プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お留守番デビュー

今日は久々に日常的なラムの紹介です。
本当、何でもない日常ですが、良かったら読んで下さいねぇ~!!


ラムは、今週から・・・
お留守番デビューをしましたーー!
パチパチパチ・・・・

お留守番デビューって何???ですよねぇ。
お留守番デビュー_01
今までラムは、畳半分位のスペースのサークルでお留守番させていましたが、
10時間以上も留守番するので・・・やっぱり可哀想だよなぁ~。。。

お留守番デビュー_02
そこで、今週から1部屋をフリースペースにしてお留守番させる事にしました。

お留守番デビュー_03
ワンコ的にどうなのか?っていう疑問もありましたが、
いくらなんでも、10時間以上も狭いスペースにいるのはストレスが溜まるだろう!!

お留守番デビュー_04
って思いまして、過保護なのかもしれませんがフリースペースにしました。

お留守番デビュー_05
それと、帰宅してからの暴れっぷりも凄いんです!!
夜中にラムはギンギンになってますから。

お留守番デビュー_06
お留守番デビュー_06_01
今日で4日目になりますが、今のところ、一回だけシッコの粗相をしただけで
それ以外は問題ないようです。

お留守番デビュー_07
案外スムーズにいっていますが、まだ油断できないですねぇ。
でも、これで、ラムも昼間ストレス感じないかな??
昼間、どういう生活しているのか心配ですが・・・きっと寝てるんだろうなぁ。

お留守番デビュー_08
っと、まぁ、こんな感じでラムのお留守番デビューを報告しましたーー!!
これから、どういう結果になるかレポしていきますねぇ。

お留守番デビュー_09

最後はやる気マンマンのラムでしたぁ~!!

フリースペースでストレス解消!?
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”





イケメン君と初デート!!

今日はイケメン君のお誘いでグランベリーにデートに行ったのですぅ。

お相手は・・・

”カイト君でーーーす!!”
カイト君と初デート_01
"ブログ : カイト日和"でイケメン振りを発揮しているカイト君。
どうですぅ。凄く可愛いでしょう。。

これから、たくさんカイト君が出ますので、皆さんご堪能下さいませ。

今回は、カイト君のオーナさんであるyuiさんからお誘いがあり
ラムとデートをすることになりましたーーー!!
yuiさん、お誘い頂いてありがとうございますぅ。
本当に嬉しかったです。

お誘いを受けてから、ラムの衣装をどれにしようか迷ったのですが、
やっぱ、イケメンに会うからには、こちらも綺麗にしないとと思い・・・

”やっぱ、魅惑のチャイナでしょぉ~!!”
カイト君と初デート_02
中華街で購入したチャイナドレスでカイト君とデートをすることに!!
果たしてカイト君は気に入ってくれるのでしょうか。。。

”待ち合わせに遅刻した、困った女”
カイト君と初デート_03
出会って早々ご挨拶をするも・・・
何となく近づかない二人。。。

yuiさん&お母様、遅刻してしまい・・・すいませんでしたーー!!
さっそく、記念写真を撮ろうとするも・・・

”何となく、しっくりこないお二人さん”
カイト君と初デート_04
二人のお座り写真を諦め、ここからは自然な写真を撮ろうと頑張りました。
カイト君、色々な表情を見せてくれて可愛かったよぉ。

”お眠さんのカイト君”
カイト君と初デート_05
午前中から、ママさん達の買い物に付き合い、お疲れの様子。

”ママさんに何かを要求してるのかな?”
カイト君と初デート_06
カイト君を抱いたのですが・・・すぐにキュンキュン言って、
yuiさんから離れたくない様子。
ブログ通りの甘えん坊振りを見せてくれましたよ。。。
あの声は、本当に可愛かったな~。。。

”他のわんこにも積極的なカイト君”
カイト君と初デート_07
念願だった低姿勢ラムも見せることが出来て、良かったですぅ。

お疲れモードだったカイト君ですが、
段々と乗ってきたので、もう一度、二人の記念写真を撮ることに挑戦しましたが!!

”次、頑張ろうねぇ~”
カイト君と初デート_08
yuiさんと意見一致!!
今回は、諦めることにしましたーー!!
次回に持ち越しということで。。。

暫くの間、yuiさんとyuiママさんとお話をしました。
ゆっくりとお話することが出来なくて残念でしたが、
今度は、ドックランで遊びましょうというお約束をすることが出来て良かったな~。
近いうちに、そちら近辺に出没しますね~。

”足の毛とかもきめ細かくて、男子の貫禄か!!”
カイト君と初デート_09
見てください!!
本当、優雅でキャバらしい英国紳士でしたよ。。。
しかし、そのきめ細かな毛のせいか・・・

”冬場は乾燥して嫌いです・・・”
カイト君と初デート_10
静電気でフワフワ状態。
ラムは全然平気なのにぃーーー!!
ラムさん、もう少し毛が伸びるといいねぇ。

”yuiさんにお水をもらう目線”
カイト君と初デート_11


楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散しますかぁ~って時に・・・
お眠だったカイト君が、急にラムにアタックをかけてきました。。。

”男子はやっぱ、行く時は行かないとねぇ~笑”
カイト君と初デート_12
カイト君が少しずつラムに興味を持ってくれました。。。
男子はこうでなくっちゃねぇ~!!

”おぉぉぉぉーーー!!”
カイト君と初デート_13
カイト君・・・なんですとぉぉぉぉーーー!!
ラムも・・・まだ1歳なってないんだよぉ~!!

”あぼーーん・・・”
カイト君と初デート_14
ラムのファーストキスを奪ったからには・・・
カイト君、責任取ってねぇ。。。

っと、まぁ、最後はラブラブ!?な感じで終わりましたねぇ。。。
一時はどうなるかって心配でした。
カイト君、ラムのこと気に入ってくれたかな??
これからも、ラムの事よろしくねぇ。
そして、yuiさん、yuiママさん、楽しい時間をありがとうございました。

カイト君と初デート_15

最後に、お土産まで頂いて、ありがとうございました。
ラムも大喜びですぅ。。。
カイト君と初デート_16
カイト君お気に入りのおもちゃ&おやつ。
このレポは、また報告しますねぇ~!!

ブログをやるようになり、たくさんの方と出会え、こうやってお誘い頂けるなんて。。。
本当、幸せものです。

魅惑のチャイナドレスどうでした!?
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

診察…その後の経過

3週間前に発覚した、ラムのドライアイについてですが、
これまで色々試した中で、先生に結果を報告されました。

たくさんのオーナさんにご声援を頂き、感謝しております。
今回は、その後の経過について報告させて頂きます。

”訴える眼 : 何か褒めてほしいのかな?”
診察結果_01
一か月に渡り、色々試しましたが、結果的に・・・
先天的なドライアイ
ということになりました。

”おトイレをしたよぉ~!って言う知らせの時、よくこの顔するんですぅ”
診察結果_02_03
生まれつき持っている病で、これからはドライアイにならないように
一生点眼を行っていく!!
ことになりました。
乾燥するラムの目を点眼で潤すという補助処置ですね。
失明になるという心配がないだけ幸いです。。。

”吠える3秒前 : 微妙に口が膨らんでる・・・”
診察結果_03
先生には、愛知の動物専門の眼科の方に情報を頂いたりと
一生懸命に治療方法を模索して頂いたのですが、
ラムの病気は、現状治癒出来ないという結果になりました。

”ラムなりの自己主張!!大人になったねぇ~”
診察結果_04_01
最後のチャレンジとして、現在、処置を続けております。
一ヶ月間の長い処置を行って、これが駄目な場合、
完全に治癒不能という結果になります。

”どんな時でも紐は命だねぇ~!”
診察結果_05_04
まぁ、わんこそれぞれに細かな病気を持っていると思います。
現実を受け止め、ラムと楽しく暮らしていきたいと思っております。
一ヶ月後の結果についても、また、ご報告させて頂きますね~!!

"ふて寝はラムの得意技!!これはこれで可愛い~。"
診察結果_06

ちょっとどんよりしたブログなんで、気分転換にご紹介致します。
週末は、地元の隠れ家的お蕎麦屋さんに行きました。
もちろんラムはお留守番ですぅ。ごめんちゃい!!
ちょっとした林の中にある一軒家の蕎麦屋さん。

”小道を通り過ぎると・・・”
診察結果_蕎麦_01
両側は、ちょっとした林のような場所なんです。
進んでいくと、急に現れる一軒家。
そう! そこが蕎麦屋なんですぅ。

”入口はこんな感じ”
診察結果_蕎麦_02
普通の一軒家を改装してお店にしているので、何かいい雰囲気なんですぅ。
大人の隠れ家っぽい感じがして、とても心地が良い。

”窓から見える景色もオブジェとして一体化しているんです”
診察結果_蕎麦_03
のんびりと流れていく時間がとても貴重です。
いつもは鴨セイロを頼むのですが、今日はみぞれ蕎麦を頼みました。

”豆腐と大根おろしのお蕎麦”
診察結果_蕎麦_04_02
この豆腐が絶品!!
佐賀県の”ふくゆたか”という豆腐で1日40丁の限定豆腐だそうです。
入荷した時のみメニューとして登場するそうです。
今日は運がよかったのかな??
滑らかなの喉越しで、豆の味が濃厚でしたぁ~!!
食事も終え、林道を抜け帰宅。

”こんな都会にもあるんですねぇ~!!”
診察結果_蕎麦_05

帰宅すると、もちろん待ちくたびれた様にスネスネのお嬢様がいます。。。

”何してたですかぁ??”
診察結果_07
待っていたんだねぇっと、熱い抱擁を交わし
やっぱりラムはラムぱぱを好きなんだねぇって感動していたのに・・・。

”はい!!10分と持ちませんでした~!! 笑 ”
診察結果_08
ベットでお休みになる・・・お嬢様!!

ラムのドライアイは、これから長く付き合っていくもので
正直、とても心配なんですが・・・この寝顔を見ると
頑張れます!!

頑張って点眼を我慢するラムに
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

出遅れて参加 in 川原

行く予定ではなかった日曜日・・・
しかし、何とか予定を空けて、やってきましたよ~!! in 川原

少し出遅れて川原に到着すると、オーナさん達から

”今日は来ないかと思いましたよ~”

ですって・・。
うれしいお言葉です!!
そうですよねぇ。これで15連週記録更新中っすね!!
これからもラムをよろしくお願いいたします。

出遅れて登場したラム&ラムぱぱ。
16頭のキャバズはそれぞれのオーナさん達とほのぼのしておりましたぁ。
写真をそれほど撮っておりませんので、皆さん写ってるかな??

「マリーちゃん、あまりにも待たされてるのかな?」
20090215_川原_01


「美人さん集合!! ナナちゃん&エリーちゃん&リナちゃん」
20090215_川原_02

到着早々、マイロパパ&ママさんはお帰りとのこと。
パパさんの帰るよ~っという声に、モニカちゃん不服中。。。笑。

「ボールを投げてくれると思ったら・・・・」
20090215_川原_03_01
20090215_川原_04
こういうちょっとした表情が撮れると嬉しいですねぇ~。。。

しかし、マリーちゃんもその声に無視状態。。。

「マリーちゃんの背中が可愛い・・・聞かざるですか!?」
20090215_川原_05_01
一番左の貫禄のある背中がマリーちゃんですぅ~!!
というか、マイロママさんも無視!?笑

モニカちゃんは、今日もラムと遊んでくれました!!

>> 動画はコレ ブレブレでごめんなさいです。

今日はモニカちゃんの上に乗るアクディブなシーンもありました。
いつも遊んでくれてありがとうねぇ~!!
マイロママさんが帰る前ににみなさんと集合写真を撮りました。
全体写真は他の方のサイトで見てくださいね~!!

「Kazさんチーム:新ウルトラマンがいます!笑」
20090215_川原_06

「ナナママさんチーム:みんな洋服が可愛い」
20090215_川原_07_01

「ライフ家&マイロ家チーム!! なんですかぁ~」
20090215_川原_08_02

集合写真を終え、マイロ家とはお別れし、14頭でのんびりモードになりました。

「てんてんちゃんとチョコちゃんがオヤツを要求!!」20090215_川原_09_03
このふ二人可愛すぎる~!!
てんてんちゃんには、がっつりとササミの塊を持っていかれましたよぉ~!!
油断大敵ですね。。。

「BB君はいつも笑顔だよねぇ~!!」
20090215_川原_10_02
BB君は、いつも舌を出して笑顔なんですよね~。
女の子みたいに可愛らしい顔をしていますが、ボール遊びは・・・。

「ライフちゃんもノンビリ笑顔~!!」
20090215_川原_11
ダイエット中のライフちゃん。
そんなことしなくても、笑顔最高だよん!!

「チャコちゃん、今日はスカートでなくパンツだねぇ~」
20090215_川原_12
いつもオシャレナチャコちゃん。
今日はボーイッシュな感じでまとめているようです。
流し眼が何かいい感じです。

「エリーちゃん、最近、大人っぽくなったよねぇ~」
20090215_川原_13
すりすり大好きのエリーちゃんですが、写真で見ると・・・
すっかり美人さんになってる感じがする!!
耳毛が伸びたような・・・。勘違いかな??

「りなちゃんの瞳はいつも綺麗だねぇ~」20090215_川原_14

「チョコちゃん、これからパパさんに綺麗に撮ってもらえるねぇ~」
20090215_川原_15_02
ラムぱぱが恐らく触発してしまったようで、チョコパパさん

本日デジイチデビュー!!

バンバン写真を撮っていましたよぉ~!!笑

「今日もボールに夢中なラム」
20090215_川原_16_01

最後に、かわいい集合写真!!

「Kazさんチーム & チョコちゃん」
20090215_川原_17_03
みんなの表情が最高っす!!

こうして川原の楽しい時間は過ぎて行きました~。
帰宅すると、今日はラムさんお疲れのようで・・・
すぐにベットでおねむさんになりましたぁ。

「人のベットで寝床を作るのが得意なんですぅ~泣」
20090215_川原_18
羽毛布団もシーツもぐちゃぐちゃっす!!泣


今日もラムは全快でしたぁ。
遊んでくれた皆さま、ありがとうございまーす!
良かったら、ポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



水曜日もお友達に会いに・・・

2/11(水)祝日の記事ですぅ。
アップ遅くなりまして・・・ごめんなさいです。。

水曜日は、お友達のお誘いで川原に行きました。
お誘い頂いたのは、リッツちゃん。お正月以来の再開です。。。

リッツちゃん、お誘い頂いて、ありがとうございまーーす!!

こうやって、お誘い頂ける事は、ラムぱぱにとって最高の幸せです。
ラム&ラムぱぱで良ければ、いつでもかけつけますよぉ~!!

「今日は5頭のキャバちゃんで川原を楽しみましたー!」
20090211_川原_01
左から、ラム、チョコちゃん、チャコちゃん、エリーちゃん、リッツちゃん。
みんな、思いも思いに川原で楽しんでましたよ~。

今日も、かわいい写真が撮れました。
川原で楽しむキャバズ、ご覧くださーーい。

20090211_川原_02
いつものようにボールで遊ぶラム。
しっかりボールを噛んで持ってくる姿は、なんとも言えないですよぉ~。

「到着早々、エリーちゃんがラムに寄ってきました。」
20090211_川原_03
川原についてラムを離すと、エリーちゃんのところへまっしぐら!!
エリーちゃんも答えてくれて嬉しかったなぁ。
少しずつですが、エリーちゃんを意識していますね。
一緒に爆走する日も近そうですね~。楽しみだ!!

「チャコちゃんの見つめる顔も可愛いねぇ~」
20090211_川原_04

「今日は誘ってくれて、ありがとねぇ~!」20090211_川原_05
ちょっとびびりなリッツちゃん、今日もラムぱぱを警戒してたねぇ。
怪しいオッサンでごめんなさーーい。。。

「チャコ&エリーママさんのオヤツタイム。」
20090211_川原_06
あれっ!?
リッツちゃんがいないぞぉ~!!

「リッツちゃん、頑張って、みんなの輪に入ったね。」
20090211_川原_07
最初はみんなの周りをソワソワ様子見していましたが、
チャコ&エリーママさんの掛け声でオヤツをパクリ!!

川原は曇りでしたが、時折照らす太陽のおかげで
それほど寒くありませんでした。
わんことオーナさんは、それぞれに時間を過ごしていました。

「リッツママさんと遊び大興奮!!」
20090211_川原_08
お上品そうなリッツちゃんですが、リッツママさんの手の動きに
興奮して声を出していました。。。意外でした。

「パパさんの”おいでぇ~”に笑顔なリッツちゃん」
20090211_川原_09

「こんな感じでリッツちゃん家族は楽しんでます。」
20090211_川原_10
リッツちゃんも楽しそうに遊んでたよね~。

今日は、チョコちゃんが爆走!!
チョコちゃんは川原では大人しいイメージでしたので
とーーーっても珍しかったなぁ~。。。

「チョコちゃん、なぜにスイッチが入ったの??」
20090211_川原_11

「笑顔満点!! こんなチョコちゃん初物」
20090211_川原_12
ラムも頑張ってチョコちゃんを追いかけてたねぇ。
残念ながらカメラ追いつけなかった・・・。
貴重な瞬間が撮れなかった~。。。泣
これから、チョコちゃんと遊ぶシーンが見れるのかなぁ?

「リッツちゃんはのんびり過ごしています。」
20090211_川原_13

「エリーちゃん、枝をかみかみぃ~」
20090211_川原_14
そんなに食べたらお腹痛めるよ~!!

「ラムさんまで・・・。」
20090211_川原_19
あなたはデカ過ぎるぞぉ~!!

「こんな姿も見せてくれました・・・かわぇ~」
20090211_川原_15
エリーちゃんは、どうしてお尻あげてるんだろうねぇ。
いつもこんな感じでいるんですよねぇ。
この姿は可愛いよねぇ~。。。

「チャコ&エリーちゃんのスリスリタイム!!」
20090211_川原_16

「3姉妹??ラム~・・・パパはこっちだぞぉ~!」
20090211_川原_17
チャコエリーちゃんに溶け込みすぎでは??
でも、こうやって仲良くしてくれることは、嬉しいですねぇ。
いつも、、ラムと遊んでくれてありがとうねぇ~!!

「美味しいオヤツだったのかな??」
20090211_川原_18
リッツちゃん家族の娘さんがおやつをだすと・・・
一目散にみんな飛び掛ってましたーーー。

今度は、10キャバ以上に襲われてくださーーい!!
とーーっても幸せになれますよぉ~!!

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
皆様と解散しました。。。

今日は、お誘い頂いて、ありがとうございましたぁ~!!
また遊びましょうね~!!

最後に、みなさんと解散しラムと川辺に行きました。

「まだ、川には入りませんでした」
20090211_川原_20

ぽかぽか陽気。
春はもう目の前ですね~。。。
これから桜が咲き、桜吹雪の中を走るキャバズを想像すると・・・にんまり。


川原ネタ続きですいません。
それくらいはまってるんですぅ。
良かったら、ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20キャバ大集合!!

日曜日は川原に行きました。
半袖でもいいようなポカポカ陽気で、今回集まったのは・・・

なんと~20キャバ!!

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今回は、写真がとーーーっても多い!!
皆さん、いつものように飽きずに見てねぇ~!!

「まずは、全体写真。20キャバを揃えるのは大変!!」
20キャバ集結_01
並べるので一苦労でしたねぇ~!!
後ろ左から、ライフちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君、てんてんちゃん、
あずみちゃん、ほくと君、かみんちゃん、チョコちゃん、ラム、
モモちゃん、ムク君、クック君、チャコちゃん、エリーちゃん、
前左から、モニカちゃん、マリーちゃん、BB君、ななちゃん、
リナちゃん、海君。

みーーんな、遊んでくれてありがとうねぇ~!

「到着早々、モモちゃんと遊んでたラム」
20キャバ集結_02

「今日はモモちゃんを抱くことが出来た?拉致??」
20キャバ集結_03
わんこでなかったら犯罪ですね・・・。
モモちゃん、今日はラムぱぱの側にずーーーっていたんですよぉ。
オヤツ効果かな??
嬉しかったな~。。。

「3わん:可愛い洋服でハイポーズ!!」
20キャバ集結_04
sachirinさんの宝物を頂きました~!!
モモムクちゃんのは、クックパパさんの自転車競技のユニフォームでリメイク。
ラムのは、勇気君の洋服だそうです。
こんな大切なものをありがとうございましたーーー!
大切に着させて頂きますね~。。。

「背中に大きなハートマーク。」
20キャバ集結_05

「チームKazさん、到着!!」
20キャバ集結_06
てんてんちゃん、しちべい君、ほくと君。

「てんてんちゃんと爆走!!」
20キャバ集結_07
こうやって、芝生でお友達と走る姿は最高ですよねぇ~。。。

「海君、こんにちわ~」
20キャバ集結_08
おちりプリプリな海君、可愛いんですよね~。

「りなちゃん、芝生にごろーーん!!」
20キャバ集結_09
こういう瞬間の写真は大好きです!!

「あづみちゃん、来て早々・・・芝だらけぇ~!」
20キャバ集結_10
Kazさんも困り果ててましたねぇ。笑。。。

「エリーちゃん、”待て”上手だよぉ~!」
20キャバ集結_11

「ななちゃん、キラキラ~!!」
20キャバ集結_12
キャバって、この光が反射した姿が最高ですね!!
最近見つけた好きな写真のひとつです。。

「おじさんズ、何してる?と言いたげなライフちゃん」
20キャバ集結_13
ライフパパさんとチョコパパさんは、背骨を伸ばしています。。。笑

「リナちゃん、何見つめてるのか?」
20キャバ集結_14
ななちゃんのお子様のリナちゃん。
こういう何気ないキャバの仕草・・・。
色々、自分の中で想像出来るから好きなんです。

「わらわら、20キャバにもマイロママさんは落ち着いてます!!」
20キャバ集結_15

「クック君、今日も一緒にフリスビー遊び出来たね~」
20キャバ集結_16
クック君のセータ、とても可愛いんですよねぇ。
今度、注文してみようかな・・・。。。

「ボール大好き、BB君。」
20キャバ集結_17
エンドレスな要求に、パパさん休憩中。
パパさん、必死で”今は休憩!!”って言ってましたよね。。。

「チョコちゃん、今日も遊ぼうねぇ」
20キャバ集結_18
今日もチョコちゃんは美人さんでした。。。

「笑顔3人組み~」
20キャバ集結_19
クック君、モニカちゃん、マリーちゃん。
写真撮影でみんなでお座りしていますぅ。

「月末13歳になる、ゆずかちゃん!!」
20キャバ集結_20
まったり、のんびりモード。温かいから、気持ちがいいよねぇ。。。

心地よく、のんびりした時間が過ぎていきます。
ワンコ達もオーナさん達もそれぞれに楽しみ、時間を共有する。。。


まだまだ写真・・・続くよ!!

「みんな、良い顔だね~」
20キャバ集結_21
左から、しちべい君、ほくと君、ラム。

「海君も良い笑顔~!!」
20キャバ集結_22

「海君、パパさんを見つめてるぅ。ラブラブ~」
20キャバ集結_24
海君とパパさん、人目もはばからずラブラブでした。。。

「マイロママさんの遊びタイムー!!」
20キャバ集結_23

「あじろうさんと、モデル:モモちゃん。」
20キャバ集結_25

「かみんちゃん、次は頑張ってワラワラに参加しようねぇ~」
20キャバ集結_26

「ナナママさん、ライフちゃんにブラッシング中」
20キャバ集結_27

「始まりました!!」
20キャバ集結_28
皆さんにも、是非、この姿を見せたくて動画を撮りました。
なんと、D90はデジイチなのに動画が撮れるんですぅ。。。
ご覧くだーーーい。ぶれぶれすいません。。。
>>こちらからどうぞー
初めてなんで、見れなかったらごめんなさい。。。


「エリーちゃん、甘えん坊ですねぇ。」
20キャバ集結_29

「マリーちゃん、今日も抱っこさせてくれてありがとう」
20キャバ集結_30

「チャコ&エリーちゃん、パパさんの胸のなか~」
20キャバ集結_31
エリーちゃん、腕にはまってるんですよぉ~。
チャコちゃんの特等席かな??

「ライフちゃんとママさん」
20キャバ集結_32

「sachirinさんとマリーちゃん」
20キャバ集結_33

あっという間に過ぎていく、20キャバと23オーナさんとの時間。
とても楽しい時間でしたーーー!!
今週は行けないかもしれませーーん。。。
とうとう、連続記録が途切れそうだ。。。なんとかしないと。。。

最後に、キャバ中毒っぷりをお披露目しまーす!!

「キャバステッカーを車に貼っちった!!」
20キャバ集結_34
ロードスターにこのステッカーが貼ってあったら、
声かけて下さいねぇ~!!

ふぅ~、20キャバの写真は大変ですぅ。
たまには、ラムぱぱにポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日はグランベリーで社会勉強

週末は天気が良かったですね~!!
とーーっても、ワンコ日和でしたね。
ラムさん、土曜日は社会勉強のためグランベリーへ。
日曜日は川原に行きました~!

2日ともワンコかいっ!!
って思った方・・・はい、すっかりラムに夢中なラムぱぱっす。

今回は、土曜日のグランベリーのブログです。
グランベリーには、2つの目的で行きました。
 1.チョコちゃん家族に会いに。
 2.たんぽぽちゃんの社会勉強の先生に。
この二つの目的を達成出来るのでしょうか・・・。

「ラム!!目的達成頑張れよ~!!」
グランベリー社会勉強_01

まずは腹ごしらえ・・・。
グランベリーにある、ベトナム料理のアリスでランチ。
ここは、お気に入りのお店です。

「外観はこんな感じ・・・」
グランベリー社会勉強_02
外なんですが、敷地は全て透明のシートで覆われているので
風も入ってこなく、結構落ち着ける場所です。
今日も、お気に入りの春巻きのプレートランチを。
鶏肉のフォーも付いて1500円。まずまずですね。

グランベリー社会勉強_03
          グランベリー社会勉強_04
グランベリー社会勉強_05

腹ごしらえも終わり、チョコちゃんと待ち合わせのJOKERへ。

「チャコちゃん、こんにちわ~!!」
グランベリー社会勉強_06
チョコちゃん、可愛すぎるぅ~!!
相変わらずの美人さん。
川原とは違い、今日はお出かけ仕様!!
フリフリの洋服が最高です。

「美人を前にカメラを向けまくり!!」
グランベリー社会勉強_07
両手を揃えて伏せしてるんですよ~!!
可愛すぎて、シャッター切りっぱなし・・・。

「チョコちゃ~ん、次はアップでいこうか!!」
グランベリー社会勉強_08
美人さんはカメラマンの要求に何でも答えてくれます。

「最後にもう一枚ね!!」
グランベリー社会勉強_09
さすがのチョコちゃんも、疲れたのか・・・

「チョコちゃん、ごめんねぇ~」
グランベリー社会勉強_10
チョコちゃんは、本当に可愛いですねぇ。
それにしても、キャバは色々なお顔立ちがあって、いいですよねぇ。

それでは、ラムさん、チョコちゃんと撮ろうかねぇ。

「二人は仲良しなのかな??」
グランベリー社会勉強_11

微妙な写真なので、もう一枚お願いしまーーす!!

「チョコちゃんのアクビ姿も・・・かわえぇ~」
グランベリー社会勉強_12

グランベリー社会勉強_12

グランベリー社会勉強_13

そして、嬉しい出来事が!!
チョコママさんから、チョコちゃんの洋服を着せてみたらって・・・

「ラムさん、初のふりふり!!」
グランベリー社会勉強_14
こういう洋服もいいなぁ~って思いました。。。
チョコママ&チョコちゃん、ありがとうございまーーす。
これでラムさん、目的ひとつ達成だねぇ~!!

こんなことをJOKERの前でやっていたので、お友達が集まってきました。
ラムは相変わらずの低姿勢です。笑えますよぉ~。。。

「キャバズの攻撃に、チワワちゃんビックリ!!」
グランベリー社会勉強_15

「トイプーに怒られてもめげないラム」
グランベリー社会勉強_16

「ラムさん? あなたは・・・」
グランベリー社会勉強_17

「どこまで、低姿勢なの??」
グランベリー社会勉強_18
っと、まぁ、挨拶タイムをしていると、
たんぽぽちゃん&家族が登場!!

「たんぽぽちゃん、こんにちわ~」
グランベリー社会勉強_19
たんぽぽちゃんは、実はラムぱぱ家のお隣さん。
以前から、たんぽぽママさんに、ラムと一緒に社会化勉強をして欲しいと
言われてまして、今日はぽぽちゃんと待ち合わせしました。。。
早速、ラムと社会勉強です。
ラム!!2つ目の目的頑張ってね~。

「姉さん風を吹かせるラム」
グランベリー社会勉強_20
頑張ってぽぽちゃんに教えているのかな?

「次のターゲットをロックオン」
グランベリー社会勉強_21
まるで息の合った姉妹のようです。。。

「ぽぽちゃん、良い感じだよ~!!」
グランベリー社会勉強_22
出だしは順調だった・・・ぽぽちゃん。。。

「2ワンに圧倒されるぽぽちゃん」
グランベリー社会勉強_23
ぽぽママさんも必死です!!笑

「ぽぽちゃん、救出!!」
グランベリー社会勉強_24
ラムは頑張ってぽぽちゃんをフォローしています。
ここらへん、何か大人になったねぇ~。

「最後は上手に挨拶出来ていたねぇ~!!」
グランベリー社会勉強_25
ぽぽママさんの必死な声は、今回置いときましょう。。。笑
こうして、ぽぽちゃんとの社会勉強も終了し、
無事二つの目的を達成できました~!!

もちろん、キャバちゃんにも会えましたよーー。

「パピーちゃん、7歳」
グランベリー社会勉強_26

「あんこちゃん、1歳」
グランベリー社会勉強_27

こうして、グランベリーを後にしたラム。
今日は目的達成出来たねぇ。。。
しっかり、ぽぽちゃんをリード出来ていたと思うよ~!!
お疲れ様でしたぁ~。

チョコちゃん&ぽぽちゃん、また一緒に遊ぼうねぇ。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

載せたい写真があったから in 川原

日曜日はデジイチデビューしたんですが、
調子にのって、たくさんの写真を撮ってしまいました。
前回の記事では載せ切れなかった写真を今回紹介します。

今日の主役は!!!

「モニカちゃん」
今日の主役01
とってもボール大好きな、わんぱく盛りなレディー。
ラムぱぱは全くもって相手されておりませんが・・・泣
ラムといつも一緒に遊んでくれます。
いつもありがとうねぇ~。。。

そして、もう一人の主役は!!

「親バカ権限で・・・らむさん」
今日の主役02
今日もラムはモニカちゃんと走り回ってたんですよぉ。
でも、皆さん、どんな感じで走るかわかりませんよね。
実は、こんな感じなんです。

ご覧ください!!

「モニカちゃんに誘われるラム」
今日の主役03

「なかなか乗ってこないラムにゴローン!!」
今日の主役04

「モニカちゃん、大興奮!!」
今日の主役05
ラムが少しずつのってきました~!!
こうなると、小悪魔ラムさんの登場です!!

「ラムも上から応戦 : まだ完全にはのってないねぇ~」
今日の主役06
でも、皆様ご存知の低姿勢ラム。
ここで威力を発揮します。

「何とか下に潜り込もうとするラム」
今日の主役07
しかし、モニカちゃんもここで応戦!!!

「モニカちゃん、あなたはどこまでやるのかな??」
今日の主役08

凄いですよね~!!
本当、この姿は癒されますぅ。

「圧倒されて様子を見るラム」
今日の主役09
ラムさん、どうしていいかわからず様子を見ています。
その間、モニカちゃんはごろーーーん状態!!
何回転もしていたんですよぉ~!!

「ラム、大興奮!!」
今日の主役10

「モニカちゃん、枯れ芝だらけぇ~!!」
今日の主役11

「二人は本当楽しそう・・・。」
今日の主役12
っと、まぁ~こんな感じで遊んでるんですよ。
あまりにも早いので走り回っている時は、捉えきれてません。
次回、頑張りますぅ。

そして、主役二人の写真以外にも何枚かいい写真があったので。。。

「モモちゃん、”待て”を上手にやってるねぇ~」
今日の主13
ラムが出来てないのが笑える~!!
モモちゃんのボーダ可愛いよねぇ。
モモムクちゃんは、いつも可愛い洋服着ているんですよね。
川原のオーナさんは、皆さんお洒落な方が多いんですよぉ。

「チョコちゃん : お洒落すぎぃ~!!」
今日の主役14
赤のワンピに白の水玉。
背中にはミッキーがアップリケで付いてるんです。
美人のチョコちゃんだから似合う洋服ですねぇ~。

「キラキラ : てんてんちゃん!!」
今日の主役15
逆光は難しいなぁ。
でも、きらきら輝いて好きな一枚です。。。

「しちべい君、えがおぉ~ : お天気が良くて気持ちがいいのかな?」
今日の主役16

「てんてんちゃんとモニカちゃん、ご挨拶中」
今日の主役18
てんてんちゃって、いつもボールで遊んでいるイメージがあるので
こんなしてご挨拶しているのが珍しかったなぁ~。

今回は、これで打ち止めぇ~!
デジイチに変えて、明らかに撮りたい写真が撮れてます。
本当、これからが楽しみですね。

日曜日は風も強く、とーーーっても寒かった。。。

「冬景色の川原」
今日の主役19
これがぜーーーんぶ桜なんですよねぇ。。。

春が楽しみだ!!

今日は元気なラムを紹介しました。
良かったら、ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




デジイチデビュー in 川原

いやぁ~。
前回、デジイチ購入の発表させて頂いたのですが・・・
実は、川原の皆様にはプレッシャーかけられてます。

だって、日曜日に川原に行った時に、ワンコオーナさんたち

”ラムぱぱに綺麗に撮ってもらえて良かったね~”とか・・・
”次のブログが楽しみだねぇ”とか

言うんですよぉ~!!

あのぅ、言っておきますけど・・・
カメラ初心者だし、デジイチなんて本当に初物!!
カメラなんて、ど素人なんですからぁ~!!
これから勉強しますんで、気長に待ってくださいねぇ~。

と前置きはいいとして、日曜日は川原に行ってまいりました。
お天気は良かったのですが、風が強かった!!
今日も13頭のお友達がいましたよ!!

「ママさん,待ての訓練、真剣で可愛いよねぇ!!」
デジイチデビュー01
このチャコちゃんの真剣な眼差し。
思わず息を呑んでしまいますね・・・。

「ラムも飛び入り参加してまーす。」
デジイチデビュー02
エリーちゃんも頑張ってましたねぇ。
ラムも参加してもらってありがとうございました。
チャコ&エリーママさん、おやつありがとうございますぅ。。。

”マリーちゃん、今日もラムを宜しくねぇ~!!”
デジイチデビュー03
赤のセータがとってもお似合いなマリーちゃん。
今回も抱かせてくれてありがとねぇ。

「これぞキャバ!!」
デジイチデビュー04
この顔、たまりません!!
ちょーー可愛いですねよぇ。
タプタプに顔をうずめたいのですが、なかなかお許しが出ないんです。
いつかタプタプにうずめたいラムぱぱです。。。

「ボール大好きモニカちゃん!!」
デジイチデビュー05
今日も笑顔全快!!
その笑顔を見るだけで、癒されます。。。

「ムク君、ボーダが似合ってるよぉ~!!」
デジイチデビュー06
ムク君、今日はラムぱぱにお腹を見せてくれましたぁ!!
一緒に遊んだよねぇ。楽しかったよぉ~。。。

「チョコちゃん、あなたはどこかのお姫様??」
デジイチデビュー07
見てください、この洋服!!
めっさ可愛えぇ~。
チョコちゃんは、美人さんだから似合うんだよねぇ。

「チョコちゃん&ムク君、ササミに飛びつきそう!!」
デジイチデビュー08
私、待てしてるんですけど・・・。
お二人さん、ささみが大好物のようですねぇ。。。

「モモちゃん、髪がなびいてセクシィ~」
デジイチデビュー09
モモちゃん、今日はお転婆娘でしたねぇ。
ラムを叱ってくれてありがとねぇ。
あじろうさんには・・・怒られていたけどね。。。

「ラムぱぱのいたずら・・・ぷぷぷぅ!!」
デジイチデビュー10
ボーダがついていたんで、こっそりと・・・。
モモちゃん、上手に帽子かぶってくれました!!

「ボール大好き!! てんてんちゃん」
デジイチデビュー11
いつも元気全快!!
ボールを投げてくれる人をさ迷う姿は可愛いよねぇ。

「ポカポカ陽気にまた~りなゆずかちゃん」
デジイチデビュー12
ゆずかちゃんは、マイペースな子。
5人兄弟のおやつ争奪戦に今日は混じっていたねぇ。
大丈夫だったかな??

「チームキャバリア:しちべい君&北斗君&あずみちゃん」
デジイチデビュー13
Kazさんチーム終結!!
一気に賑やかになるんですよねぇ。

「しちべい君、こんにちは!!」
デジイチデビュー14

「てんてんちゃん、笑顔最高!!」
デジイチデビュー15

「あずみちゃん、こんにちわん!!」
デジイチデビュー16

「北斗君、今日も宜しくねぇ~」
デジイチデビュー18

楽しい時間が過ぎていき・・・
また~りする子もいれば・・・

「また~りチョコちゃん:何を見てるの??」
デジイチデビュー19

飼い主さんと遊ぶ子もいれば・・・

「おやつ争奪戦:ムク君、エリーちゃん落ち着けぇ~!!」
デジイチデビュー20

「りんごのおやつありがとうねぇ~!!」
デジイチデビュー21

激しく遊ぶ者が約2名・・・

「仲良し、モニカちゃん&ラム」
デジイチデビュー22
モニカちゃん、芝だらけぇ~。
マイロパパ&ママさん、、すいませんですぅ。

デジイチデビュー23

こうして流れていく楽しい時間。
幸せな時間。
皆さんがラムを温かく迎えてくれることに感謝。
いつもありがとうございます。
ラムからも言いたいことがあるそうです!!
”いつも美味しいオヤツありがとうございます!”
デジイチデビュー25

こうして、デジイチデビューが終了。
まだまだ下手糞ですが、下手なりに頑張っていきますね。
載せたい写真がまだまだあるので、残りは別途紹介しますね。

今日も元気全快のラム
良かったら、ポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



とうとう買っちゃいました!!

むふふ・・・
むふふふふ~
むふふふふふふふふ!!

コンデジの液晶画面が壊れまして・・・
修理も考えたのですが、保障切れで2万ほどかかるので
とうとう!!2/01の土曜に・・・

デジイチ買ってしまいましたぁーーー!!

機種はこれです!!

「Nikon D90 AF-S DX VR 18-200Gレンズキット」
デジイチ買っちゃった
私、一眼レフカメラは初めてなんですぅ。
もうひとつの有名デジイチ会社と迷って、一ヶ月ほど考えて、
シャッター音の良さと、やっぱ、カメラ専門会社ということで決めました!!

レンズは、外で撮ることが多いので、明るさより望遠を重視しました。
18-200あれば、日常的には問題ないので、これ一本で遊びます。
レンズに手振れ補正機能がついているので、素人の私には安心です。
ちょっと贅沢な買い物でしたが、今この瞬間のラムを大切に撮りたいと思い、
初期投資を頑張りましたぁ。

早速、日曜日に川原でデジイチデビューしました!!
次のブログでアップしたいと思いますが、一枚だけ・・・。
クリックすると全体が見れます。

”パパさん、夜遅くまで説明書見すぎですぅ”
デジイチ買っちゃった01
やっぱ、もう一枚。
日曜日の川原の1コマ。。。

「大満足ラムさん」
デジイチ買っちゃった02
なんて言えばいいんですかね。。。
コンデジと違って、被写体が何かピタッとしている感じがします。
ど素人なんで、何て言ってよいかわからない。情けなし・・・。
これからが、もっともっと綺麗な写真が撮りたいですねぇ。
頑張って勉強したいと思いますです。
アドバイスを頂いた皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

これでお小遣いが全てなくなりましたぁ~泣。。。
節約しないと!!
良かったら、ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




ラムさん診察の結果は!!

3日ぶりに神奈川は晴れましたねぇ。
みなさん散歩はしましたかぁ??

「外に出れないので、家でお相手。疲れます・・・。」
ラムがドライアイ_01
ここ二日、夜なかなか寝付けなかったラムさんですが、
今日はしっかり散歩したので爆睡出来ることでしょう。。
良かった。。。

「散歩出発前:お着替え完了!!」
ラムがドライアイ_02
実はタイトルにもあるように、先週から病院に行っています。
2週間程前から、目を掻く仕草が多いんです。
それと、寝ている時に出てくる目の白い膜があると思うのですが
その膜が赤いんです。

「屋上のドックランで準備運動!!」
ラムがドライアイ_03
心配になって先週病院に行ったところ・・・
先生から、”良く気付きましたねぇ~!”って言われました。
はて??
心配になって、先生の話を聞くと・・・・

「いつも元気全快!! RUNは可愛いねぇ」
ラムがドライアイ_04
ラムはドライアイだそうです。
普通のわんこの半分しか涙量がないそうです。。。
ドライアイの基本は、涙が出る部分を出ないように免疫をだしているようなんです。
これから、その免疫を抑えて涙が出るようにするそうです。

「この後、ラムは泥だらけぇ~!! 泣」
ラムがドライアイ_05
さらに悪い事が続きまして、まつ毛が一部逆毛になっていて、
その毛が目を傷つけ、角膜に傷があるそうなんです。泣。
”早速、この毛を抜きましょう!!”
って先生に言われまして、処置をしてもらいました。。。
ついでに、お耳が臭いと言われ、耳洗浄を・・・。

「いまいちの天気で冴えない女が一人・・・」
ラムがドライアイ_06
これから長期的な目薬治療を行うそうです。
3本の目薬を1日3回点眼だそうです。
一週間様子を見ましょうと言われ、今週は点眼してました。

「猫ちゃんがいないか確認中。」
ラムがドライアイ_07
そして、点眼治療から一週間が経ちまして、
土曜日に再度診察に行きました。
結果、涙の量は変わっていないと言われました。
もう一週間見ましょうという結果に。。。

「一緒に本を読んでるのかな? 寝てるんかい!!」
ラムがドライアイ_08
残念ながら、まだ効果は見えてませんが、
これから、少しずつでも治癒していけば良いと思っています。。。

「ラムさん、今日も頑張ったねぇ~!!」
ラムがドライアイ_09
でも、早めに気付いて良かったって思っています。
もしかすると、失明してたかもしれませんからねぇ。
日頃の何気ないわんこの仕草は重要だと改めて実感しました。

「暖簾わけした大勝軒でつけめんを食べて帰宅。」
ラムがドライアイ_10
辛味つけめん・・・旨かった~!!!

日曜日は川原だ!!!
ラムさん、全快で走ろうねぇ~!!



長期目薬頑張りますです。
良かったら、ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


| ホーム |


 BLOG TOP 


