プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



金色に輝くキャバズは最高!!

日曜日は気持ちが良いくらい快晴でしたねぇ。
はい、皆様お気づき!!
今日も川原に行ってまいりましたよ。。。笑
毎週川原記録更新中。
既に、10週連続いってますよん。笑えますね。。。

20090125_川原_01
ラムさん、今日はチョイ悪系で行きますかね~。
古いですが、カマヤツみたいと思いません?思わず笑いましたよ。

「太陽に輝くラム」
20090125_川原_02
今日は非常に暖かく、気持ちが良かったですね。
ラムも気持ちが良い天気の中、テンション上がりまくりです!!

「ボール遊びを催促するラム」
20090125_川原_03
もう、ハイパーラムさん。
楽しくて仕方がないんでしょうね。
そう、この顔を見たくて川原に行ってるんです。。。

「なんちゅう顔ですか・・・ラム」
20090125_川原_04
見てくださいよ~。この満足顔のラム。
大爆笑でした。。。

本日集まったキャバズは・・・・
なんと18キャバ!!
凄すぎです。。。
みんな、太陽の中で金色に輝いていて、最高でしたよ。
まずは、集合写真ですぅ。

「18頭・・・集合!!」
20090125_川原_11
どうやったら写真全体がブログに貼れるんだろう??切れるんですよねぇ??
クリックすると全体が見れます。ごめんなさいねぇ。

今日集まったキャバズは、左から
ライフちゃん、ゆずかちゃん、ほくと君、しちべい君、ムク君、ももちゃん
マリーちゃん、モニカちゃん、海君、かみんちゃん、あずみちゃん
てんてん君、ラム、チャコちゃん、エリーちゃん、BB君、ななちゃん、りなちゃんです!!
さすがに18キャバの写真まとめは大変でしたが、楽しかったですぅ。
たくさん載せたい写真がありましたが、ほどほどでいきますです。
飽きないで見て頂けると嬉しいですぅ。

「今日もモニカちゃん、遊んでくれてありがとうぉ!」
20090125_川原_05
今日もお転婆ラムと遊んでくれてありがとうねぇ。

「はじめまして、かみんちゃん」
20090125_川原_06
頑張って、みんなとおやつ食べれるようになったねぇ。
また、ラムとも遊んでねぇ~!!

「見て下さい!!この笑顔」
20090125_川原_07
モニカちゃん、最高の笑顔ありがとねぇ~!!

「噂の動くボールで遊ぶモモちゃん」
20090125_川原_08
ももちゃんごめんなさい。これしか写真がなかった・・・。
ももちゃん、興奮してキャァ~キャァ~言ってましたよ。
可愛かったな~!!
アジロウさんには例の話聞けて良かったです!!
心は決まりましたよぉ!!

「Kazさんチームの3名。”待て”状態:可愛いねぇ」
20090125_川原_09
みんなご機嫌。
私の指が食べられるくらいの争奪戦でした。。。

「マリーちゃん、今日も抱っこさせてくれてありがとねぇ。」
20090125_川原_10
お気に入りのマリーちゃんと、今日もラブラブ出来ましたぁ~!!
マリーちゃん、早くラムぱぱを覚えてくれないかなぁ~。

「最初は、みんなの輪に入れなかったんだよねぇ。かみんちゃん。」
20090125_川原_12
かみんちゃん、最初はこんな感じで隠れてましたが
最後には、わらわらに入れるようになってましたからね。
今日は良く頑張ったよぉ~!!

「BB君、スカジャン似合ってるよ~」
20090125_川原_13
BB君は、ボール大好き!!疲れ知らずで飼い主さんお手上げ状態。

「海君パパさんに集合!!かみんちゃんは・・・」
20090125_川原_14
かみんちゃんは、この後、輪に入るようになったんです!!
仲間に入りたそうなこの顔にやられました。笑

「ライフちゃんとライフママさん」
20090125_川原_15
今日もライフちゃんの洋服可愛かったなぁ。
いったい、どこで買ってるんだろうな~。今度聞いてみよっ!!

「ななちゃんとラム」
20090125_川原_16
ななちゃんと初の2ショット。
ななちゃんは、豆キャバで可愛いんですよ~。
でも、”オヤツくれ”の催促は18頭1番ですね!!
吠えてアピールは、ななちゃんの得意技のようです。

「エリーちゃん、今日もラムと遊んでねぇ」
20090125_川原_17
エリーちゃん、今日もすりすりしてくれましたよ。
男と女の会話をさせてもらいました・・・内緒で・・・。
チャコ&エリーママさん、ごめんなさーーーい!!

「チャコちゃん、スカート似合ってるよん!!」
20090125_川原_18
いつもエリーちゃんとお揃いで、仲がいいよねぇ。

「トイプーと遊ぶラムさん」
20090125_川原_19
いったい君はどこまで社交的なんだ・・・。
知らないイケメンと遊び過ぎですよぉ。
パパとしては心配です。。。

「エリーちゃんの松ぼっくりを待機中のラム」
20090125_川原_20
エリーちゃんの前のめり最高だね!!

「わんぱく全快のてんてん君」
20090125_川原_21
風で乱れた姿が可愛いんですよね~。

「ぽかぽか陽気にまったりモード」
20090125_川原_22
兄弟で寝ている姿に思わずシャッター!!
仲良いですよね。。。

「マリモニちゃんもパパさんに甘えっ子」
20090125_川原_23

「すぐにネムネムモード」
20090125_川原_24
人もワンコも、気持ちの良い天気にまった~り。。。

「海君もつられてまった~り」
20090125_川原_25

「チャコちゃんとムク君」
20090125_川原_26
今日はムク君、たくさん私に挨拶に来てくれました。
嬉しかったですが、オヤツ食べるとき激しいぃ~。
指まで食べられそうでしたよ。。。それがまた可愛いんですけどねぇ。

「りなちゃんは美人さんだねぇ~」
20090125_川原_27
パパさんとベンチでまった~り中のりなちゃん。
太陽に輝いて、綺麗と思いません!!

「マイロママさんのわらわらタイム!!」
20090125_川原_29
18頭ともなると凄いです。
でも、マイロママさんは手馴れたように、みんなにご褒美をあげてました。
私がやったら、収集つかなそうです。

「ナナママさんもおやつタイム!」
20090125_川原_30
手作りの芋と魚の練り物ありがとうございました。
普通に食べて美味しかったですよ。

こうして、あっという間に終わってしまいました。
今日は18キャバというのも凄かったのですが、
太陽に輝くワンコ達の姿が強く心に残りました。
自然の中で金色に輝くラムを見ていると、ただそれだけで幸せになれました。

今日も皆さん、遊んで頂きありがとうございました。
今週は、土曜日を予定しております。
ご都合が合う方は、宜しくお願いいたしまーーす!!

最後に、お帰りのラムさん。ぷぷぷ~

「鼻たれ小娘でした!!!笑」20090125_川原_28

今日も楽しい一日となりました。
ありがとうございましたーー!!
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドックカフェに行ったよん!!

寒くなりましたねぇ~。
本日、今年初の雪を見ましたーー。寒いはずだ!!

久々のノンビリ週末を満喫しておりました。
そこで、ちょっと前から気になっていた、近場のドックカフェに
散歩がてら行ってきましたのでレポっす。

「ラムはお散歩行けるだけで幸せな様子」
ドックカフェRin_01
お散歩前に、マンションの屋上のドックヤード(もどき?)で一枚。
ラムは、太陽が見れるだけで幸せそうにしています。
もう、ドックヤードではルンルンでしたよぉ~。

さぁ~、ラム!! お散歩行くよ~。。

「元気に走るラム」
ドックカフェRin_02
やっぱり走っている姿が一番好きです。
元気に走る姿は、ただそれだけで幸せになれます。

「ペースの早いラムについて行くので精一杯」
ドックカフェRin_03
キャバ特有の蛇行歩きに足元を注意しながらの散歩。
そのくせ、途端に走り出したり、止まったり。
いつも振り回されてますよ。。。
はしゃいでいる時のラムは、私が早歩きになるほどです。
本当、ヒールの特訓をしないとやばいですねぇ。

「目線の先にはネコちゃんがいます。」
ドックカフェRin_04

そして、目的のドックカフェに到着!!
本日行ったドックカフェは
「Ristorante Rin」
ホームページあるのかな??探しましたがなさそうです・・・。
ドックカフェRin_05
外にはテラス席が2席。
ドックカフェRin_06
店内もワンちゃんOKで、綺麗で落ち着ける空間です。
ドックカフェRin_07
ドックカフェRin_08
それほど大きなお店ではない、隠れ家的お店かも。
私はこういうお店大好きなんですぅ。

「看板犬のトイプードルのRinちゃん!!」
ドックカフェRin_09
真正面の写真が撮れなかった。
ちょーーー可愛いんですよぉ。
でも、人見知りも激しく、ワンコにも怖がるので
ラムと挨拶出来ませんでした。残念!!

注文は、
 ピザ・マリナーラ・ランチ   1200円
 パスタ・ボロネーゼ・ランチ  1500円
どちらも、前菜、デザート、ドリンク付

「ポテトサラダ&豆腐サラダ」
ドックカフェRin_10
ちょっとイタリアンな感じのしない前菜ですが、美味しかったですよぉ。
ラムも隙を見ては、泥棒しようと頑張っていました。笑

「これは、ラムのご飯じゃないんだよぉ!!」
ドックカフェRin_11

メインのピザ・マリナーラ。
トマトベースのアンチョピ&ニンニクのピザ。

「生地がモlチモチで美味しかったーー!!」
ドックカフェRin_12
釜焼きということだけあり、生地がモチモチで美味しかったですよ。
味もシンプルで私好みの味でした。。。
次はピザ・クワトロフロマージオを食べたいかも!?
残念ながら、パスタ・ボロネーゼの写真は忘れました・・・。泣

そして、今日はラムにも注文しました。
 野菜のペンネ 650円

「パプリカ&ズッキーニ&じゃがいものペンネ」
ドックカフェRin_13
正直に書くと、ちょっと塩味が強かったですぅ。残念。
注文するなら、検討してくださいねぇ~!!

「豪華なご飯にウキウキのラム」
ドックカフェRin_14
量が多いのと、塩味が強いのか半分しか食べなかった・・・。
でも、ラムは味が強くて美味しかったんだろうなぁ~。

「キャラメルソースが本格的で美味しかった~!」
ドックカフェRin_15
口直しのアイスも美味しかったですよ。
だって、キャラメルソースがちゃんと砂糖からキャラメリーゼしてある感じでしたよ。

この店は、ピザが美味しいですね。
一つ一つ丁寧に釜焼きで作っているんで間違いないです。
お値段も満足できる値段ですよぉ~。
残念ながらワンコ料理は少し味が強いかもしれません。

ゆったりとした時間の中で、美味しいピザを食べ大満足でした!!

以上、ドックカフェ・レポートでしたぁ!!
今後も、こんな感じで正直ベースでレポートさせて頂きますです。

今日もラムと楽しい時間を過ごせました。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっぱり川原は楽しいなぁ~!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

キャバちゃんに会いたくて

土曜日は、キャバちゃんに会いたいという目的のみで
そう!!グランベリーモールに出没しましたーー!!
今日は誰に会えるかなぁ~

キャバちゃんに会いたくて01

到着早速、帽子をかぶったダックス君がご挨拶にきました。
「サンバイザーは可愛かったな~」
キャバちゃんに会いたくて02

そして、ダックス君とご挨拶中に!!
クック君&sachirinさんが呼び止めてくれました!!
本当、びっくりしましたよ~。
キャバちゃんに会いたくて03
定期健診が早く終わったので、遊びに来たそうです。
なんというパワー。アクティブさには脱帽です。。。
しばしスタバでお茶をしながら、会話を楽しみました。
時が過ぎるのを忘れた飼い主さんの傍では・・・

「クック君、落ち着いてネムネムモード」
キャバちゃんに会いたくて05
それに釣られたラムさんも・・・

「パパさんの腕の中でネムネムモード」
キャバちゃんに会いたくて04
おいおい!!
寝すぎやろぉ~!!と言わんばかりの落ち着きでした。
クック君は寒くなったのか、クックパパさんの胸の中!!
キャバちゃんに会いたくて06
さすがにテラス席だったので、寒くなってきたので解散しました。。。
クック君、sachirinさんありがとうございましたーー。

解散後は、グランベリーモールを散歩しました。
いつものようにたくさんのお友達と挨拶しましたよ~。。。

”ビーグル君・・・参ったよ~”
キャバちゃんに会いたくて07

”あんまし激しくしないでください・・・”
キャバちゃんに会いたくて08

”今日は色んなお友達がいますです。”
キャバちゃんに会いたくて09

”自然のままのシュナウザーさんなんですねぇ~”
キャバちゃんに会いたくて11
この子はシュナウザーだそうです。
話を聞くと、シュナウザーは気品の良い姿のために
シッポや耳をカットして、トリミングするそうです。
この飼い主さんはそれが嫌で自然のままにしているそうです。

そうこうしていると、
ラムの周りは、挨拶ワンコでいっぱいになっていました。
キャバちゃんに会いたくて12

色々なワンコちゃんとお話していると
あぁーーーー!!
リッツちゃんだぁーーーー!!

キャバちゃんに会いたくて13
リッツちゃんとは、年末の川原以来ですね~。
再開できて嬉しかったですぅ。

「リッツちゃんも挨拶祭りに参加」
キャバちゃんに会いたくて14
こうやってキャバ友の輪が広がり、楽しくて仕方ありません!!
リッツちゃん、また、グランべりーで会いましょうね~!

「ルビーの豆キャバともご挨拶」
キャバちゃんに会いたくて15
お名前忘れてしまいました。。。
とても人懐っこかったのですが、ラムには怖がっていました。
ごめんなさいねぇ~。。。

「トライっ子ともご挨拶」
キャバちゃんに会いたくて16

「こんなかっこいいワンコともご挨拶」
キャバちゃんに会いたくて17
ボルゾイとアフガンのMix犬だそうです。
凄くシャープでかっこよかったな~。。。

挨拶祭りが終わり、お腹がすいたのでドックカフェ
Wired Kichenへ行きました。。。
テラス席のみのドックカフェでしたが、ストーブがあったので
結構暖かかったです。。。

ラムさんは特等席を陣取っていました!!笑
「ストーブの前を陣取るラム」
キャバちゃんに会いたくて18

「タコライスとロコモコを注文」
キャバちゃんに会いたくて19

キャバちゃんに会いたくて20
それなりに美味しく、ストーブで温まることが出来たんでOK!!
お腹も満腹になり、駐車場に向かう途中、
ゴールデンレトリバーと最後のご挨拶。。
キャバちゃんに会いたくて22
この子は凄い立派なわんこでした。。。
ラムさん目がまん丸!!

今日もとても楽しいグランベリーモールとなりました。

「ライトアップで一枚」
キャバちゃんに会いたくて21
やっぱり、グランベリーはいいですね。
パピーの社会勉強には最高の場所です。
贅沢を言えば、室内OKのドックカフェが欲しい!!
やっぱ、この時期はちと寒いですねぇ~。

今日もラムさんは色んなわんことご挨拶出来ました。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

横浜ベイクォータに行ったよん

先週記事にするつもりだった内容です。
風邪ひいてしまって、書けなかったものです。
記録として残すためにブログにします!!


正月休みに、前から気になっていた場所へ行ってきました。
横浜ベイクォータです。
ドックカフェがそれなりにあると聞いていたので行ってきました。
確かにワンコと入れるショップもあり、たくさんのわんこがいました。
ラムはいつものように、たくさん挨拶をしていましたーー!!

「門松の前で一枚!!」
横浜ベイクォータ1
正月休みということもあり、人とワンコで賑わっていました。

「せっかくなんで”伏せ”してもう一枚!!」
横浜ベイクォータ2
ラムさん、大勢の人の前で伏せしてくれましたーー!
凄いと関心してしまった親バカがここに一人。
そうそう、ベイクォータでは、ワンコだけでなく、
ウサギやフェレットを連れた家族もいましたよ。凄い・・・。
やはり大都会横浜。
色々な方がいますねぇ。

今日もたくさんのワンコと挨拶出来ました。
ラム良かったねぇ~。。

「ブルドックとご挨拶。。。」
横浜ベイクォータ3
ペットショップの前で、ブルドックとご挨拶。
相変わらずの低姿勢ラムです。

しかし!!

この後、ガツンと怒られてました。。。
真正面から挨拶に行ったからです。

「頑張って、再挑戦しているラム」
横浜ベイクォータ4
ラムの凄いところは、ここなんです。
一度怒られても、へこたれず挨拶に行くんです。
この社交的な態度にはいつも驚きます。。。

「おめかししたパピオンとご挨拶」
横浜ベイクォータ5
可愛くリボンをつけたパピオンちゃんでした。
ラムもおめかししてくれば良かったな~。
今度行く時は、可愛くして行こうねぇ~!!

今日は特に寒い日でした。。。
それなのに、テラスでお食事している飼い主さん達がいました。

「でっでたぁーーー!!低姿勢ラムさん」
横浜ベイクォータ6


でました!!!
低姿勢ラム。
これなんです。
アゴまで床に付けて、平和主義をアピール。
これを見た飼い主さん達は、写真を撮っていました。。
やっぱ、インパクトあるよねぇ~。

「ダックス君とご挨拶!!」
横浜ベイクォータ7
かなり激しい挨拶に、ちょっと引き気味のラムさん。
鼻がドスドス刺さっていましたが、ラムも満更ではなかったようです。

「ミニチュアピンシャー・・・寒くないのかな??」
横浜ベイクォータ8
ラムはピンシャーと何はなしてたのかな??
この後、飼い主さんとお話しをして分かれました。
こうやって、ワンコがいるだけで見知らぬ人と話すことが出来るって面白いですよね~。
飼い主さん達は明らかに若い女性達でした・・・。ふふふ。。。
久々に若い子とお話しましたよ。

「キャバちゃんとも出会えたーーー!!」
横浜ベイクォータ9
お名前は忘れちゃいました。。。orz
シーズちゃんと姉妹のキャバちゃん。
凄く人懐っこいですが、ワンコは怖がるようで、
ラムとご挨拶が出来ませんでした。。。
今回、キャバちゃんと出会えたのはこの子だけでした。。。

この後、横から・・・

「プードル君がアターーーックー!」
横浜ベイクォータ10
ラムさん、わんぱくプードルちゃんと楽しく遊んでました。。。

一応、ランチもしたんですが、写真を撮ってなかったんで・・・失敗。
今回は、ワンコとどれくらい遊べる場所なのかリサーチ出来ませんでした。
近くに海辺もあるし、ミナトミライも近いし。。。
結構良い場所かもしれません。
美味しそうなお店もたくさんあったし・・・

”また遊びに行こうねぇ~ラム!!”
横浜ベイクォータ11

うん、うん!!
また、行こうな。。。

リサーチ出来なくてごめんなさい。
今回は低姿勢ラムが撮れたんで、これで勘弁して下さい!!
もし良かったらポチッとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

病み上がり・・・川原へ行く!!

みなさま、ご心配おかけしてすいませんでした。
インフルエンザではなかったので幸いでした。
復活しましたーー!!

病み上がりにも関わらず、はい!!
毎週恒例の川原に行ってまいりました。。。
自分のライフサイクルになってきつつあります。笑えます。

今日も12頭のキャバちゃんと遊びました。。。
遅れてきた羽村動物小国のご家族(5キャバ)の写真があまりありません。
ゆずかちゃん&ほくとちゃん&しちべいちゃん&あずみちゃん&てんてんちゃん。
ごめんなさいです。

今日の川原では、面白い写真がたくさん撮れましたーー!
ちょっと写真が多いですが、お付き合い下さいませ。。

20080110_川原_01
ラムは川原を覚えてきたようです。
車の中でも、川原の場所に近づくと興奮してきます。
わんこの記憶力も馬鹿にできませんね。
早速、みんなとご挨拶していました。
本当、ラムの社交的な性格にはビックリです!!

”マリーちゃん&モニカちゃん、こんにちわ!!”
20080110_川原_02
はい・・・。毎週来ています。。。
今日もたくさんラム&ラムぱぱと遊んでね~。

「いつも元気なモニカちゃん」
20080110_川原_03
ひとしきりボール遊びを終えた後だったんだね。
遅くなったごめんね。
今日もラムと遊んでやってね。。

”チャコちゃん、遅くなってごめんね~!!”
20080110_川原_04

”エリーちゃん、今日もラムと遊んでね~”
20080110_川原_05
エリーちゃんの激しい挨拶後、彼女にもご挨拶していると。。。

エ・・・エリー・・・ちゃ・・・ん??
20080110_川原_06
セクシーーー過ぎるーーー!!
ラムぱぱを流し目で見ながら・・・こんな格好。
一発ノックアウト。即効、キス攻撃をしました。
チャコ&エリーママさん、ごめんなさいです。

そして、お久しぶりのクック君。
クック君とは、もう一度お会いしたかったので、早くにお会いできて良かったーー。

”クック君、会えて嬉しいよぉ~!!”
20080110_川原_07
クック君もひとしきり遊んだ様子で、ご機嫌だったようです。
早速、ラムがご挨拶に行きましたが!!

「ラムさん、ふられたかな??」
20080110_川原_08
クック君、女よりフリスビーが命のようです。
ラムが駄目ならと、ラムぱぱがコミュニケーションに挑戦!!

「フリスビーを投げて遊べたぁーー!!」
20080110_川原_09
クック君が、遊んでくれました。良かった。。。
ボールでも遊んでくれたし、とても楽しかったよぉ。
sachirinさんともお話しする事が出来て嬉しかったですぅ。
ありがとございます。

”コナ君、イヌリンピック以来だねぇ~!”
20080110_川原_10
コナ君家族とも会えましたーー。
イヌリンピック以来の再会です。
お子様も、イヌリンピックの時より大きくなって、可愛かったぁ!!
もう少し歩きそうで、何か見ていて素敵でした。。。
お子様の写真載せようかと思いましたが、やめました。。。

今日は男の子が多く、ラムは果敢にアタックします。。。
20080110_川原_11
ラムさん、クック君に続き撃沈。
まぁ、くよくよすんなや~。
飼い主に似て、モテナイ同士やな!
きっと好きになってくれる子いるからさ。

「マリーちゃんとコナ君とラム」
20080110_川原_12
コナ君がご挨拶中に、しっかりと挨拶をするラムさん。
でも、少し腰が引け気味で面白かったな~!!

ラムさんの挨拶も終わり、川原を爆走していると・・・
始まりました、マイロママさんの特訓です!!

「ここは軍隊??」
20080110_川原_13
制服着用で集合したのは、
マイロママ大佐&マリー中佐&モニカ少佐、そしてラム見習い。
ラムはすっかりマイロ家族の一員です。
この後姿は何か嬉しかったな~。。。

「みんな大好き!! 楽しい特訓の時間」
20080110_川原_15
マイロママさん、いつもありがとうございます。
特訓中にこんな面白い写真も撮れました!!

「モニカ少佐!! たるんどるぞぉーー!!」
20080110_川原_16
っと言いたげな??マリー中佐。
このお姿、マイロママ大佐に見つからなくて良かったね!!

今日は、ラムぱぱ、マリーちゃんとのコミュニケーションに頑張りました。

「マリーちゃんを誘っているラムぱぱ」
20080110_川原_17
マリーちゃんにキスしてもらおうと
おやつをほっぺにあててみた!!
5回くらいやったけど、1回しか成功しませんでした。。。orz

「だっこもさせてもらったよぉ~」
20080110_川原_18
だっこは本当に嬉しかったな~。
マリーちゃんの困った顔が面白かった。
また抱っこさせてねぇ。
今日は、少しマリーちゃんに近づけたかな~??
うん、そう思おう!!

「やっぱり、なかなか近づけない距離」
20080110_川原_19
調子にのって、なでなでしたら・・・
やっぱり嫌がられた。。。泣

マリーちゃん、今日はいっぱい触らせてくれてありがとねぇ~。
ラムぱぱを嫌わないでね。。。お願い。。。

「ラムも負けじとマリーちゃんとご挨拶するが・・・」
20080110_川原_20

「クック君、久しぶりの川原でご満悦!!」
20080110_川原_21

「社会勉強時間でーーす!!」
20080110_川原_22
チャコ&エリーママさんからオヤツをもらう12キャバ。

いつもこの場所は心地がいい。
冷たい風の中、飼い主さん達は、鼻水をたらしながら何重にも洋服を着込む。
でも、この場所&この時間&この空気感が大好き!!
私はこんな空間に巡り合えて幸せすぎです!!

これからも、川原のみなさま宜しくお願いいたします。

”春になるまで、水遊びはお預けだよぉ~”
20080110_川原_23
みなさんと解散して、ちょっと水辺に行ってきました。
ラムは、今にも入りそうでしたよぉ~!!

今日も楽しい川原の時間でした。
良かったら、ポチっとお願いしまーーす!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ごめんなさい

皆様へ

 現在、風邪でダウンしております。
 コメントたくさん頂いていますが、返信遅れます。
 すいません。

 必ずコメントは返しますので、お待ちください。

                           ラムぱぱより

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 



グランベリーモールでキャバズ再会!!

みなさん、年始は如何お過ごしですか。
私は、年末は大掃除でしたが、年始はワンコと毎日出かけてます。
昨年の寝正月とはかけ離れた健康的生活を送っています。
これも全てラムのおかげかな?
何か一緒に出かけたくなるんですよねぇ~。

ということで、年始にキャバに会えるかなぁ~っと
グランベリーモールに行ってきました。

駅について早々、早速のご挨拶

「ラムさん嫌われたかな??」
グランベリーキャバ1
シーズちゃんに近寄るも相手してくれませんでした。
ラムさん、気を取り直して行きましょう!!
グランベリー中心に行くと、ワンコで一杯でした。

「ボーダコーリと意気投合するラム」
グランベリーキャバ2
ラムは大きな犬が大好きなんですよねぇ。
何を話していたのかな??
お互いの飼い主の悪口でも言っていたのかな??笑

「果敢にバーニーズとご挨拶」
グランベリーキャバ3
お得意の低姿勢で攻めるも、お相手は困っていたようです。
この低姿勢ラムは、是非みなさんに見てもらいたいんです。
面白いですよぉ~。。。
今日も、見ている周りの人から歓声が上がっていましたから。
うぅ~ん、確かに面白いね。

そして、念願のキャバズと遭遇出来ましたーーー!!

「アクア&マリンちゃん、今年も宜しくねぇ。」
グランベリーキャバ4
東京ビックサイト以来の再会だね。
今年も宜しくお願い致します。
アクア&マリンちゃんはお揃いの可愛い洋服着て可愛かったな~。
やっぱ、多頭飼いっていいなぁ~って改めて思いました。

「ペットショップ内でも低姿勢を発揮!!」
グランベリーキャバ5
正月ということもあり、たくさんのワンコがいましたが
ラムは年始のご挨拶に忙しかったようです。。。

そして、暫くバーゲンの洋服を物色し、一息ついていると!!
モモムクちゃんとバッタリ会いましたーー!!

「ムク君、今年も川原では仲良くしてねぇ!!」
グランベリーキャバ6

「ももちゃん、今年もラムとたくさん遊んでねぇ~」
グランベリーキャバ7

モモムクちゃん、今日、川原に行ったらしいけど・・・
誰もいなかったそうです。。。
ひとしきり遊んで、グランベリーに来たそうです。
元旦は会えなくて残念だったけど、こんなしてご挨拶が出来て良かったですねぇ。
アクア&マリンちゃんとも再会し、6人+5キャバでわらわらと話していました。
キャバの話や、カメラの話、多頭飼いの話などなど・・・。
皆様には多頭飼いの魅力を叩き込まれて、グラッときていますよ。。。

「やっぱり、ももちゃんはマイペース」
グランベリーキャバ8
飼い主さん達と話している中で、ももちゃんは相変わらずでした。
5キャバに混ざらず、周りのワンコとご挨拶中でした。。。

「積極的なももちゃん」
グランベリーキャバ9
ももちゃんのマイペース振りを今日は見ることが出来ました。
色んな性格のキャバがいて、やっぱり魅力のある犬種ですねぇ。

最後に、5キャバで集合写真を撮りました!!
グランベリーキャバ10
ラムはお座りしていませんが、ご勘弁を・・・。

やっぱり、キャバっていいですねぇ。
同じ犬種というだけで、皆さんと会話し、こうやって写真も撮る!!
グランベリーの中で、他のワンコ達はそんなのないですからね。
キャバリアの飼い主さんって、楽しい方が多い気がします。

今日も、ただキャバに会えるかなぁ~っと漠然とした目的で
ふらりとグランベリーに行きこうやって集合写真まで撮れて、
楽しい時間になりました。

皆さんもグランベリーモールに足を運んだ際は、かなりの確立で
ラムがいますので、出会った際は無視しないでねぇ~!!

今日もラムは低姿勢。
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

元旦から川原へGO!!


 明けまして、おめでとうございます。
  今年も、ラムを宜しくお願い致します。

2009年元旦2
年末年始は忙しく、なかなかアップ出来ず、
皆さんにご挨拶することが出来ず、申し訳ありませんでした。
旧年中は、様々な場面で出会いに感謝しております。
ブログやお出かけ先、そして川原・・・。
全ての出会いに感謝です。

今年も、ブログはのんびりやっていきますので
今後ともラムの元気な姿を見守ってください。

さて、早速ブログに入りたいと思います。
元旦早々、川原へ行って参りましたよ。もう、はまっています!!
川原には7キャバズがいましたぁーー。
今日も天気がよく、楽しい川原になりました!!
2009年元旦1
左から、マリーちゃん、モニカちゃん、チョコちゃん、ラム、
チャコちゃん、エリーちゃん、そしてリッツちゃん。
リッツちゃんとは、グランベリモール以来の再会!!
ようやくチョコちゃんとの3キャバの再会でしたねぇ。
嬉しかったですぅ。
お忙しいですが、これからも宜しくお願い致します。

そして、今日はビックリイベント!!
 マイロ     パパ&ママさん
 チャコ&エリーパパ&ママさん
両家族のはからいで、バーベキューパーティになりました。
本当にありがとうございます。
私、何も用意しておらず申し訳ありませんでした。

「チャコ&エリーぱぱさん、エリンギとカキを焼いています」
2009年元旦3

他にも御節にイカ焼きにエビの塩焼きにお肉・・・
焼きうどんに最後にホットコーヒーまで。
ラムぱぱ独身なんで御節食べれて良かったですぅ。
皆さんと楽しんでいる間、キャバズとも挨拶しました。

”マリーちゃん、今年も宜しくねー”
2009年元旦4
私、マリーちゃんが大好きなんです!
この貫禄なのに、何か愛くるしいんですよ。

2009年元旦5
ねぇ、この口タプ、なかなか触らせてくれないのですが
今回はオヤツを使って頑張って近づきました。
オヤツを食べる時の顔も可愛いんですぅ。
マリーちゃん、今年も宜しくねぇ。
そして、マリーちゃんがいるということは・・・

あれ!?

「モニカちゃん、おこぼれ貰おうと偵察中」
2009年元旦6
ラムはモニカちゃんが大好きで今日も二人で遊んでましたよぉ。

「ラムはモニカちゃんが大好き!!」
2009年元旦7
モニカちゃん、今年もラムと遊んでね~!!

さぁ、どんどん挨拶しましょう!!

「チャコちゃん、明けましておめでとう」
2009年元旦8
チャコちゃんはマイペースなキャバちゃん。
今年もラムと遊んでねーー。

「エリーちゃんも宜しくね~!!」
2009年元旦9
エリーちゃんは、最近ラムを遊んでと誘う場面があります。
ラムは大きなワンコが好きなようでなかなか遊ばないけど
今年は元気に二人で遊んでいる姿を見たいな~。
まだまだパピーなんで許してねぇ。

そして、美人キャバのチョコちゃんもいましたーー。

「チョコちゃん、昨年は出会えたことに感謝だよ~!!」
2009年元旦10
チョコちゃん家族には、言葉では言い表せない程の感謝があります。
今年も旧年同様のお付き合いを宜しくお願い致します。

今日はチョコちゃんを抱っこすることが出来ましたー!

「美女と野獣」
2009年元旦11
ラムぱぱにも来てくれてありがとうねぇ。
今度は川原で一緒に遊ぼうね!!
どうやったら一緒に遊んでくれるか・・・模索中。

そして、今回川原初めてのリッツちゃん。

「リッツちゃん、久し振り~!!」
2009年元旦12
川原でお会い出来るとは思ってもいませんでした。。
これからも宜しくお願い致します。。。

リッツちゃんは、パパさんママさんが大好きのようです。
パパさんが遠くに行くと・・・

「不安な眼差し・・・可愛いぃ~」
2009年元旦13
パパさん、マイロパパさんの”おいでゲーム”ではママさんに負けましたが、パパさん大好きのようですよぉ~!!

「酔っ払いのお相手もお得意か??笑」
2009年元旦14
抱っこされても全く吠えないお利口さんです。
マイロパパさん、最後はほろ酔いで上機嫌でした。笑

こうして、バーベキュー&ご挨拶が終わりました。
皆さんとたくさんお話ができて、楽しい時間でした。
これからもラム&ラムぱぱを宜しくお願い致します。

最後にラムさんから新年のご挨拶です。

「”川原”という出会いに感謝です!!」
2009年元旦15

「こんな大自然で走らせる事が出来て感謝です!!」
2009年元旦16

「素敵なお友達に出会えたことに感謝です!!」
2009年元旦17

「素敵な時間に感謝です!!」
2009年元旦18

何も恩返しする事が出来ませんので
新米として、図々しいほどに楽しんで甘えさせて頂きます!!
これぐらいしか出来ません。すいません。
川原では、これからも宜しくお願い致します。。。

2009年はじまりました。
良かったらポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”







テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


