ごとほぼ全部食べてしまいました。心配です。
ラムさんのウ○コが。。。
皮もそうですが・・・実は
生栗なんです!!!orz

その日のウ○コは、問題ありませんでした。良かった。
わんこは、栗を生で食べることを知った日でした。
ラムだけか??

生で食っても平気な超人胃袋にポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


