プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



新しいお友達にたじたじ

いやぁ~、年末ですね、
忙しくて、久々の更新です。

皆さんは、続々と今年のまとめをして、私もやらなくては!!って
思ったのですが、とても写真を整理する暇がありません。
来年の抱負として、まとめを書きたいと思っておりまーーす!

今日はですね、お友達の紹介です。
以前、キング老師をご紹介したと思いますが、(記事はコレ)
実は、パピーが2ヶ月前ほどからいるんですぅ。
ワクチンも終わったようなので、ラムと遊んで頂きました。
とてもとても可愛いパピーをご紹介しまーーす!!

「たんぽぽちゃん!!でーーす」
ぽぽちゃんにたじたじ1
最初に言っておきます。
あまりにヤンチャで、可愛い写真がなかなか撮れなかった。。。
ぽぽママさん、ごめんなさいですぅ。

ぽぽママさんから、ヤンチャ振りをラム姉さんにしつけして欲しい!!
と言われまして、ラムと遊ぶことになりました。。。
さぁ、ラム姉さん、がんばって下さいね~。

「早速、ご対面」
ぽぽちゃんにたじたじ2
さて、ラムさん、お姉さんとしてぽぽちゃんに・・・

あれ!??

ラ・・・ム・・・さん??


「初対面でガウ~と言われ、低姿勢のラム」
ぽぽちゃんにたじたじ3
ラムさん、会って10秒後に下っ端になりましたーー!!orz
でも、これがラムさんの良いところ。
本当、今日もラムの得意技に感激しました。
今後は、ガンジー・ラムに改名しようかなぁ~。笑

その姿を見た、キング老師はと言いますと・・・
ぽぽちゃんにたじたじ4
っと、ポポちゃんを厚く見守っていましたよ。。。
キング老師とぽぽちゃんは、良いコンビのようです。

しかし、さすがキング老師。
ぽぽちゃんにたじたじ5
ちゃっかりラムさんと挨拶中。
このさりげなさ振りは18年生きないと達しない領域です。
御見それしましたーー!!

少しずつですが、ぽぽちゃんとの距離も縮まり、
5分もすれば、仲良しになってましたよぉーー!!

「二人で寄り添う姿は可愛いねぇ~」
ぽぽちゃんとたじたじ6

パピーのぽぽちゃん。
1分もじっとしていません。
それを見守るラムさん。パピーについていけないのかな?

「デジカメに興味を持つぽぽちゃん」
ぽぽちゃんとたじたじ7
飛び跳ねるし、ペロペロしてくれるし、元気爆発ですね。
4ヶ月前のラムを思い出します。
あの頃は、まったく持って制御できなかったなぁ~。
こう見ると、ラムも大人になったな~って実感しました。

少し落ち着いてきたので、ボール遊びをしました。
ぽぽちゃんの前を自慢げにボール遊びをしていたラムですが、
1分後にはといいますと・・・

「悲しきラム姉さん」
ぽぽちゃんとたじたじ8
ぽぽちゃんの遊び道具に早変わり。
ぽぽちゃんは、動くものにも大好きのようです。
ボール遊び、練習したらやるかもねぇ!!

「ただ・・・ただ見守るラムさん」
ぽぽちゃんとたじたじ9
ラムは、本当に平和主義ですねぇ~。
自分のおもちゃを取られたのに、全く吠えもしないし取り返しにもいかない。
あまりにも平和主義過ぎるので、ちょっと心配になりましたが、
これがラムの良さでもあるからねぇ。

「ぽぽちゃんがカラスに気を取られた隙に・・・」
ぽぽちゃんとたじたじ10
ラムさん、ようやくボールを取り返し、束の間の遊び。

”ラムはお姉さんだから、これでいいんだよぉ。”
”しっかりしていて、偉いよ~!!”

ぽぽちゃんとたじたじ11
大変ですか・・・。
ラムは、初めて年下の子と遊んだので遊び方がわからなかったようですね。
少しずつ、少しずつ成長していこうねーー!

「はい!パパさん。あたい、頑張るよ~。」
ぽぽちゃんとたじたじ12

「ぽぽちゃんのボール遊び終了を待つラム」
ぽぽちゃんとたじたじ13
こうやって、30分ほど遊んでましたが、ラムは疲れたようです。
お別れする頃にはグッタリしていましたよ。

「お約束の爆睡ラム」
ぽぽちゃんとたじたじ14

今回もラムの平和主義っぷりに感心した時間でした。
キング老師も元気だったし、ぽぽちゃんは元気爆発だし
これからも目が離せない一家ですね。。。

キング老師、ぽぽちゃん、
今日は遊んでくれてありがとうございます。
また、遊んでねぇ。


今日も低姿勢のラムさん。
良かったら、ポチツトお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラムサンタ宮ヶ瀬に行く


皆さん、クリスマスはわんこと楽しく過ごせましたか?
ラムは彼女から手作りケーキとプレゼントを貰って満足そうでしたよ。
ささやかですが、クリスマスパーティをして、
この歳ながら、”クリスマスっていいね~”って実感しました。

クリスマスは平日でしたので12/23(祝)に宮ヶ瀬にクリスマスツリーを
見に行ってきました。本当、凄い綺麗な場所でした。
宮ヶ瀬は何度も通いたい場所かもしれませんね。

宮ヶ瀬はお知り合いの方に15:00には着いてないと渋滞で大変だよ!
って言われてましたので、ラム&ラムぱぱは14:30に到着しました。
帰りの反対車線はとんでもない渋滞でした。。。
教えて下さった、チョコパパ&ママさん、ありがとうございました。

それでは、早速ですが、12/23のブログになります。

今日はせっかくツリーのイベントに行くのでラムをサンタにしました。
思い切って買った洋服ですが、なかなか着せる度胸がつかづ
この日になってしまった・・・。

”パパさん、可愛いかな??”
ラムサンタ1
おぉ~、ラムゥ~可愛すぎだ!!
これはヤバイかも。。。
たまにはこんな格好させるのも有りですね。

ラムサンタになって出発!!

”パパさん、もっとスピード出してください!!”
ラムサンタ2
相変わらずのスピード狂。
ラムはスピード出すと、何故か窓の外に出て前のめりになるんです。
困ったもんですよ。。。
14:30に到着予定で出発したため渋滞にはまらず現地到着!!
この時点で既に駐車場は結構の車・・・。
早めに着いといて良かったですぅ。

「絶好のパノラマでラムサンタを一枚!!」
ラムサンタ3
本当、大自然で気持ちが良いところですね。
ここは、クリスマスイベントでない時もピクニックで行きたい場所ですね。

「早速、芝生でトイプとご挨拶。。。」
ラムサンタ4
得意の低姿勢。
ラムの挨拶の上手さにはいつも感激します。。。
挨拶を済ませ、ラムさん気持ちがいいんでしょうねぇ~。

「爆走ラムさん!!」
ラムサンタ5
笑顔満点でダッシュです。
ラムさん??
今日はよそ行き仕様なんで、服汚さないでねぇ~。

「名物のつり橋を物怖じなく渡るラム」
ラムサンタ6
怖がるかな~って思っていたが、全然平気でしたね。
ラムぱぱの方が、揺れるつり橋にビビリ気味でした。。。

一通り公園を散歩したので商店街に戻り、色々な出店を散策しました。
そこでは、ラムサンタは人気者でした。
人にもワンコにも色々な方に声をかけてもらい、ラムぱぱも嬉しかった~!!
それよりも、ラムの社交性にビックリです。

「ジャックラッセルテリアとご挨拶」
ラムサンタ7
ラムは元気なテリアが大好きなんですよね~。
ガッツリ攻撃されるのに、いつも低姿勢で挨拶します。

「コーギとアンパンマンとご挨拶!!」
ラムサンタ8
どんな方にも低姿勢。。。
この低姿勢振りには脱帽です。
飼い主に似たのかっ!?はぁ~orz

「キャバちゃんとも会えた~!!」
ラムサンタ10
トライのベニスちゃんとブレンのマロンちゃん。
ベニスちゃんは、綺麗なトライだったな。
いつも思うのですが、トライは美人さんが多い気がしますねぇ。

他にもサンタ姿のダックス君や、柴犬とご挨拶。
ラムは一度も吠えませんでした。キャバって凄いねぇ~。

出店では、ジャガバター、豚汁、おでん、お餅に焼きとうもろこしを食べました。
おいおぃ!食べすぎやろって思った方いると思いますが・・・
ついつい食べてしまいません??出店ってついついねぇ。言い訳。

その間、ラムさんは何も食べれないのでちょっと不機嫌気味。。。

「後ろのマルチーズも可愛い格好だったね!」
ラムサンタ11
そうだねぇ。
そろそろツリーに行こうか。
17:00・・・点灯すると同時に周りから大歓声!!
とても綺麗なイルミネーションでしたが・・・
ラムぱぱ、カメラが下手で全てピンボケ。
唯一撮れた一枚。

「大きなツリーの前で一枚」
ラムサンタ12
こうして一時間ほどイルミネーションを楽しみ帰りました。

ラムサンタはインパクトありましたが、着せていってよかったですね。
こんなに人気者になれるのは一生に一度かもね!

宮ヶ瀬は、また行ってみたい場所だったなぁ。
今度は温かくなってから、おむすび持って行こう!


ラムが珍しく人気者になれましたぁ~!!
良かったらポチっとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドックフェスティバルに行ったよん ~夢の実現~

遅いアップですいません。
年末で忙しくて・・・。言い訳ですが。

12/20(土)に東京ビックサイトに行ってきました。
目的はふたつ!!
 ・ ドックフェスティバルの観覧
 ☆ららちゃんとのご挨拶!!
そう、ららのお散歩ろーど☆vol2のららちゃんと会うついでのドックフェスティバルでっす!!
今年中に夢が叶って良かった~。
ららすくすくさん、色々な方と出会う予定だったのに私との
時間を作ってもらってありがとうございました。

それでは、早速ブログに入りまーーす!!
最初に言わせてください。
 ラムぱぱのデジカメ、電池切れであんまし写真とれてません。
 たくさんのキャバズに会ったのに・・・撮れなかった方
 ごめんなさーーい。


会場には車で行こうと思ったのですが、混雑を予想して電車で行きました。
片道1時間の旅でしたが、ラムはクレートで静かにしていましたよぉ。

「乗り換え駅で休憩中のラム」
ドックフェスティバル1
途中の駅で小休憩。
ラムは、早く外に出たい感じでしたね。
この姿を見て、周りの人もクスクス笑ってました・・・。

そして、ようやく会場の東京ビックサイトに到着!!
ラム~お疲れだったね!!

「周りがワンコだらけで、ちょっとうきうき!」
ドックフェスティバル2
午前中に着きましたが、会場は既に熱気むんむん。
早速キャバズとご挨拶。
会場はキャバ祭りでしたよ。こんなにいるとは思わなかった・・・。

「みみちゃん&くうちゃん」
ドックフェスティバル3
後ろの柴犬も可愛いよね~。。。
二人で仲良くキャリーに乗ってて可愛かった~!
多頭飼いいいよねぇ~。
ご挨拶程度にして、キャバのチャンピオンを見るために会場へ早歩き。
すると、会場は既にキャバでいっぱいでした。。。

「小次郎君、初めまして!!」
ドックフェスティバル4
本当にごめんなさい。
写真、後姿しかなかった・・・。でも載せてしまうのがラムぱぱなんです。

「なお君、初めまして~!」
ドックフェスティバル5
なお君の飼い主さん(なおママさん)とは、色々話が出来て良かった。
私のブログも見ていたと言うことで・・・ありがとうございます。
コメント、遠慮なく残していって下さいね~。。。

「マリンちゃん&アクアちゃん、初めまして~。」
ドックフェスティバル6
マリンちゃん&アクアちゃんのパパさん&ママさんは、話しやすかったなぁ~。
ぱぱさんは、私のブログを見た事があるということで・・・
こんなちっぽけなブログに遊びに来て頂きありがとうございますぅ。。。
トライのアクアちゃんは、若いのかな?
まだ、ラムみたいにパピーな感じが残っているキャバでした。。。

「左からエリザベスちゃん、レノちゃん、コニーちゃん、初めまして。」
ドックフェスティバル7
名前がエリザベスだって!!可愛いよね~。
名前に劣らず、優雅なブレンでしたよ。
そして、姉妹のレノちゃん、コニーちゃん。
レノちゃんは終始笑顔のちょっと丸めのトライちゃんでした。
3人の飼い主さんに名詞も頂きましたよ。
時間が出来たら遊びに行きますね~。

そして、本日メインです。夢のコラボ!!

「ららちゃんでーーーす!!」
ドックフェスティバル8

ららちゃんのキャリーにラムを乗せて頂き夢のコラボを味わおうとしたのに??
あれ???

微妙な距離!!
ららちゃん??困った顔が可愛いよ~。。。

「時間が経つが、近付かない2ワン」
ドックフェスティバル9

あれれぇ???
ららちゃんの可愛い顔がなかなか撮れないぃ!!
ラムも顔が・・・何か今ひとつのっていない。。。
ららすくすくさんのお母様が必死にららたんを抱いているのは・・・
見なかった事で。。。

しかし、時間が経つうちにだんだんと距離が縮まり・・・

「ようやく、夢のコラボ達成!?」
ドックフェスティバル10
ららちゃん、凄く耳毛が立派で、ブログ通りの美人さんでした。
ららすくすくさんは、想像したより若い方で・・・ラムぱぱと同じくらいですかね?
ららすくすくさんのお母様には、写真撮影で手伝って頂き、ありがとうござました。
今回はご挨拶出来たので良かったです。
次は、キャバ話しましょうねぇ。

「ラム良かったね~!」
ドックフェスティバル11
ららすくすくさんに抱いてもらい・・・良かったね。
また抱いてくださいね~。。。

そして、キャバと戯れているとチャンピオン・オブ・チャンピオンズの
キャバリアの部がはじまりました。
どのキャバも綺麗でしたね~。。。

「審査員に顔チェック中のキャバちゃん」
ドックフェスティバル12

「今回、キャバの部で勝ったキャバリア」
ドックフェスティバル13
この子は、歩き方とかも可愛かったな~。

「耳の裏までチェックするんですよ~」
ドックフェスティバル14
耳毛を裏返されて見られてるんですよ。
これには、びっくりでした。。。

「飾り毛にボリュームがあるキャバ」
ドックフェスティバル15
この子はムチムチ系で私が知っているキャバリアでした。。。

「飾り毛が非常に長いキャバリア」
ドックフェスティバル16
この子はキャバブログで有名なメルモちゃん。
何と、10歳で参加だそうです。。。凄いよね~。

途中、こんな珍しいワンコに遭遇。
「まだ子供だそうです。審査後なんで撮らせてもらいました。」
ドックフェスティバル17
他にも、図鑑で見るようなワンコが沢山いましたが、
大会ということもあり、写真は控えました。
そして、決勝はなんと!
   柴犬(♂) VS パピオン(♀)
優勝はパピオンでしたーーー!!

「ポジション取れず、この写真が限界でした」
ドックフェスティバル18

いや~、初めて見ましたが、凄い面白いイベントでした。
準決勝、決勝は緊迫感があり、こっちまで興奮しましたよ。
是非、皆様もお時間があれば会場に足を運ぶのも良いかもしれません。

最後に、お台場の空を飛ぶ飛空挺。
さずが、大東京。思わずシャッターを切りました。。。
ドックフェスティバル19
まるで、鯨が空を飛んでいる感じでしたよ。

こうして初ドックフェスティバルに参加したラム&ラムぱぱ。
密度の濃い貴重な時間でした。。。
こんな空間、ラムがいなかったら絶対に来ない場所。
同じ趣味を持つ方々が集まる場所は、
非常に刺激的で心地が良い場所でした。

本日出会ったキャバズの飼い主の皆様!!!
今後ともラム&ラムぱぱを宜しくお願いいたします。
良かったらポチっとして頂けると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ほのぼのラム編


ここ数日忙しくて、なかなか写真が撮れてません。
そのわずかな時間の中で、日常のほのぼの写真を
撮りました。。。
でも、ラムぱぱはこういうほのぼの大好きなんです。
ほのぼのしている時に、色々な事を思い出します。

「ふかふかで気持ちいいんだろうねぇ~」
ほのぼのラム1
脱ぎ捨てた服の上で寝るラム。
なんでこうやって、わざわざ寝るんですかね??
相手してほしいのかな??

”相手してほしいですよぉ~”
ほのぼのラム2
そうなんだ。。。ラム。
この目線で言われると、皆さんも撃沈ですよねぇ。
ラムぱぱは、いつもスリスリするんです。アホですね。。。

「埋もれていて、口タプだし・・・かわぇ~」
ほのぼのラム3
キャバだからあるこの姿。
口タプがずれてる姿にもラムぱぱ撃沈です。
この姿でも、ラムぱぱはスリスリ攻撃するんです。
ラムとしては落ち着いて寝れたもんではありません。。。

”うるさいですよぉ~!!!”
ほのぼのラム4
お決まりのスネスネモード。
このように、ラムとラムぱぱのやり取りが毎日行われます。

ラムの一つ一つの行動が可愛いんです。
でも、ラムぱぱは意地悪が大好き。
首を触って、ラムを気持ちよくさせておいて・・

「ラムさーーん!!マッサージだよぉ~」
ほのぼのラム5
気持ちよくなってきた所で・・・

「おらおらおら!!」
ほのぼのラム6
って、邪魔するとラムはふがふが抵抗します。

「口タプを触るのが大好きなんです・・・。」
ほのぼのラム7
でも、ラムは大人になったね。。。
昔だったら、こんな時、”ぐぅーー”って言ってたもんね。

「こんなに口を触っても・・・絶対に噛まないラム」
ほのぼのラム8
ラムぱぱの手を噛まないように避けるんですよね。。。
4ヶ月前だったら、手に負えないくらい噛んでたのになぁ~。
手が擦り傷だらけになった事もあったよね~。。。

「やっぱり口タプに戻るラムぱぱ」
ほのぼのラム9
こんなに邪魔してるのに、ぜーーーたいに吠えないラム。
それどころか、いつの間にか眠くなってきて・・・

「寝るんかいっ!!」
ほのぼのラム10
可愛いいびきをかいて寝てます。

こんなほのぼのした毎日に癒されています。

毎日邪魔されても、爆睡のラムさん。
きっと苦労しているはず!!
良かったらポチっとお願いいたします。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

特訓の成果!!


最近、ワンコ飼い主さんに会うようになりまして、色々な助言を頂けます。
先々週、川原で「マリーとモニカと、見上げる空は・・・」のマイロママさんが
ラムに”伏せ”の特訓をして頂き、それ以来特訓をしています!!

マイロママさん、ちゃんとやってますよぉ~!!

今日は、その特訓の成果です。
かなり面白い写真が撮れましたよ~。。。

さぁ~、ラム!!
特訓するよぉ。。。

”パパさん、眠いですよ。。。”
特訓の成果1
ラムは、最近、ソファーで寝るのを覚えました。
可愛い姿ですが、ラムぱぱ、ここはグッとこらえます。。。
さぁ、ラム!!こっちに来てーーー。

”オヤツくれるですかぁ~??”
特訓の成果2

おぉ~、ラムさん!!
ようやく伏せができる様になったねぇ~。偉いよ。。。

ふふふふ・・・

これで終わったら一芸ではないと、ラムぱぱ更に鬼の特訓!!

”パパさん、まだなのかな?”
特訓の成果3

ふふふふ・・・更に!!

”パパさん、そろそろ限界なんですけど・・・”
特訓の成果4
ラムさん!!凄いよ~。。。
わかります??

これです。。。
 ↓↓↓
特訓の成果5
そう、お手手に乗せる技を覚えましたーーー!!
皆さんはもっと凄い芸をすると思いますが、ラムにとっては
大進歩なんです。。。
ちょっとイジワルなんですが・・・。

特訓の成果6
もう顔が泣きそうなんで、そろそろOKだしますか!!

ラム、OK!!

「瞬殺でイリコを食べるラム」
特訓の成果7

我慢した後のイリコは格別ですか?? ラム!!
特訓の成果8
ラムぱぱの言葉は聞こえていないようです。
一瞬にしてイリコをたいらげ、まだ余韻に浸っている様子。
しかし、ラムの手は、まだイリコの匂いがするんですかねぇ~。。。

”オヤツがまだあるですか??”
特訓の成果9
イリコ臭のする手をペロペロしてましたぁ!!ぷぷぷ。
これがおかしくて、可愛くて・・・
手がべちょべちょになってましたよ。

ラム、今日も頑張ったねぇ。
明日も頑張ろうね!!

特訓の成果10
はっきりとわかる反抗の目。
確かにワンコにとっては拷問に近いかも!?

さぁ~、みなさん、特訓の成果はどうでしょうか??
ラムは頑張ったと思いますよぉ!!

日々特訓のラムさんに良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3週連続行っちゃいましたぁ~!!

週末はまたまた川原へ行っちゃいました。
既にはまっているラムぱぱ。3週連続です。
最初に言っておきますが、写真がかなり多いです!!
2部構成で行こうと思ったのですが、今回は1回で閉じたいと思います。
長文お付き合いくださいませ。諦めないでね~。。。

今日は、皆様にいつもラムがお世話になっているため
朝からササミジャーキとサーモンジャーキを作りました。
もっと綺麗にとれば美味しそうに見えたのに・・・。失敗。
3回連続行っちゃいました1
ササミ&サーモンにローズマリーをまぶしてオーブンで焼いただけ。
みんな喜んでくれるかな~!!

早速川原に着くと、9匹のキャバちゃんがいましたぁ~!
ナナちゃん、BB君、リナちゃん、モニカちゃん、海君、
チャコちゃん、エリーちゃん、チョコちゃん、ライフちゃん。。
すっかり顔馴染みになってきました。

海君、こんにちわ~。今日もラムと遊んでねぇ!!
3回連続行っちゃいました3
海君、今日は沖縄のスカジャンを着ててイケメンでした。
綺麗に撮れた写真がありませんでした。。。すいませーーん。

チョコちゃんもいたぁ!!こんにちわ。
3回連続行っちゃいました4
はい・・・すいません。。。また来ちゃいました。。。汗

モニカちゃんは、既にボールに夢中。
ラムぱぱなんか見てませんでした・・・。ラムも早速参加!!
3回連続行っちゃいました5

先週初めましてのナナちゃんだーー!!こんにちわ。
3回連続行っちゃいました6
はい・・・汗。
また来ちゃいました。。。

ナナちゃんがいると言うことは・・・
ナナちゃんファミリーだ!!!
3回連続行っちゃいました7_01
左からBB君、ナナちゃん、リナちゃん、ナナママさん。
今日はラムぱぱに少し近づいてくれたかな??
BB君は抱っこさせてくれたねぇ!!

ライフちゃん、今日はクリスマスバージョンの衣装で可愛いね!
3回連続行っちゃいました8
はい、皆さんに言われてます・・・。
また来ちゃいましたよ・・・。汗汗

チャコちゃんは既にまったりモード。こんにちわ!!
3回連続行っちゃいました9
すいません。来てしまいました・・・汗汗汗・・・
新米ラムぱぱ、皆さんに何言われようがめげません!!

チャコちゃんの妹のエリーちゃんは自然の恵みを堪能中。
3回連続行っちゃいました10
お邪魔してす・・す・・・すいません。。。
今週もよろしくお願いいたします。ペコリ。。。

遅れてプリシラちゃんとステラちゃんが登場!!

プリシラちゃんは初めましてだねぇ~!!
3回連続行っちゃいました12
非常にゴージャスなトライでした。
全然お話できず帰ってしまい・・・すいません。
今度はゆっくり遊ぼうねぇ~!!

そしてステラちゃん。
こちらもゴージャスな毛並みでしたが、元気活発でしたね。
はじめまして、ステラちゃん。
3回連続行っちゃいました11
後ろでちょこっとチョコちゃんが見えてるのもかわいい。。(親父ギャグすいません。)

もう一枚。。。
可愛い笑顔だよぉ~!!ステラちゃん
3回連続行っちゃいました13
今度、ゆっくり来た時に、ラムとボール遊びしてねぇ~!!

ふぅ~。。。
ようやくワンコ紹介終わりましたよ。。。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
残り5枚の写真。
これは、ラムの新しい一面をみた写真です。
ラムはモニカちゃんと凄い仲良しなんですが・・・
急にモニカちゃんがラムを遊びに誘い、ラムもそれに応えて
私達に目も暮れず走り回ったんです。。。
これが可愛くて可愛くて。。。
やっぱり、ラムにも兄弟が欲しいのかな~って思いましたよ。。。
3回連続行っちゃいました14_01
モニカちゃんがラムを誘っています。。。
海君、ラムをモニカちゃんに取られて寂しいのかな?

「ラムを誘っているモニカちゃん」
3回連続行っちゃいました15_01
モニカちゃんの誘っている時の顔が可愛いんですよ!!

「ヒソヒソ話ししてるのかな?」
3回連続行っちゃいました16
ラムは何とかしてモニカちゃんの下になろうとしています。ぷぷぷ。
おっかしいぃーー。。。

「っと思ったら・・・モニカちゃん爆走!!」
3回連続行っちゃいました17
モニカちゃん、ラムがついて来ているか横目で見ています。
この仕草がとっても楽しかったですねぇ。。。

「調子にのったラム」
3回連続行っちゃいました18_01
モニカちゃんが手加減しているのも知らずに挑発するラム!
ラムもこうやってワンコを誘うんだなって感心しました。。。

土曜日の川原は、また、ラムの初めての一面を見れた時間でした。
遊んでくれた皆さん、ラムに大切な経験をいつもさせて頂いて
ありがとうございまーーーす!!

そしてモニカちゃん!!
また、ラムと遊んで下さい。
ラムはわかってないけど・・・手加減してやってね~!!


最後に集合写真!!
プリシラちゃんとステラちゃんがいない時に撮りました
3回連続来ちゃいました_集合写真

左から、海君、ライフちゃん、チョコちゃん、モニカちゃん、
     チャコちゃん、ラム、ナナちゃん、BB君、リナちゃん。
エリーちゃんはその時・・・川原爆走中でした。。。ざんねんです。

寒かったですが、楽しくて幸せな時間でしたぁ~。。。
来週は、お台場イベントなんで恐らく行けませんが!!!
きっと時間作って行くんだろうなぁ~。

ラムぱぱ、頑張って書きました!!
良かったらポチッとお願いたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラムの成長を実感した瞬間

今日は今まで撮ってきた写真を整理する予定だったのですが・・・
思いでいっぱいの写真を見ているうちに
  ・こんな事もあったなぁ~ ・・・
  ・懐かしいぃ ・・・
  ・ちっちゃーーい!!
  ・肉球がきれーーい!!
一つ一つの写真に思い出が詰まっていて・・・何も整理出来ませんでした。泣

ラムがこの世に生まれたのは8ヶ月前。
ラムぱぱとは生後3ヶ月で出会い、まだ5ヶ月しか共に暮らしていないのですが、既に思い出いぱいです。
こうやって写真を見ると、ラムはすくすくと成長しているんだねぇ~って改めて実感しました。。。

「指が遊び道具だったラム」
大きくなったね~1
ラムぱぱの家に来て3日目のラム。
壊れそうな小さな体をそぉっと抱こうとするのに、
ラムは元気に暴れて・・・この頃はビクビクもんでしたねぇ。

「甘噛みが激しかったラム」
大きくなったね~2
何でも噛み付くし、歯が尖っているから痛かったなぁ~。
この頃は躾にも全く無知で、日々勉強でしたね。
ラムの事で彼女と喧嘩したり・・・ラムがあまりにも吠えるので微妙にヒステリックになったり。。。
苦痛だった日々もあったなぁ。。。

でも・・・

こんな笑顔や・・・
大きくなったね~3

こんな眼差しや・・・
大きくなったね~4

こんな眼差し・・・
大きくなったね~5
両耳が裏返ってるぞーーー!!

こんな寝顔・・・
大きくなったね~6

を見せられると・・・
疲れが一気に吹っ飛ぶんですよねぇ。。。
今まで考えてた悩みとかが馬鹿らしく思えて、何もかも忘れてしまえるんですよねぇ。
そして、ラムの顔にそっとスリスリして癒される。。。

癒されたかと思ったら・・・
大きくなったね~8
制御できないほどに暴れだし、ラムぱぱを困惑させる。
思わず怒鳴ったこともあったなぁ。。。
いつになったらこんな日々から開放されるのかっても思った事があるな~。
そんなこんなで苦労しているラムぱぱの横では、
大きくなったね~7

はい!!一気に疲れが吹っ飛ぶ。。。

こうやって毎日が過ぎていき、いつの間にか5ヶ月が過ぎた。
今でも5ヶ月前のラムさんと思っていたラムぱぱですが、こうやって見ると
日々大人になってるんですね。成長していることに気づかなかったですよ。

今のラムさんは、本当にお利口さんです。
ラムぱぱの言う事は良く聞くし、自分の主張はそれなりにするし。。。
毎日会話してお互いに助け合っていますね。。。

四つの足をしっかり大地に踏みしめて元気に健やかに育ってるんだね~。
大きくなったね~9
走っているラムが一番好きなんです。

そして、この笑顔が最高!!
大きくなったね~10

そう、ラムは毎日元気だよ~!
そんなラムさんを今後も見続けて行こう。。。

何か、急に感情的になってしまいました。
まとまりのないブログになってしまったが、
今日は素直に思っている事を書いてみました。
こんなラムぱぱですが、今後とも応援お願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

皆さんにお聞きしたいことが・・・

川原の続きのブログを書こうと思ったのですが、
ちょっと心配事があるので、今日はその内容をアップしたいと思います。
ブログでこんな事聞いて良いのかわからないのですが。
まだまだキャバ飼い主新人なんでわからない事だらけです。
皆さんのご意見お聞かせ頂けたらと思っています。。。

”こんにちわ!!ラムです。”
皆さんにお聞きしたい1
今日もいつもの散歩道を元気に走っています。
途中の公園で、ジャックラッセルテリアのロコちゃんと遭遇。
ロコちゃんはラムの一ヶ月先輩です。
早速、お互いのくんくんタイムがはじまります。。。

ロコ : ”こんにちわ、おりゃっ!!”
ラム : ”うぅっぷ・・・”
皆さんにお聞きしたい2
やっぱり、テリア系は元気がいいですね。
鼻突撃攻撃にラムさん終止押され気味です。

”こんにちわ!!ロコちゃん”
皆さんにお聞きしたい3
しかし、ラムも頑張って応戦します。。。
テリアの元気なコミュニケーションを交わしながらのくんくん。

ロコ : ”ラムちゃん、遊ぼぉ~!!”
ラム : ”む・・・むりですぅ~”
皆さんにお聞きしたい4
激しいコミュニケーションに、即効退散したラム。

”って、パパさん??今日はそんな話じゃないでしょっ!!”
皆さんにお聞きしたい5

あ!!
そうでした、そうでした。本題に入ります。。。

今日、凄く毛が抜けるんです

5cm位の硬めの毛がはんぱじゃないくらい抜けるんです。
痒がっているわけでもなく、痛がっているわでもないのですが。
心配なんです。
恐らく、冬毛に変わっているのかな?って思っているのですが。

”パパさん、心配し過ぎですよ~”
皆さんにお聞きしたい6
そう!!
心配し過ぎだといいのですが、万一ストレスとかアレルギーとかだったら・・・。
キャバって、この時期に毛代わりとかして、毛が凄く抜けるんですかね?
手櫛でブラッシングしたら、凄く毛が抜けるんです。。。
でも、ラムさんは気持ちよさそうにしているから問題ないと思うのですが。。。

ほら!!こんなに!!
皆さんにお聞きしたい7

普通なんですかね??
まだ、毛代わりを体験していないので・・・
この毛の抜けようにびっくりしています。

”パパさん、心配し過ぎだよぉ~”
皆さんにお聞きしたい8

ラムはいつも通りなんで、それだけが幸いです。
もし良かったら、皆さんの経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです!

心配症なラムぱぱに良かったらご意見下さーーい!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週も行ってしまったよ・・・ : 前編

土日はお天気も良く、ワンコ日和でしたねぇ~。
タイトルにもありますように、そう!!
今週も川原へ行っちゃいましたーーーー。
実は、今週は予定がいっぱいだったし、風邪もひいてたし
行くのは止めようと思ったのですが、うずうず・・・うずうず・・・
我慢できず、ラムの為でもあるので、気合で行きました~!!!

「車の中で、何となくウキウキなラムさん」
20081207_川原_02
私の膝に来ようと落ち着きがなかったのですが、ラムぱぱのダウンを渡すと
その上で落ち着いてくれました。運転中は危ないからね~。。。

「風を感じるラム」
20081207_川原_01
窓を開けると、不思議そうに外を眺めてましたよ。。。
風を浴びて気持ち良さそうでしたよ~。
でも・・・寒くないのかな??
ここまでは良かった・・・

ラム : なんだか・・・気持ち悪いですね~
20081207_川原_03
酔ったみたいです・・・。
ちょっと気分悪そうでしたが、すぐに川原に着き
外に出すと、普通に元気になってました。初酔いかな??
おっ、ということは・・・車酔いデビューだ!!
何でもデビューにしてしまうところも、親バカか・・・。汗

川原に着くと、たくさんのキャバがいました!!
それでは、早速、ご紹介しまーーす!!
今週も10キャバ集まりました。

「早速、チョコちゃんがお出迎え。」
20081207_川原_04
チョコちゃーーん。
ラムぱぱを覚えてくれたかな??
すぐにスリスリしに来てくれましたぁ!!嬉しかった~。。。

「撫で撫で好きなチャコちゃん」
20081207_川原_05
チャコちゃんもいたぁ~!!
先週も会ったよね。。
撫で撫で好きなチャコちゃん。
最初は警戒していましたが、撫で撫でしてご機嫌とりました!!
そして、チャコちゃんがいるという事は・・・
「妹のエリーちゃんもいたぁ~」
20081207_川原_06
ひとしきり爆走した後だったのかな??
リードにつながれて、静かにしていましたが!!
相変わらずのキス攻撃!
ラムぱぱとムツゴロウさん張りにコミュニケーションしました。
チャコ&エリーちゃんご夫婦さん、ごめんなさい。。

ここからは、新しく会ったキャバズ。
いつも、出会いがあり、ラムぱぱ嬉しいです。
これからも、ラム&ラムぱぱ宜しくお願いいたします。

「KOAちゃん : 人懐っこい美人さん」
20081207_川原_07
赤のダウンが似合っている、可愛いお姉さま。。。
チョコちゃんと似ていて、美人さんでしたぁ~。
パピーのラムにも優しくしてくれてありがとうねっ!!

「イケメンLOLO君」
20081207_川原_09
KOAちゃんのお兄さん。
お鼻が高くて、めちゃめちゃイケメンでした。
KOAちゃんと色違いのダウンを着ていてカッコ良かった~!!
ラムはちょっと照れていたのかな??
あんまし、挨拶出来なかったようで・・・すいません。

「ボール大好きなライフちゃん」
20081207_川原_08
ライフちゃんは、なかなか触らせてくれない繊細なレディーでした。
ライフパパ&ママさんしかスリスリしないんですぅ~。
ライフちゃんに好かれるようになるのが当面のラムぱぱ目標です!!

「リナちゃん : ピンクに染めた尻尾がかわぇ~。。。」
20081207_川原_11
わかるかなぁ~??
なんと!!尻尾をピンクに染めてるんですよぉ。
これには、ラムぱぱも新鮮でびっくりでした。
ちょっと警戒心がある感じかな??
ちょっとしか遊べなかったから、また遊ぼうねぇ~。

「BB君 : 飼い主さんが持つボールから目を離さないほどボール命」
20081207_川原_12
ラムもBB君とボール遊びしていましたね。
頑張ってラムもボールを取ろうとしていましたが!!
ぜーーーんぶ、BB君に負けてたねぇ~。
BB君の飼い主さんも、ラムに取らせようとラムの近くにボールを投げてたのに・・・笑
これが、おかしくておかしくて。。。

「ナナちゃん : リナちゃんとBB君のお母さん」
20081207_川原_10
非常に優雅なナナちゃん。
でも、お母さんなんです!!びっくり。
リナちゃんとBB君のお母さんだそうです。たくましい。。
少し落ち着いた感じでしたが、オヤツには目がないお母さんでした。。。笑

ふぅ~(汗)、ようやく紹介が終わった・・・。
後編では、わらわら写真をご紹介しますねぇ。
面白い写真が、何枚か撮れてますよぉ~!!

今日もラムは川原で爆走でした!!
良かったらポチっとしてくれると嬉しいでーーす。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ほのぼのラムさんの紹介

今日のラムさんは、9時間のお留守番。
まぁ、働いてるんでしょうがないのですが。
こんな日のラムさんは、帰宅すると爆走モードなんですが、今日はお眠のようでした。
色々、寝顔が撮れたんで、今日は何気ないラムさんの写真をご覧下さいませ。
ラムぱぱは、こういう平凡な写真が大好きなんです。
何も変わりばえしない写真かもしれませんが、ブログと言う事でご勘弁を。。。

「お口がユルユルなラム」
何気ない写真1
眠くてしょうがないのに、長時間のお留守番で遊びたいようです。
でも眠気には勝てないラムさんなんです。。。

「両手が異様な曲がり方をしているラム」
何気ない写真2
こんな曲がり方していいんですかね~。
でも、眠気には負けてるラムさんです。

「眠いのに頑張って起きているラム」
何気ない写真3
この顔がなんともいえないんですよね~。
疲れた体を一気に吹っ飛ばしてくれます。。。

「完全にいってしまったラム」
何気ない写真4
とうとう、いびきモード。
この顔を見ながら、にんまりしているのが大好きなんです。
やっぱ、寝顔は良いよね~。。。

「ちょっとアップで」
何気ない写真5
肉球もラムぱぱのツボです。
意地悪して触るんですが、そうするとラムさんは”ふーーん”って鼻息が乱れます。
ちょっとした抵抗ですかね??

「ヒゲが上向きなラム」
何気ない写真6
ラムは、ヒゲを切ったことがありません。
そのため、かなりヒゲが乱れています。笑
でも、この乱れたヒゲもラムぱぱの坪です。
皆さんはヒゲのお手入れしてるんですかね??

「洋服を着せて、ウキウキしてきたラム」
何気ない写真7
お散歩に行く時は洋服を基本着せます。
そうするとラムさんは、お散歩に行けると思い、ウキウキします。
ちょっとウキウキしている感じわかるかな~?びみょ~。。。

「他のワンコに会えなくて不満そうなラム」
何気ない写真8
今日は21:30頃にお散歩に行ったので、友達に会えませんでした。
ちょっと不満げなラムさんでした。
何度も何度もラムぱぱを振り返ってましたよ。
きっと、”誰もいませんね、ぱぱさん”って言いたかったんだろうね!!

「ちょっと不満げなラム」
何気ない写真9
散歩したのに、いまいちストレス発散できていないようです。
今、ラムぱぱがこうやってブログ書いている時も、暴れています。
おちおち書いてられないよ~!!ラムさん。。。

「不満爆発のラム」
何気ない写真10
構ってくれないと言わんばかりに不満ビームを出しています。
何度も、ラムさんにスリスリしながらブログ書くんで、はかどりませんよぉ~!!
勘弁してくださいよぉ、ラムさん。。。
でもね~ラムさん、足がだら~んってしているのは気のせいかな?
下半身は脱力系でちょっとおかしかったりする。ほのぼの。。。


平凡な毎日に、ちょっとした風を起こし笑わせてくれるラムさん。
その風は心地よく、ラムぱぱを幸せにしてくれます。

なんか、まとまりの無いブログになってしまった・・・。汗
今日は、いつもの平凡なラムさんを紹介しました。
きっと、皆さんも同じように、ワンコと会話してるんでしょうねぇ~。

平凡だけど、毎日元気に暮らしているラムにポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オフ会デビュー ~わらわら大集合~


前回は10キャバの個人プロフィールでした。
皆さん、顔を覚えてくれたかな?
それでは、本日はわらわら大集合写真です。
10キャバ均等に載せたかったのですが、
偏りがありまーーす。文句無しで!!
少しずつその辺は成長していきますので。
それでは、写真が多いですがお付き合い下さい!!

「マイロママさんの周りはいつもわらわら」
オフ会デビュー後1
マイロママさんからコマンド待ちワンコがわらわら!!
うまく出来ると、マイロママさんから美味しいご褒美が出ます。
みんな、誰にいい子いい子すれば良いかわかってますねぇ~。
あっ!エリーちゃんどこ行くの~??

「エリーちゃんチャコちゃん、立っちしてるよ~」
オフ会デビュー後2
飼い主さんがオヤツを見せると、ワンコはわらわら~。
みんな食い意地張ってるね~!さ・す・がキャバズ!!

「ラム、何考えてるのかな??」
オフ会デビュー後3
さっそうと歩くラムさん。
いったい何考えてるのかな?
とにかく、大自然の中で気持ちがいいんだろうねぇ~。

「喉が乾いたチョコちゃん」
オフ会デビュー後4
たくさん走ったチョコちゃん。
チョコパパさんにお水をもらっていまーーす。
つかの間の休息。。。と思ったら・・・

「マイロパパさんとチョコちゃん」
オフ会デビュー後5
チョコちゃん可愛いね~。
マイロパパさんのゴッドハンドに撃沈したチョコちゃん。
この表情はラムぱぱもメロメロでーーーす。

「大人気のマイロママさん」
オフ会デビュー後6
モモちゃん、マイロママさんに飛びついていまーーす!!
マイロママさんの周りはいつもワンコでいっぱい。
楽しい一枚ですね。。。

「チャコちゃん、エリーちゃん横入りぃ~!!」
オフ会デビュー後7
マイロパパさんのコマンド待ち状態のマリーちゃんモニカちゃん
それを邪魔するエリーちゃん。つられてチャコちゃんも・・・。
マリーちゃん、モニカちゃんは集中力が凄いです。
マイロパパさんのコマンドをじーーーっと待っていました。凄い!!

「マリーちゃんとモニカちゃんとラムさん」
オフ会デビュー後8
マイロママさんの特訓を受けるラムさん。
マリーちゃん、モニカちゃんと頑張っていましたよ~!!
こんな素敵な場所で特訓を受けて、ラムさんご満悦です。

「じっと目を見る、マリーちゃんとラムさん」
オフ会デビュー後9
こんな真剣に頑張るラムさんは見たことがないかも!!
ラムもやる時はやる子なんですねぇ~。うるうる。。。

「エリー&チャコママさんのオヤツに群がるキャバズ」
オフ会デビュー後10
左からムク君、チョコちゃん、エリーちゃん、チャコちゃん。
ももちゃん!? 
こっち見てたら食べれないよ~!!笑

「ももちゃんもようやく参加」
オフ会デビュー後11
しっかりと、エリー&チャコママさんにオヤツゲッツしてましたよ~。

「モニカちゃんの大好きなボール投げ」オフ会デビュー後12
大好きなボール投げ!!その横に忍び寄る小悪魔ラムさん。。。
ラムさん何も興味ない振りして・・・

「モニカちゃんとラムさん」
オフ会デビュー後13
しっかりと、モニカちゃんとボール遊びをしていましたよ。
本当に、ずーーーーっとやっていましたね。
ラムはモニカちゃんを気に入ったらしく、いつも一緒でした。
こんなしてお友達と遊ぶのは初めて!!
楽しかったんでしょうねぇ。
お付き合い頂いた、マイロママさん、ご苦労様ですぅ。

「いつまで続くこの遊び・・・」
オフ会デビュー後14

夕日とススキと草原と走るワンコ。
なんとも言えない光景です。
この姿を遠目で見ているラムぱぱは、感動もんでした。
親の気持ちが少しわかったかも!?です。
こうして陽が沈む直前まで走っていました。。。

こうして終了した、初めてのオフ会。
ラム&ラムぱぱにとって、一歩足を踏み入れた未知の世界。
その世界は、ドキドキで楽しく、心地が良い世界でした。
キャバ大好きな素敵な飼い主さんと共にする時間は、格別なものでした。

川原でお会いした皆さんに宣言します!!
図々しいくらいに、お邪魔させて頂きまっす。
もう、キャバの世界にハマリました!!!


今後とも宜しくお願いいたします。。。ペコリ~。

ラムさん、川原は楽しかったね~!!
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


| ホーム |


 BLOG TOP 


