プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



オフ会デビュー ~10キャバ紹介~

2008年11月29日 土曜日
この日の思い出は忘れる事はないでしょう~。


最初にお礼を言わせて下さい!!
 チョコパパ&ママさん
  ”ありがとうございました~!!”
 川原での皆様
  ”新米ラムを温かく迎えて頂きありがとうございました~”
  ”今後とも宜しくお願い致します。毎週行きたい気分です・・・”

そう、ラムさん、今日はデビューしました!!
  ・オフ会デビュー
  ・ノーリードデビュー


書く事がたくさんなので、またまた2部構成で、お願いします。
 1部  10キャバ紹介
 2部  わらわら大集合!!

先々週、グランベリーモールでお会いしたチョコちゃん家族にご招待頂きまして
初めてのオフ会参加です。。。ラムさん、上手く挨拶出来るのかな?
不安いっぱい、期待いっぱいの中、集合場所へ・・・。
結果的に言うと、親の心配をよそに、楽しく遊んでましたよ~!!
今回、お会いしたキャバちゃんのご紹介です。
次回、キャバズで楽しんだ写真をアップしまーーす。。写真が多いので。

「チョコちゃん」
オフ会デビュー前4
チョコママさんお手製のニンジンクッキーをご満悦状態。
やっぱ、チョコちゃん美人さんでしたよ。改めて・・・。
小鹿ちゃんみたいに目がクリクリ。
再開出来て・・・良かった~!!

「ラムさんもクッキーご満悦!」
オフ会デビュー前5
枝大好きのラムさんが、写真の→マークの枝に目もくれず食べてました。
チョコママさん、ありがとうございます。。。

「マリーちゃんとモニカちゃん」
オフ会デビュー前7
飼い主のマイロパパさん&ママさんは、非常に良い方で
ラムにも色々可愛がってもらい、ありがとうございまーーす。
ササミのオヤツも感謝でーーす!!
今度会うまでに、”伏せ”マスターしておきまっす。
マリーちゃんはマイペース。モニカちゃんはボール大好き。
ラムはモニカちゃんを気に入ったらしく、
ずーーーーーーーっと一緒に遊んでましたー。
この写真は次回のアップで。。。

「モモちゃん&ムク君家族」
オフ会デビュー前
非常に明るい家族で、2キャバもしっかりした骨格で羨ましかったですぅ~。
ブレンハイムのムク君とトライのももちゃん。
うーさんとはイヌリンピック2008で会って以来。再開出来て嬉しいです。
アジロウサンはカメラマンのようで、凄かったーー。
ももちゃんはアジロウさんにポーズ取ってます。
これがももちゃん。

「ワイルドももちゃん」
オフ会デビュー前8

綺麗な写真はうーさんブログ 「桃むく?」で。検索すると一発です。

「クック君」
オフ会デビュー前9
有名ブログに登場するのクック君。
クックママさんの事が大好きで、いつも一緒な感じでした。
フリスビーが非常に上手で、ラムも覚えさせたいですね。
クックママさんとは、あんましお話出来ませんでした。
すいません。初参加だったもので。
次回はお話しして下さい!!

「エリーちゃん」
オフ会デビュー前10
エリーちゃんは、非常に活発な豆キャバ。4.6Kg位だそうです。
川原に来て早々ノーリードで爆走状態。
とても小さくて可愛いトライでした~。

「チャコちゃん」
オフ会デビュー前11
エリーちゃんのお姉さん。
エリーちゃんとは対象的に非常に大人しいブレンハイム。
人に撫でられるのが大好きで、ラムぱぱにもスリスリでした。
これがまた可愛い。
チャコ&エリーママさんも非常に優しい方でした。
煮干のオヤツありがとうございまーす。
また、ラムと遊んで下さいね~。

「海君」
オフ会デビュー前12
終始笑顔の海君。
ラムの事気に入ってくれたらしく、オスらしい行動を!!
ラムも初体験でビビッてましたね。笑
海君パパ&ママさんとはあんまし話し出来ませんでした。
次回、ゆっくりお願い致します。
こう見えて、川原では緊張してましたから。。。

そして、最後に集合写真でーーーーす!!
オフ会でビュー集合
こう見るとラムは一番若い顔してますね。
こんな集合写真が実現できて・・・うれしいです。

次回は、わらわら大集合写真です。
10キャバの楽しい写真をアップしまーーす。

マイロママさんには、かなり特訓を受けてました。
乞うご期待!!!


オフ会デビューしたラムさんにポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつもの散歩に・・・ちょっとした興奮


ラムさんのお散歩は、毎日ではないですが、
出来るだけ行ける時は行きます。
いつものお散歩コース。
今日は二日振りのお散歩のため、少し興奮気味。。。

”ストレス発散だぁ~!!”
いつものお散歩1

ラムさん、いつもにも増して全快走り。
やっぱ、キャバは毎日散歩しないといけないよねぇ~。
でも、ラムぱぱ、帰りが遅いし・・・ごめんね。。。

”ぱぱさん、じゃまだよぉ~!!”いつものお散歩2
って、ラムさんは、今この瞬間を楽しんでいるようです。
この無邪気な行動がなんとも愛くるしいですねぇ~。
走っている姿は、何時見ても飽きません。。。

”くんくんくんくん”
いつものお散歩3

いつもの芝生で情報収集し・・・

”異常なーーーし!!”
いつものお散歩4

いつものように、芝生を後にする。

”パパさんの大好きな、オリジン弁当です!”
いつものお散歩5

いつものように、オリジン弁当に寄って・・・

”パパさん、ハラミ弁当にはまっています!!”
いつものお散歩6


いつものように、ハラミ弁当とから揚げ100g。

そこに・・・いつもない事が!!

”あっ・・・あれは!!”
いつものお散歩

ラムさん、何かを見つけたようです。
口が膨らんで、警戒態勢。しかも、両耳が裏返っています。。。笑

”黒ネコさんだ!!”
いつものお散歩7

いつものお散歩コースに、綺麗な黒ネコさんが座っています。
ラムさん、こんな良い機会を逃すわけありません。

”一緒に遊びませんかぁ~”
いつものお散歩8

一歩、一歩・・・近づくラムさん。
黒ネコさんも気づいたらしく、こちらをじぃーーっと見ています。

”こんにちは、ラムです。”
いつものお散歩9

ラムさん、ネコさんにも、この体勢ですか・・・。
平和主義ですねぇ~。

ぐぃぐぃとリードを引っ張るラムさん。
後0.5メートルのところで・・・

”いやだにゃん!!”
”待ってよぉ~!!”
いつものお散歩10

残念ながら、またもやふられてしまったラムさん。
以前もネコさんに嫌われましたからね。 >> 記事はコレ
もっと、コミュニケーション能力を養いましょうね!!

まだまだお子ちゃまなラムさん。
ネコとの事なんかすっかり忘れ、いつものように楽しく散歩してます!!

”コミュニケーション能力って何???”
いつものお散歩11

いつもの道をいつものように散歩しているのに、
毎日がイベントです。
ブログを書き出した時は、ネタに尽きて困るかなぁ~?って思っていたのですが、
そんなことは、全くないですね。

毎日同じように過ぎていく時間の中で、ラムの姿は毎日違う気がします。
いつものマンネリとした生活に、ちょっとした風を起こしてくれるラムさん。
これからも、毎日、普通に生活していこうね!!
ありがとう。。。

ラムさん、今度はふられないぞ!!
ポッチっしてくれたら感謝です。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~しゅ!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キャバ祭り in イヌリンピック2008

第一部は、感動の再開でリッツちゃんを中心に書かせて頂きました。
リッツママさん、取り上げ過ぎて申し訳ありません。

第二部ですが・・・
  
そう、タイトル通り、キャバ祭り!!でした~。

今日は、たくさん会ったキャバさん達の中で、写真を撮った方をご紹介させて頂きます。
その中に、私がキャバを家族に迎え入れるきっかけとなりました、リンちゃん家族とも
会えまして、大変な思いをして八景島へ行って良かったと思いましたよ。
本当に、ラムを通してたくさんの出会いがあります。
その一つ一つが新鮮で、自分にとって幸せな時間です。
今回も、皆さんに出会えた事を感謝しております。。。

こんな前置きはいいですよね~??
それでは、早速、ブログに移りたいと思います。

「さくらちゃん、小麦ちゃん」
キャバ祭り1
あまりお話出来ず、写真だけ。
お邪魔してすいませんでした~。

「会場に着いて、すぐにリッツちゃんに再開!!」
キャバ祭り2
また、どこかで会いましょうねぇ~!!

「お名前を忘れてしまいました。」
キャバ祭り3
トイプーとご挨拶中のトライに割り込もうとするラムさん。
少しわきまえなさいよぉ~

「チャイニーズクレステットのカップル」  お名前忘れました・・・。
キャバ祭り4
実は、このワンコとキャバか迷ったくらい好きなワンコです。
皮膚がプニプニでとても可愛いカップルでした。
飼い主さんもとても良い方で、色々お話させて頂きました。。。

「こちらが雄のチャイニーズクレステット」 可愛いのでもう一枚紹介!!
キャバ祭り5

途中、昼食とお買い物。
フリーマーケットで、ラムに洋服を2枚買いました。
その一枚を早速着せてみました。

「背中の”BAD BOYS”と言うプリントを見て即購入」
キャバ祭り6
スカート系の洋服ははじめて。
田舎っぺ・ラムさんですが、結構似合っているかも??

ラムもラムぱぱもエネルギ補充が完了し、またまた会場へ!!
本当は帰るつもりでしたが、これが大正解でした。

帰らなくて良かった~。。。

「コナ君、優しいお父さんの言うことをしっかり聞いてました。」 
キャバ祭り7
実は、コナ君、グランベリーモールで会っているはず?
ちらっとだったんで、忘れてるんだろうなぁ~。

「セナ君、アイルトン・セナからだそうです。。。」
キャバ祭り8
とーーーても、毛が長くて、歩いている姿が優雅なワンコでした。
ラムもあんななると嬉しいのですが、恐らく雄の特権かな??
本当に、ビックリするくらい綺麗で可憐なキャバでした。
私の彼女も、”どうしたらそんな毛が伸びるんですか??”って
図々しく質問していましたから・・・。わかるよ~その気持ち・・・。

そして・・・そして!!! 

「リンちゃんでーーーーす」キャバ祭り9
チラッと見てわかるその姿。
さすが、有名人はオーラが違いますね。
見た瞬間、図々しくリンちゃんの旦那様に
”リンちゃんですよね?”って質問していましたから。。。
本当、旦那様は変質者と思ったはず!!すいません。

リンちゃんは思い入れがありまして、
実は、キャバを家族に迎え入れるきっかけとなったブログなんです。
”素敵な時間を一緒に暮らしているな~。”
”こんな時間をわんこと出来るんだったら最高だなぁ~!”
って思い、ラムを迎え入れたんです。
そんな、憧れのりんちゃんとこんな形で会えるなんて思いませんでした。

「リンちゃんの周りは大人気!!」
「左から、ラム、リンちゃん、カイ君、ウメコちゃん」
キャバ祭り10
リンちゃんと並んで写真が撮れた!!
カイ君は、9.1Kgの少し大きめのトライ。服に幼稚園の名札がついてて可愛かった。
ウメコちゃんは、ミッキーの洋服を来ていて可愛かったねぇ。

ざーーと紹介しましたが、写真以外にも10キャバ位会いました。
本当、会場はキャバ祭りでしたよぉ~!!
来年は、競技に出たいと思いま~す!!

最後に、ラム&ラムぱぱのお疲れの一枚。

「腕枕ラムさんです。」
キャバ祭り11

憧れのリンちゃんに会えましたー!良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

感動の再開 in イヌリンピック2008

11/23は、待ちに待ったイヌリンピック2008。
心配だったヒートも落ち着き、快晴の中、八景島へ出発しました。
今回は、書きたいことがたくさんありますので、2部構成で・・・

 第一部 ・・・ 感動の再開
 第二部 ・・・ キャバ祭り!!

で紹介させて頂きます。。。


ラムさん、初めてのドライブ。
心配だった車酔いもそれほどありませんでした。。。
時折、寂しいのかラムぱぱの膝に来るんです。
運転中はあぶないので、彼女の膝にのってもらいました。。。

”パパさん、渋滞が凄いですね~”
感動の再開1

9時に出発したのですが、東京名物、保土ヶ谷街道で渋滞・・・。
イヌリンピックに間に合うか心配でなりませんでした。
しかし、当のラムさんはといいますと・・・

”まだ時間がかかりそうなんで・・・パパさん、お休みです。。。”
感動の再開2

ラムさん??
パパが頑張っているのに寝るんですか・・・。
しかし、今日の東京は気持ち良いくらいの快晴。
おまけにラムもいるから渋滞でも楽しいんです。。。

思っているよりも早くつき、予定の時間に間に合いました。

”初ドライブ、楽しかったよ~!!”
感動の再開3
ラムさん、車酔いもせず、元気全快です。

イヌリンピックということもあり、ワンコがたくさんいます。
早速、3ワンにご挨拶してました。

”おはようございます、どちらから来ましたか??”
感動の再開4
しっかりと7ヶ月という年齢をわきまえておりました。。。笑

会場に着くと、もう、ワンコだらけ。
自然とラムぱぱも笑みがこぼれます。。。
感動の再開5

凄いね~。ラムさん。
お友達がたくさんいるねぇ。

”は~い、楽しいですぅ~”
感動の再開6

終始ご機嫌。
常に満面の笑みで、色々なワンコに挨拶をしていました。。。

すると・・・・ビックリです!!

”リッツちゃんだぁーーーー!!”
感動の再開7

先週、グランベリーモールでお会いしたリッツちゃんです、
一目でわかるあの可愛い顔。。。
グランベリーモールでは、お互い連絡先も聞けませんでしたので、
今後、お会いすることが出来ないと思っていましたが、
こんな形で再開するとは・・・
またまた、ミラクルらむさんでした。

早速、記念の写真撮影。
もう、リッツちゃんの可愛さに終始ラムぱぱメロメロ。
やっぱ、ラムと違って豆キャバですねぇ。改めて実感。。

「リッツちゃん・・・立ってるよぉ~!!」
感動の再開8
リッツちゃん、お母さんの言う事をよく聞いてました。
おやつ欲しさに立っちした瞬間。激写です!!

そして2ショット。
今度はうまく撮れました。。。
感動の再開9
2人とも感動の再開とわかっているのかなぁ~??
10分程度かなぁ?もっとかも。。。
リッツパパさんには、ラムの頭にポチっと茶色の模様があるのですが、
それについて、ブレンハイムにとって良い模様だとご教授。
感動の再開を満喫していました。

ラム : ”また会おうねぇ~”
リッツ: ”ねぇ~”
感動の再開10
思ってもみない、感動の再開をしました。ウルウル。。。
リッツちゃんとは、何かご縁があるんですかねぇ~。
宜しければ、また、リッツちゃんに会いたいな~。
リッツママさん、どこか行かれる時はこのブログにご連絡頂けると飛んで行きますよ~!!

次は第二部ですね。
キャバ祭りで楽しいイベントでした。
近い内にアップしますねぇ!!

感動の再開。ミラクル・ラムさんにポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

笑顔全開のラムさんが戻って来ました

ラムさん、ヒートがはじまって3週間。
ここ数日、メチャメチャ回復して来ています。
ヒート中は色々な方からお声援頂き、ありがとうございました。

ラムは女性として一人前になりました~!!

皆様のコメント、どんなに励みになったことか。。。
ブログをやって良かった~って改めて実感しました。
今後とも、ラム&ラムぱぱをよろしくお願いいたします。

”パパさん、今日は調子が良いですよ~、ぐふふ。。。”
爆裂モード1

ラムさん、ここ数日笑顔がこぼれまくっています。
おそらく、今まで辛かったんでしょうね~。
今までのストレスを大爆発させています。

”ご声援頂いたみなさん!!”爆裂モード2

”あたち、一人前になりました~”
爆裂モード3

”今日は絶好調ですよぉ~!!!”爆裂モード4

”ふぃ~、最高!!”
爆裂モード5

見てください。この満面の笑み。
3週間、ぐでぇ~状態でしたが、今週辺りから全開モード。
もちろん、遊びも全開です!!
これがまた疲れる。。。

”全開モード、3秒前ですよ~”
爆裂モード6

や・・・やばい。。。この顔、危険・・・

”ボールでお願いします。”
爆裂モード7

はっはい、ラムさん。
気合入れて頑張らせて頂きます。

”がぁがぁがぁがぁーーーー”
爆裂モード8

格闘すること5分。
なんとか爆裂全開モードのラムさんを満足させまして・・・
ブログを書くんです。。。
だから、毎日夜遅いんです。。。
勘弁してくださいよぉ~。

”明日もボールでお願いしますね!!ぱぱさん”爆裂モード9

はいよっ!!ラムさん。

とにかく、今は笑顔が見れて嬉しいんです。
一週間前とは大違いの満面の笑み。
 ↓ 一週間前のしっくりしない顔
”なんかダルイんです。”
子供から大人へその後のその後1

本当、ワンコって生命力が凄いですね。。。
とにかく、色々助けて頂いた皆さんに、元気な顔を見せたくて。。。
今日は、ラムさん笑顔全開写真を載せまくりました。

久々の笑顔全開ラムさんにポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラムさんが持ってきた素敵なご縁

週末は久々にラムさんと出かける事に。
そこで、またまたラムさんが素敵な出会いを運んでくれました。
ラムさんがいなければ、ぜーーーたいに有り得ない出会い。
ラムさんありがとうね~!!

南町田のグランベリーモールに行きまして・・・
キャバちゃん達と初めて写真を撮ることが出来ましたーー!!
まずはご紹介です。

チョコちゃんとリッツちゃんです!!
素敵な出会いinグランベリ1_01

どうですかぁ~!!
二人とも、ちょーー豆キャバで、ちょーーー美人さんです!!
ラムの田舎っぺな感じはなく、貴族なような優雅さ。。。
二人とも先輩なのに・・・ラムが一番大きかったです。
っていうか、二人とも豆キャバなんですぅ~。
ラムは悪くないぞ!!しょうがない。

ひとしきりお話をして、写真撮影をしたんですが、なかなかラムが前を向かない。
チョコちゃんは、お利口さんで常にお座り状態。
リッツちゃんもマイペースでお座り。
ラムはというと・・・私ばっかり見て、前を向いてくれない。

素敵な出会いinグランベリ2

時間が経つうちに、3キャバが打ち解けだし、ラムが積極的に挨拶に。
しかし、リッツちゃんは少しワンコが苦手らしくフリーズ!!
当然、田舎っぺなラムさんは空気を読めず、クンクンクン。
その後ろでチョコちゃんは優雅に二人を眺めていました。

素敵な出会いinグランベリ3

こんなして写真を撮るのは初めてで、私もラムもコツがわからず
常にアタフタでした。
その中で、チョコちゃんのご両親は手馴れた感じでした。

ラムぱぱ:”ラム!!待て”
ラム   :”こっちを見れば良いですか??”
素敵な出会いinグランベリ4
ラムさんとチョコちゃんが逆を見る始末。。。汗
っていうか、私が確かにおかしい。
ここで待てすれば、確かにチョコちゃんと逆になるじゃん!!
って、写真を見て、今更ながら反省。。。
しかし、この時は、ちょーーパニックで、あたふたx2。

素敵な出会いinグランベリ5
チョコママさんは余裕で、お子さんに写真を撮らせる余裕。
そんな中、ラムぱぱは滝汗状態。
ラムはドピンクパンツの中でオシ○コするし・・・。

何とかチョコちゃんと二人で撮れた写真。
ラムは、完全にオヤツで釣ってます!
素敵な出会いinグランベリ6
いや~、本当にチョコちゃんは美人さんでしたねぇ。

そして、3キャバで撮れたのはこれだけ。。。
赤目でごめんなさい!!
素敵な出会いinグランベリ7_01
一枚でも撮れてて良かったーーー。
なんせ、今、私のデジカメ液晶画面が壊れてて・・・。
撮った写真を確認できない。
帰って、PCで見るまでわからないんです。お恥ずかしい・・・。

この子がリッツちゃん。
素敵な出会いinグランベリ8

1歳7ヶ月で、体重・・・なんと4.8Kg。
顔が白色が多く、とーーっても大人しいキャバでした。
ラムの挨拶にフリーズでしたが、ラムぱぱには尻尾ふりふりでした。
豆キャバ見れたーーー!!

この子がチョコちゃん。
素敵な出会いinグランベリ9

2歳6ヶ月で、体重5.3kg(聞き間違いかも?)の美人さん。
チョコ両親さんの言う事を良く聞く、とっても優雅なキャバちゃんでした。
写真で可愛さを出せなかったのが悔しいですね。
チョコママさん、すいませーーん。

あまりにも美人さんなんでもう一枚!!
素敵な出会いinグランベリ10

30分くらいかなぁ。。お話してお別れしました。

帰りのラムさんは、ご機嫌でねむねむでした。
「クレートの中で眠るラム」
素敵な出会いinグランベリ11

本当、ラムさんがいなければ決して話しかける事もないのに、
こうやって、キャバの飼い主というだけで、会話がはずみ
写真まで撮らせて頂いて、本当にラムには感謝です。

また、こういう出会いがあると嬉しいですねぇ~。

今回は、初キャバ写真撮影!!
またこうやって、キャバ同士で集まれるといいなぁ~。
本当に、今日は貴重な体験でした。
リッツちゃん、チョコちゃん、綺麗な写真が撮れなくてごめんなさい。
次回は頑張りますです。

初キャバ写真撮影!!良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

誕生日に忍び寄る影・・・


誕生日は誕生日なんですが、ラムではなくラムぱぱなんです。
今年で3○歳になりましたよ。。。
相方が誕生日祝いをしてくれまして、美味しい料理が並びましたよ・・・。
せっかくなんで・・・ちょっと紹介!!

じゃーーん!!
誕生日に忍び寄る影1

前菜からはじまり、魚料理、肉料理、プレート形式で作ってくれました。
ステーキは葉山牛の5等級だそぃ!!
味も美味しく、お店で食うのもいいんですが、手料理はいいですねぇ~。

しかし・・・はい、そうです!!
こんな美味しい料理を黙って見ているわけがありません。
美味しい料理の影から待ちきれない影が一人・・・

”くださーーーい!!”
誕生日に忍び寄る影2ひょこっ!!

そうです! ラムさんです!!!
隙を見ては食べようとするんです。
お祝いどころじゃ無い状況でしたよ。。。あたふたあたふた。
ほんとに小悪魔で困ります。

”あたちのご飯ですよね~、くださぁーい!”誕生日に忍び寄る影3

いやいや、ラムさん。
違いますから。
あなたには、これは塩気が多すぎますよ~。
かわいそうだけど、我慢してくださいねぇ。

”くれないの??”
誕生日に忍び寄る影4

ラムさん、そんな上目使いしても駄目です!!

”ほんとにくれないの??”
誕生日に忍び寄る影5

ほんとうにあげません!!
そんなソファーにお座りしても、何も出ませんよ。
ラムさん、可愛そうだけど我慢してねぇ。

”ちぇっ!!”
誕生日に忍び寄る影6

どうしても我慢できないラムさん。
食事を満喫している間も落ち着きがありません。

”うまそうですねぇ~、ぺろーんチョ!!”
誕生日に忍び寄る影7

さぁ~ご飯も終わりましたんで、ラムさんの食事の番ですよ、

”ばくばくばく・・・・”
誕生日に忍び寄る影8

最近得意の瞬殺食事です。
しかし、今日のラムさんは少し不満があるようです。

”ぱぱさん達は美味しいの食べてるのに・・・”
誕生日に忍び寄る影9

”あたちは、いつものご飯ですよぉーーーーだ”誕生日に忍び寄る影10

ラムぱぱ「・・・・・・・・」

ラムさんのお食事も終わり、お待ちかねのケーキです。
今日は、ラムぱぱ希望のグラマシーニューヨークのショートケーキです。
これが最高に美味い。
もちろん、これにも飛び掛ろうとするラムさん。
ひとしきり、格闘して諦めてくれました。

”ほんとに、ほんとに、ほんとにくれないの??”
誕生日に忍び寄る影11

っと・・・楽しい時間でしたが、のんびりすることは出来ず、
ラムさんを警戒しながらのお食事でした。
テーブルには料理だけでなく、こんな感じで花も飾ってあり、
こんな歳になっても、誕生日っていいなぁ~って思いました。

”食べ物ですかな? ぺろ~ん”
誕生日に忍び寄る影12

しかし、こんな小悪魔ラムさんですが、許せるんですよねぇ。
ご飯食べているのに、
 ・ラムぱぱの膝に乗ってこようが・・・
 ・くれくれって吠えようが・・・
 ・反抗してトイレじゃないところで粗相しようが・・・

許せちゃうんですよねぇ~、ラムさん

”なんですか??”
誕生日に忍び寄る影13

何ですかって、ラムさん。
さっきまであんなに小悪魔だったじゃないですかぁ~。
でも、このマイペースな感じがたまらないのは私だけかな?
あと、下アゴのたぷたぷ感もたまらないんですよねぇ。

美味しい匂いプンプンで我慢したラムさいにポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またやらかしてしまったーー!!

皆さんの声援が聞こえてるかのように、ラムさんは少しずつ回復しています!!
回復と同時に食欲が凄い!!
今まで、1食5分以上かかっていた食事時間が瞬殺です。
まぁ~、元気が良いことが何よりです。
出血が止まっても油断は禁物というアドバイスを頂いていますので
これから10日間はこれまで通り注意して生活したいと思います。

元気の出てきたラムさん。
ラムぱぱ、みんなで散歩するのが大好きなんで、
注意を払いお散歩しちゃってます!!

”今日も行っちゃってます!!”またやってしまった~1

おぉ!!
ラムさん、目が光ってますよ~。。。
まるで宇宙人だ!
夜に散歩したため、こんな間抜けな写真が撮れました!!
これはこれで味があるかも・・・。
写真下手なんで・・・ご勘弁を。。。

”やっぱ、外は最高です!!”またやってしまった~2

うんうん。
この満足そうな顔。。。
散歩した甲斐があります。

”でも、みなさん!!”
”この数時間後にとんでもない出来事が起こるんです・・・”

またやってしまった~3

ごめーーん!!ラムさん。
また、やらかしてしまいました!!
そう、あれは忘れもしない、ラムさんお岩さん事件です。
記事はコレですね。
あの事件を再現させてしまった。。。
本当に、ごめ~ん。。。
今回も前回と同じ左目ですぅ~。

”また、やらかしてくれましたね!!”
またやってしまった~4

お散歩中に雨が降ってきてですね、帰宅してシャンプーしたんです。
その際、入念に顔の周りも洗顔したのですが・・・
その時、シャンプーが目に入って腫れちゃったようです。。。
またまた、”やってもうたぁ~”って大反省です。

”気をつけてくださいよぉ~、パパさん”
またやってしまった~5

気をつけてたつもりだったんですが、目の周りのすすぎが足りませんでしたね。
何も言えません。言い訳するだけ無駄ですね。

”でも、パパさんは悪気があってやったんじゃないんです!!”
”こんな時はですね・・・”

またやってしまった~6

こんな時は??
何ですか、その遠くを見る目は・・・

”ふて寝しかないんです!!”
またやってしまった~7

ラムさんのささやかな抗議です。
でも、ラムぱぱの心にはグッサリ突き刺さっています。。。

”今度したら、何がどうであれ、許しません!!”
またやってしまった~8

って言わんばかりのふて寝です。
本当に、ごめんなさい。

”ぱぱさん、気をつけて下さいね。。。”
またやってしまった~9

はい、以後、気をつけます!!

許してもらえて良かった~。
ホット一息つくと・・・
ラムさんは、既に夢の中。
まだまだ、ヒート中なんで眠り姫です。。。

”zzzzzzzzzzzz~”
またやってしまった~10

お目目の腫れは次の日には無くなってました。
今回も大事に至らなくて良かったです。

本当にラムさんごめんなさい。。。

寛大な心を持つラムさんに、良かったらポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

飼い主失格です・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子供から大人へ・・・その後のその後

先週は、皆様に色々なコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

色々と参考に出来る内容でした。
というより、凄く励みになりましたーーー!!
初めての経験で、どうして良いかわからない状況で
皆様のコメントは安心でき、また、温かいコメントは非常に勇気付けられました。
今後とも宜しくお願いいたします。 ペコリ~。

その後のラムさんですが、少しずつですが元気になってきますよぉ~。
相変わらず、寝てばかりですが・・・。

”みなさん!ラムは元気ですよ~”ねむねむ
子供から大人へその後のその後1

相変わらず眠そうですが、少しずつ元気になってきています。
ほんと、一時は心配で病院に連れて行こうかって思いましたよ。
水曜日、木曜日辺りは、ほとんど寝ている感じでした。
出血もそれなりにあるし、腫れてるし、あたふたしてましたよ。
今日なんかは、だいぶんいい感じです。反応も良いですね。
そうなると、小悪魔ラムさんが登場するんですぅ~。はい・・・。

”ねぇねぇ、ぱぱさん!!”
子供から大人へその後のその後2

これこれ!!
この上目使いが・・・たまらんのです。。。
何ですか??ラムさん。

”今日は、たくさんお散歩したいなぁ~”
子供から大人へその後のその後3

そうだねぇ~。
今日は、だいぶん元気だし、ロングで行きますか!!
一応、ラムさんのストレスを考えてヒート中も
周りに最新の注意を払いながら散歩はしていますが
ショートコースになっています。

ごめんな、ラム。
ストレス溜まっているよね!!よしよし。。。

”ヨシヨシはいいから、早くいきますよぉ~”
子供から大人へその後のその後4

はいはい。。。
直ぐに着替えて、久々のロング散歩開始です。。。

”お散歩楽しいですねぇ~、ぱぱさん。”
子供から大人へその後のその後5

ラムさん??
やっぱ、ドピンク・パ○2はインパクト大ですね・・・汗。。。
しかもでかいから、ブルマだ!!

”くんくんくんくんくんくん・・・”
子供から大人へその後のその後6

相変わらず、情報収集は入念です。。。
それにしても、やっぱ、ピンクはインパクトありますね。
通りすがりの人も、ピンク・パ○2というキーワードがボソって聞こえます。
まぁ、基本、ラムぱぱは人とは違うことしたいんで、気にしませんが。
むしろ、目だっていいのかも!?ってくらいに思ってま~す。

”お散歩たのしいぃ~!!”
子供から大人へその後のその後7

ロングコースの途中には、ホームセンターがあり
いつも、そこに寄ります。。。
実は、ここのペットショップでラムさんと出会ったんです!!一目惚れでした。
いつものように、カートに乗り、先頭をガッチリ・キープです。

”ぱぱさん、早く前に進めて下さい!!”子供から大人へその後のその後8

カートを止めると、ラムさん吠えるんです。
早く進めて下さい!!って言わんばかりに。。。

”風を切って、進めてください!!”
子供から大人へその後のその後9

カートの時は、ずーーーっとこの状態。先頭キーーープ!!
この姿はタダでさい目立つのに、今日はドピンク。
いつもにも増して、お客さん達に人気者でした。。。嬉しい限りですが。
必要なものを購入し、帰宅途中に猫ちゃんと遭遇!!

”にゃんだーー?”
子供から大人へその後のその後10

ラムさんと見詰め合っています。
少しずつ、距離を縮めましたが・・・

”あっ!!行かないでよ~”
”いやじゃ!!”
子供から大人へその後のその後11

という感じで、猫ちゃんにふられました。
これにてロングコースの終了です。

ラムさんもすっかりお疲れで、ぐっすりと眠りました。。。
子供から大人へその後のその後12


大好きな白サルさんと一緒に夢の中でぇ~す。。。
満足してくれたようで、良かった良かった。。。

今日も元気なラムさんにポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子供から大人へ・・・その後

ラムさん、大人の女性へ変化中ですが、その後の状況です。
人間と同じなんですかね・・・。
かなり元気がありません。
いつもの小悪魔ラムさんが全く影を潜めてます。
皆さんも同じような感じだったんですかね??
あまりにも静かなんで・・・ちょっと心配しています。
まぁ、食欲旺盛なんで大丈夫でしょう。。。ただいま5.36kgです。

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後1

ぶさかわラムさんの登場です。
ちょっと遊ぶと、こんな感じですぐに寝るんです。
きっとヒートでお腹が痛いのかな??

”何か変な気分ですよ、パパさん・・・うぅぅ・・・”
子供から大人へその後1

これ起きてるように見えますが、写真左側は寝てるんです。ぷぷぷ~。
少し気分が悪そうに見えますよね?
自分で判断して安静にしているんでしょうねぇ~。。。

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後3

ぶさかわ2発目!!
っていうか、本当にぶさいく??

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後4

何を言っても無反応。
あのラムパンマンの元気はどこにいったのだろうか。。。
心配です。
大丈夫かなラムさん??

”うん、大丈夫と思う・・・”
子供から大人へその後5

ラムさんも初体験なんで、わからないんでしょうね。。。
いつものように音に反応するのは変わりませんが、
反応しても起き上がることはなくすぐに横になります。

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後6

遠くを見る目が可愛いですが、
いつもと違って、涙も少し多い気がします。

ここは安静にするしかありませんね。。。
ラムさん、頑張ってね!!

”あいよ!!”
子供から大人へその後7

手がクロスして、可愛いと思いません??(親バカ)
静かなラムさんに慣れていないラムぱぱは心配ですが、
中々静かな姿を見せてくれないので、たまにはいいかな。。

じーーーーっと堪えるラムさんに、ポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子供から大人へ・・・

早いもので、ラムさんも生後7ヶ月になりました。
あどけないパピーと思っていたんですが・・・

子供から大人へ1

そうなんです・・・。
とうとう・・・とうとう・・・来てしまいました。。。

まだ、子供だって思っていて逃げていたんですが・・・
成長は止められません。
しっかり現実を受け止めました。。。

”ぱぱさん、変な気分です。。。”
子供から大人へ2

そうだよね~。
ラムさん、初めての体験だからねぇ~。。。
これは女性になったっていう証なんでよぉ~。
でも、ラムさん・・・カーペットに血がついてますよ。。。orz

”だってパパさん!!舐めようにも舐めれないんだから”子供から大人へ3

ごめんね、ラムさん。
少しの辛抱だからね。。。1週間かな。。。

”うぅ~、変な気分でしゅ。。。”
子供から大人へ4

頑張ろうね!!

”でもねぇ~、不憫に思ったパパさんがでしゅね・・・”子供から大人へ5

”次の日に、パンツを買ってくれたんでしゅ。しかもピンク!!”子供から大人へ6

エロイ!!って思わないで下さいね。
これしか可愛いのなかったんです。。。

”ねぇ~、ルパパさ~ん、可愛いでしょ!!”
子供から大人へ7

なっな!!何で不二子ちゃん風になってるんですか。ラムさん??
#しかも親父ギャグ付で。ルパ~ンとルぱぱさ~ん??orz

ラムさん??そっそんなセクシーポーズはダメですよぉ~!!

でもですね、何となくなんですが最近ラムさんがおかしいんです。
ちょっと女らしさが出てきたというか・・・おしとやかになったというか。。。
ちょっと前の小悪魔ラムさんでなくなってきている感じがするんです。
きっとラムさんも気づいているんでしょうね。
自分に何か変化が起きていることを・・・

現実から逃げていたラムぱぱですが、真剣に考えなくてはならなくなりました。
そう、今後、ラムさんを女性として暮らさせるか・・・・
そこで病院で相談することにしました。

”何やら真剣に話し合っていましゅよ。。。”
子供から大人へ8

色々聞きました。
今後のラムさんの事を真剣に話し合いました。
でも、その場で答えを出すことが出来ませんでした。。。
次のその日まで半年。
真剣に決断しなくてはなりません。。。
病院の先生も、やさしく丁寧にお話してくれましたが!!!
当の本人であるラムさんはというと・・・

”zzzzz~”
子供から大人へ9

ラムさん??あ・な・たは・・・。
真剣に話している空気を一気に吹き飛ばす態度。。
思わず相方と先生と3人で笑ってしましました。。。

皆さんも、こういう日が来たと思います。
決断の日が。
良かったらご意見聞かせて頂けると、ワンコ初心者には励みになります。
メールでも構いませんので・・・。

よろしくお願いいたします。

ちょっと真面目な内容になりましたが、たまの事なんで勘弁を。

すっかり女性らしくなってきたラムさんに良かったら、ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


