プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



BBQ in 川原 前編

日曜日は川原でBBQが開催されました。

マイロパパさん幹事、ご苦労様です。
めいいっぱい楽しませて頂きましたぁ!!

花見をしながらBBQを企画して頂き、まさに至福のひとときでした。
この日集まったキャバ&オーナさんは・・・

25家族 48キャバ~!!!
なんと言うか、圧倒されました!!

それでは、早速、参加したキャバちゃんの紹介ですぅ。
すいませんが、写真にかたよりがあります。
皆様と話すのに夢中であんまし写真撮ってません。

”りなちゃん、ななちゃん、BB君”
花見をしながらBBQ_02

”お食事中はサークルで隔離されてました!!”
花見をしながらBBQ_03
バットマンズも隔離中。。。笑
ナナパパさんが小さな七輪で作った、シロコロは旨かったーー!!

”りき君”
花見をしながらBBQ_04
とーーても貫禄のある顔立ちでした。
”家族みんなで写真撮影!!”
花見をしながらBBQ_05
りなちゃん、BB君のお父さんだそうです!!
ということで、家族揃っての写真撮影となりました。
こうやって、家族が近くにいるのは羨ましいよねぇ。
ラムの親戚は全くわからんのですぅ。。。泣
”まさにボスって感じですね!!”
花見をしながらBBQ_06

”アンディーベル家族”
花見をしながらBBQ_07
アンディー君(トライ)、ベル君(ルビー)、コウサ君(ブレン)、
ディッパー君(ブラタン)、エピック君(ルビー)、フリィ君(トライ)。
A,B,C,D,E,Fという順で名前がついてるんですよぉ。
更に4カラー存在する、インパクト大の家族でした!!

”Kazさんチーム”
花見をしながらBBQ_08
てんてんちゃん、あずみちゃん、ほくと君、ゆずかちゃん、しちべい君。
ほくと君としちべい君は同じ笑い顔!!
ゆずかちゃんは、13歳の本日最年長!!

”チャコちゃん&エリーちゃn”
花見をしながらBBQ_09
サザンが大好きで、名前をつけたそうですぅ。
なるほど・・・
”チャイナドレス似合ってるよ!!”花見をしながらBBQ_10
ラムのチャイナドレスをエリーちゃんに着せてきせてみました!!
やっぱりエリーちゃんも似合うよねぇ~!!
黒のチャイナ、中華街に売ってましたよぉ!!

”ムク君&モモちゃん”
花見をしながらBBQ_11
今日もラムぱぱにムク君は寄り添ってくれました!
嬉しかったなぁ~。
オーナのうー♪さん、次ぎ会う時は、もう一人家族が増えてますね。
頑張って下さいねぇ!!

”クック君”
花見をしながらBBQ_12
久々に会えて、嬉しかったですぅ。
フリスビー投げるの下手糞でごめんね。
でも、頑張ってキャッチしてくれて楽しかったよぉ。
”大満足の笑顔!!”
花見をしながらBBQ_13
久々の川原で嬉しかったのかな?
今日は少し大人しかったので、いつものクック君じゃなかったね!!
お腹の調子が、まだ、悪いのかなぁ??
心配ですぅ。

”ペコちゃん、結ちゃん、翔君”
花見をしながらBBQ_14
初めましてのペコちゃん家族。
真ん中のルビーの翔君は、最近レスキューされたそうです。
翔君って声かけると、シッポ振り振りで、とっても人懐っこいワンコでした!!
早く新しい家族が見つかるといいねぇ!!

”ナナちゃん”
花見をしながらBBQ_15
花見をしながらBBQ_16
お顔がとっても特徴的なナナちゃん。
とーーても大人しいキャバちゃんでした。
ナナちゃん重病だった時期があり、それ以来、食事を手作りに変更したそうです。
それから体の調子も良くなり、体重も8.5Kgから7Kgを切るようになったと。
とーーーても興味のあるお話でした。
また、いつかお話出来ると嬉しいです。

”LOLO君&KOAちゃん”
花見をしながらBBQ_17
LOLO君は後ろのパパさんが気になって仕方がない様子。
今日はラムぱぱの手からオヤツを食べてくれてありがとう!!

”スナッフィーちゃん”
花見をしながらBBQ_18
せっかく可愛いリボンもつけて、トリミングもしてるのに・・・
この写真しかありません。。。
すいませーーーーん!!
今度、テニスしましょうねぇ。。。

”プリシラちゃん&ステラちゃん”
花見をしながらBBQ_19
とっても毛並みがゴージャスなトライ。
プリシラちゃんは、強風でお耳が裏返ってしまってるぅーー!!

”緊張気味のラム”
花見をしながらBBQ_20
40人以上の人に見られながらの写真撮影会は初めて。
緊張して、固まってる様子・・・笑
”あまりの緊張にあくびが!!”
花見をしながらBBQ_21
このあくびが皆さんを笑わせた様子!!
上手に椅子に座っていて良かったです。。。

”モニカちゃんのTシャツを借りちゃった!!”
花見をしながらBBQ_22
マイロちゃんのお下がりであるモニカちゃんのTシャツを着させてもらいました。
ブレンに黒のTシャツも似合いますねぇ。

ということで、今日はここまで!!
ご紹介していない12家族は次で報告しまーーす!!
眠いんで・・・もう寝まーーす。。。

48キャバは圧巻でした!!
良かったらポチっとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY ラム!!

♪HAPPY BIRTHDAY ラム~ ♪
♪HAPPY BIRTHDAY ラム~ ♪
♪HAPPY BIRTHDAY dear ラム~ ♪
♪HAPPY BIRTHDAY ラム~ ♪


ラム、1歳の誕生日おめでとう!!

今日はラムにささやかながら誕生会を行いました!!

”彼女お手製のわんこ料理”
誕生日_02
サイコロステーキ、ベビーリーフ、じゃがいも、パプリカを使った料理でっす。

”彼女お手製のヨーグルトチーズケーキ”
誕生日_03
人間も食べれるケーキで、ラムと一緒に食べました。
やっぱり、甘さ控えめで物足りなかったかも!!

”ラムぱぱより誕生日プレゼント”
誕生日_01
crunchとぬいぐるみ(多分キャバ??)。

こうやって、誕生会が出来て良かったなぁ。
相方に感謝です。。。ありがとう!!

1歳と言う事もあり、写真を少し見返してみました。。。
たまに振り返ってみるといいもんですねぇ。
載せたい写真がたくさんありましたが、我慢しましたよ。。。
ほとんど、ブログに載せた写真ですけどねぇ。。。笑

”20080614 ラムぱぱ家に初めて来た時”
ここはどこ??
まさに、ペットショップから連れて帰ってきて蓋を開けた瞬間です!!
携帯画像ですが・・・可愛いすぎますよねぇ。。。

”2008年06月 すっかりサークルに慣れて来たんだねぇ”
誕生日_04
この頃は、遊ぶ時以外はサークルでした。
寝る時も、ご飯の時もサークルだったなぁ。。。
今は一部屋フリーだし、サークルはトイレの場所になってますね。
寝る時も一緒だしねぇ!!笑

”2008年07月 色々訓練したねぇ~!”
誕生日_05
この頃は、とにかく甘噛みが酷かったよねぇ。
躾の本を見たり、お友達に聞いたり・・・
色々悩んだなぁ。写真はパピートレーニング。
これをするようになって、興奮が抑えれる良い子になった気がします。

”2008年8月 パピーから顔つきが変わってきた頃かなぁ”
誕生日_06
この頃から、色々な表情を見せるようになったきた気がします。
というか、ラムの表情を見てわかるようになってきたのかなぁ??
信頼関係が出来上がってきている時期だったよねぇ。
私、キャバが上目使いで見る時、白目が少し見えるのが好きなんです。
マニアックかな!!笑

”2008年9月 お散歩デビューしたねぇ~!!”
誕生日_07
他のワンコより遅めのデビューだったなぁ。
首輪トレーニングから始まり、リードトレーニングもしたねぇ。
社会勉強が遅くなり心配しましたが、今ではすっかり
ワンコも人間も大好きな良い子に育っています。

”2008年10月 女の子から女性へ!!”
誕生日_08
初ヒート!!
3週間続いたよねぇ。
この頃は、ぐーーーたりしていて、ほとんど寝ていたような・・・
心配でおろおろしていたのを思い出します。
そういえば、ドピンクのパンツも買ってあげたね!!
2回目のヒートは5月予定だね!!

”2008年11月 チョコ家&川原の仲間たちとの出会い”
誕生日_09
グランベリーでチョコちゃん家族&リッツちゃん家族と出会い、川原デビューした月です。
この月は、ラム&ラムぱぱにとって大切な月となりました。。。
川原ネタは皆さんご存知だと思います!!
チョコちゃん家族、川原オーナの皆様、
これからも宜しくお願いいたします。

”2008年12月 サンタがラムぱぱ家にやってきた!”
誕生日_10
イベントものラムサンタです。。。
この月もたくさんの出会いがありましたねぇ。
ららちゃん、なお君、まりん&あくあちゃんとの出会いもあったな。
ららすくすくさん&なお君、何時か東東京チームに参加させて下さいねぇ。

”2009年01月 毎週川原に行ったねぇ”
誕生日_11
この月は、川原中毒(笑)になり毎週行きましたねぇ!!
モニカちゃんと川原を走り回る姿が何ともいえず愛くるしいです。
これからもラムと仲良くしてねぇ~!!

”2009年02月 デジイチデビュー”
誕生日_12
念願のカイト君と初デートしたねぇ。
カイト君、ラムを気に入ってくれたかなぁ。。。
この頃にドライアイが発覚し、病院通いが続いたよねぇ。
希望の光が見えてきて、これからも目薬がんばろうね!!

”2009年3月 誕生日の写真”
誕生日_13
こうやって見ると、すっかり大人の顔になってるよねぇ。
耳毛は少ないけど、少しずつキャバリアになってきてるよぉ。
これから、どんどん毛が伸びてエレガントになるといいなぁ。。。

っとまぁ、とりとめもなく綴ってしまったラムぱぱ。
まだラムと出会って9ヶ月だけど・・・色々な事があったなぁ。
どれもが思い出となり、ラムぱぱの心に残っています!!
今ではラムは、相方の次に大切な存在となり、
ラムが存在しない生活なんて考えられません。
この感覚がおかしいよねぇ。

これからもしっかりと愛情を注いで、相方&ラムとともに
楽しいワンコライフを満喫していきたいなぁ。

今後ともラム&ラムぱぱを宜しくお願いいたします。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



江ノ島初上陸なのだぁ~!!

日記が前後しますが・・・
土曜日は午後から晴れ間が見えたので、江ノ島に行きました。
ラムはもちろん初上陸なんですが・・・
何と!!ラムぱぱも江ノ島は初めてなんですぅ。
砂浜と水族館しか行ったことなかったんです。。。ワクワク。

ラムは海も初めてなので、反応が楽しみでした。。。

”ご機嫌のラム!!”
20090320_江ノ島_01
初めての場所で、人もたくさんいたので大興奮のラム!!
いつもと違う雰囲気に、何もわからず興奮しているような感じでしたよ。

20090320_江ノ島_02
ハイテンションなラム!!
いったい、どうしたのかな??

”潮風が気持ちよかったんだねぇ!!”
20090320_江ノ島_03
そして・・・
いよいよ初体験の海へ向かいました!!
ラムがどんな反応するのか楽しみぃぃぃぃ。。。

”ちょっと警戒気味なラム!!”
20090320_江ノ島_04
おぉぉぉ!! いい反応してくれてます。
徐々に海のほうへ近づくと・・・

”あれ??”
20090320_江ノ島_05
平気で濡れてる砂浜を歩いてますよ。
もっと怖がるかなぁって思ったら・・・躊躇わず足を濡らしました。。。

しかし!!
さすがに、波が足元に迫ってくると・・・

”ぷぷぷ・・・いい反応です。。。”
20090320_江ノ島_06
なんだ!!って言わんばかりにビビッてました。。。
そう、この反応を待っていました。
やっぱり、ずぶ濡れになるのは嫌のようでしたぁ~。

しばし、砂浜で遊んでいたのですが・・・

”はい、大興奮っす!!”
20090320_江ノ島_07
初めての感覚なのか、楽しそうに走っていました。
これ以上遊ぶと、砂まみれになると思い退散しました。
さぁ、いよいよ江ノ島上陸っす。
こんなにも広い島だとは思ってもいませんでした。

”途中の急勾配な階段でへばるラムぱぱをよそに・・・”
20090320_江ノ島_08

”花壇にはお花がたくさん咲いてました!!”
20090320_江ノ島_09

20090320_江ノ島_10

江ノ島って猫もたくさんいるんですねぇ。
途中に堂々と座っていたニャンコとお友達になろうと試みたラム

”貫禄のあるネコに近づくラムだが・・・”
20090320_江ノ島_11
20090320_江ノ島_12
やっぱりお友達にはなれませんでした。
途中にあったもう一匹のネコちゃんには、ネコパンチをくらってました。笑

そして、お目当てのお店に到着!!

”ワンコOKのお店 : 魚見亭”
20090320_江ノ島_13
途中迷ってしまいましたが、何とか到着!!
かなり江ノ島の奥のほうですが、素敵な場所なんでお勧めでっす。
だって、こんな絶景が見えるテラスっぽい席があるんですよぉ!!

"この眺めは、本当凄いですよぉ!!"
20090320_江ノ島_14
20090320_江ノ島_15

しらす丼セットと江ノ島丼セットを注文

20090320_江ノ島_16
20090320_江ノ島_17
江ノ島丼は、さざえの卵とじ丼です。
味は、まぁそこそこですが、テラスの眺めが最高なんでお勧めですね。
海なのにオムライスとかもあるんです。笑
頼もうか迷ったが・・・やっぱり止めましたぁ!!

腹ごしらえも終わり、江ノ島駅へ向かう途中、
こんなに素敵な眺めに出会いました!!

”夕日と富士山と海”
20090320_江ノ島_18
写真が下手なので、本来の色味が撮れてないのが残念。
もっと濃い黄色だったんですが・・・。
写真は難しいっす。
でも、この富士山は綺麗でしたよぉ。。

出店でお土産も買って、帰宅する頃には、すっかり暗くなってました。
しかし、せっかくなので江ノ島バックで記念写真を!!

”昼間に撮りたかったなぁ~”
20090320_江ノ島_19

江ノ島は私が想像してたより、とても楽しい場所でした。
今度は午前中から来て、海辺とか洞窟とか行ってみたいと思いました。

初上陸の江ノ島は、完全燃焼することなく帰宅することに。
ラム、また砂浜を爆走しようねぇ!!

初体験の海。
臆することなく遊んでましたよぉ~!!
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日の川原は16キャバ

週末、唯一お天気になった土曜日。。。
もちろん、川原へGO!!
16キャバ、今日もたくさんのお友達が集まりました~!!

”川原ではラムの笑顔は満点になります!!”
20090321_川原_01
駐車場に着くと、いてもたってもいられないラム。
お友達が見えると、全力疾走で友達の元に行きました。
この姿を見ると、何か嬉しくなります。

”体全身で楽しむラム”
20090321_川原_02
早速、ボール投げで楽しむラム。
全力疾走で、いつものようにボールを持ってきます。
しかしですね、ラムの悪い癖もでます。。。笑
他のワンコのおもちゃに興味をもつのです。
まぁ、パピーだから仕方がないのかな??

”勝手に他のワンコのボールで遊ぶんですぅ~。泣”
20090321_川原_03
本当、オーナの皆様、すいません。
やんちゃなラムさんを許して下さいませぇ~!!

今日もお友達がたくさんいましたぁ!!

”モニカちゃん、今日もラムと遊んでくれてありがとう!!”
20090321_川原_04
ラムと一番のお友達のモニカちゃん。
今日は、抱かせてくれてありがとねぇ~!!
あれ!?マリーちゃんがいないt??
マイロパパさんに聞いたところ、訓練模範生として、
ペットショップでお仕事のようです。。。残念だったな~。

”ムク君、今日はお迎えありがとう!!”
20090321_川原_05
ムク君は、私が川原に到着すると、一番に迎えに来てくれました!
笑顔でラムぱぱの方へトコトコ来た時は、にんまりでした。。。

”モモちゃん、オモチャ奪ってごめんねぇ~”
20090321_川原_06
モモちゃんのおもちゃに興味津々のラム。
せっかく買ってもらったばっかりのおもちゃを奪ってごめんね。

”おやつをじーーっと見て座って待っています”
20090321_川原_07

”お洒落さんのチャコちゃん”
20090321_川原_08
パパさんに買って貰ったばっかりの洋服を着て可愛かったな。
水兵さん風の洋服は、ちょーー似合っていたな~。
時折、強風でスカートがめくれるのには、ラムぱぱ鼻血ブーーーでした。笑

”エリーちゃんもお揃いだ!!”
20090321_川原_09
チャコちゃんとお揃いで可愛かったな。
エリーちゃんとラムは少し一緒に走っていたねぇ。。。
何時か、ラムと爆走する姿が見れるといいなぁ。
遊んでくれてありがとうねぇ。

”お久しぶりのチョコちゃん”
20090321_川原_10

”いつ見ても美人さんですねぇ~!!”
20090321_川原_10_02
今日は、チョコちゃんと爆走しましたぁ~!!
何とか動画が撮れました!!
コンデジ動画・・・ご覧下さいませ。。。



チョコちゃん、遊んでくれてありがとねぇ。。

”ナナちゃんとメイちゃん”
20090321_川原_11
ナナちゃんは、明日、誕生日ということでした!!
おめでとう!!
メイちゃんは、人懐っこくてとーーても可愛いパピーさん。
ラムと年齢が近いから、仲良くしてねぇ。

”かみんちゃん、今日もおやつ食べてくれたねぇ!!”
20090321_川原_12
少しずつオヤツを食べてくれるようになってくれて嬉しいよぉ。
ロープで遊ぶかみんちゃんは、野生の姿でしたねぇ。。。

”マイペースのあずみちゃん”
20090321_川原_13
今日は芝生でスリスリしたのかなぁ??

”チームKazさんを取り纏める、ゆずかちゃん”
20090321_川原_14
いつものシーツでノンビリしているゆずかちゃん。
とても13歳とは思えないよねぇ。
目がキラキラしてて、素敵なんですよぉ。

”しちべい君とほくと君”
20090321_川原_15
憎めない顔立ちなんですよねぇ。
ラムぱぱにオヤツちょーだい!!って、言っています。。。

”5名終結!!”
20090321_川原_16

今日は、ラムは色んなお友達と遊んでました。
チョコちゃん、エリーちゃんと遊び、次はてんてんちゃん。

”一緒にコング遊びをしていたねぇ~!!”
20090321_川原_18
20090321_川原_19
てんてんちゃんが遊んでいるの邪魔しちゃいけないよぉ!!

”ラムだって、たまには、また~りもするんですよぉ!!”
20090321_川原_20
芝生の上で、なでなでされて喜ぶラム。
こんな姿を見せるとは、ラムも完全に川原に慣れちゃったねぇ。

そして・・・いきなりスイッチが入った!!!

”モニカちゃんとラム”
20090321_川原_21


今日は、遊ばないかなぁ~って思ったら、
いきなり二人見つめ合って、スイッチオンしました!!
日に日にヒートアップするラムですが・・・
あのですねぇ、モニカちゃん手加減してるんだからねぇ。。。
調子にのっちゃいけないよぉ!!

日も傾いてきたので、帰宅しようとするとライフちゃんがやってきました!!

”ギリギリセーフ!!会えて良かったなぁ~”
20090321_川原_21
イチゴの洋服がライフちゃんの笑顔にぴったりでした。

最後の最後でライフちゃんと会い、今日は16キャバでした。
川原の桜は蕾が膨らんで、今にも咲きそうでした!!
来週の花見が楽しみですぅ。。。

この桜は別の種類かな??
満開の桜もありましたぁ!!
20090321_川原_22

ラムは、たくさんのお友達と遊ぶ事ができ、幸せです。
これはラムの天性かもしれませんね。
この才能は、伸ばしていきたいと思うラムぱぱでした。。。

今日もラムは楽しく遊んでました
良かったらポチッとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

希望の光が見えてきた!!

今日はとても嬉しいお知らせです。
二ヶ月以上前に発覚したドライアイなんですが、
主治医の先生が、真剣に考えてくださって頂いて、
3種類ほど薬を試してきました。。。

20090314_日常_01

1種類目・・・効果全くなし!!

2種類目・・・効果全くなし!!

3種類目・・・少し効果あり!?

20090314_日常_02

そこで、この3つ目の薬を一ヶ月点眼してその後の経過を見てみましょう、
と言われまして、ついに検診の日が来ました。
結果・・・・・・・・・・・

20090314_日常_03

増えているそうですぅ!!

20090314_日常_04

平均値までは到達していないので、
もう一ヶ月様子を見て、効果が上昇するかを見ましょうとなりました。
根気のいる処置ですが、頑張っていきたいと思います

20090314_日常_05

先天的なドライアイと言われた時は、一生、点眼していく事を
覚悟しましたが、少し希望の光が見えて、とても嬉しいんですぅ。。。

20090314_日常_06

ラムは、今でも頑張って静かに点眼してくれています。
来月、少しでも涙の量が増えているといいなぁ。。。

20090314_日常_07

最後に、上の写真の動画です。。。
ただ今、動画にはまっているバカ親ですぅ。。。


更に、指パッチンすると、反応する可愛い仕草。。。バカ親です。


ドライアイなんて苦しいよねぇ。
良かったら、ポチっとお願い致します。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポカポカ陽気の日は・・・川原っしょ!!

日曜日はお天気も良くなり、川原へGO!!
到着するとたくさんのキャバちゃんがいました。
今日は総勢23キャバでした!!
皆さん写真が撮れていないかもしれませんがご了承下さいませ。


今日は嬉しい事に、ルビーのキャバちゃんが5匹来ました!!
チャルミル家族とまろんちゃん家族ですぅ。。。
どちらも初めまして。
今後ともラムをよろしくお願いいたしますぅ。。。

”3ヶ月のパピーちゃんは持って帰りたかった!!”
20090315_川原_01
左から、ポッキーちゃん、ふらんちゃん、チェルシーちゃん、ミルキーちゃん。
ポッキーちゃんとふらんちゃんは3ヶ月のパピー。。。
本当に可愛すぎて、ラムの小さい頃を思い出しましたよ~。

”可愛すぎる~!!!”
20090315_川原_02
本当、目に入れても痛くないとは・・・この事ですね。。。
ルビーのパピーなんて、初めてみました。
抱きたかったな~!!
今度は、抱かせてくださーーーい!!

”今日、5匹目のルビーちゃん!!”
20090315_川原_03
まろんさん家族です。
以前からお気に入りだった、”ブログ : サン・まろの風”
まろんちゃんの事は知っていて、いつかは会いたいなぁ~
って思っていたんですが、こんなところでお会いすることが出来るとは!!
新米ブロガーには、緊張しましたよ。。。

”まろんちゃん、もう一枚!!”
20090315_川原_04
緊張して、お話することが出来ませんでした。
今度は勇気を持って、話しかけまーーーす!!

”到着早々はじまりました~!!”
20090315_川原_05
モニカちゃんとラムの遊びが、到着早々はじまりました!!
今日は、更に激しく遊んでましたよ~。。


最初っから、大好きなモニカちゃんと遊んで上機嫌なラム。
モニカちゃん、小悪魔ラムを相手してくれてありがとねぇ!!

”ラム!!幸せなのかな??”
20090315_川原_06
そうなんです!!
この笑顔を見たくて来るんです。。

”チャコちゃん、エリーちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん”
20090315_川原_07
チャコ&エリーちゃん、ごめんね。
この写真しかなかった・・・。

”BB君はボール大好き!!”
20090315_川原_08
BB君はエンドレスにボール遊びをやります!!
元気全快!!
青い尻尾がトレードマーク。。。

”ほくと君って、人間みたいに笑うんですよねぇ”
20090315_川原_09
この笑顔、本当癒されるんですよぉ。

”リナちゃんは、文句なしの美人さん!!”
20090315_川原_10
ラムもリナちゃんみたいな優雅なキャバちゃんにならないかなぁって憧れています。。。

”マリーちゃんの走る姿は珍しいかも!?”
20090315_川原_11
いつもノンビリしているマリーちゃんしか知らないので、
今日は走っている姿が撮れて良かったなぁ。。。

”急に思い立ったように川のほうへ爆走!!”
20090315_川原_12
今日は足までしかつからなかったねぇ。
マイロパパさんは、必死でモニカちゃんを呼び止めてましたよぉ。笑

”お久しぶりの海君!!”
20090315_川原_13
ボリューミな毛が特徴の海君。
いつも笑顔しか撮れないけど、今日は凛々しいのが撮れましたぁ!!

”フリスビー遊びにチャンジ!!”
20090315_川原_14
ボールとフリスビーが大好きなラム。。。
最近は、フリスビーの方がお気に入りかな!?

”ラム・・・大満足の一枚!!”
20090315_川原_14
今日は、本当、弾けてましたよ!!
この顔、見ているだけで大爆笑できますよぉ!!

”お久しぶりのLOLO君”
20090315_川原_15
まだ、ラムぱぱの事を覚えてくれてないのかな?
おやつ食べてくせませんでした。。。泣

”LOLO君の妹、KOAちゃん!!”
20090315_川原_19
その一方で、KOAちゃんはたくさんおやつ食べてたねぇ。。。
太らないように注意してねぇ!!

”LOLO君と似ている、スンッフィーちゃん”20090315_川原_16
スナッフィーちゃんは、警戒心が強かったな。
いつかは仲良くしてくれるよねぇ~!

”ななちゃん、スマイルの洋服が可愛かったなぁ~!”
20090315_川原_18

”ラムぱぱにおやつを要求中”
20090315_川原_20
こんな視線見せられたら、たまらないよねぇ。。。

”13週連続中のKazさんチーム”
20090315_川原_21
ラムぱぱの記録である、14週連続を超えるのも間近!!
Kazさん、凄い行動力だなぁ。。。関心です。。。

”マイペースなゆずか様”
20090315_川原_23
ポカポカ陽気に、お昼寝も気持ちいのかなぁ。。。

”かみんちゃん、今日は、おやつ食べてくれたねぇ”
20090315_川原_24
先々週、ガゥガゥされて心配だったかみんちゃん。
ちゃーーーんと、ラムぱぱのおやつ食べてくれましたーー!!
嫌われてなくて良かったぁ~。。。ほっ。

”もちろん、わらわらタイムはありますよん”
20090315_川原_22
わらわらタイムも落ち着き、キャバズもオーナさんも
くつろぎかけているのに・・・

”このお二人は・・・”
20090315_川原_25
あまりにも楽しいそうに遊ぶので、動画を二つ載せますぅ。
良かった見てくださいねぇ!!
本当に、モニカちゃんとラムは仲良しなんですよぉ!!!


キャッキャ声を出して、楽しそうですよね。。。


どうですかぁ??
凄いと思いません!?
こんな姿見せられたら・・・何もいりません。幸せですよ。。。
会うたびに激しくなる、モニカちゃんとの遊び。
いつまでも、こうして遊んでくれるといいなぁって思っています。。。

いつものようにあっという間に終わる、川原の時間。
今日のラムは、休憩することなく
ずーーーーーーーっと走ってました。。。

日に日に暖かくなる川原の春はもうすぐそこまで来ています。
これから、ますます川原日和になりますねぇ。
色々な方に出会える事を夢見ています!!

今日のラムも爆走でしたよ!!
良かったらポチっとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”





これって普通??

今日は短いブログです。
たまにはこういうのも良いですね。。。
楽ですぅ!!

今日はラムの面白い癖を紹介します!!
もしかして、これってラム特有なのか?
それとも、わんこの習性なのか??

皆さん、お聞かせ下さいませぇ~!

ラムの習性_01
ラムは散歩が終わった後に、足をお風呂場で洗って部屋に入ります。
シャワー後なんで足が水で濡れているじゃないですか。。。

ラムの習性_02

すると、すぐにベットに上がって、こんな行動するんです。。。
ご覧くださーーい!!


っと、まぁ、こんな感じでベットの上を横滑りするんです。
この行動が面白くて、いつも笑ってしますんです。

これって、皆さんのわんこもするんですかね??
足の匂いが石鹸の匂いになって、自分の匂いがしないから
気になってるのかなぁっても思っています。

ラムの習性_03

ちょっと気になったんで、ブログにしてみました。。。

面白い行動と思いません??
良かったら、ポチッとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


20090308 川原 今日も18キャバ

先週はお天気が悪かったですねぇ。
皆さん、週末のお散歩はいつもより時間が長かったことでしょう・・・。

先週のラムは、雨続きのため、家でギンギンでしたよ。
そのストレスを解消するべく、土曜日は川原に行ってきました。

今日も写真が多いですぅ。。。
飽きないで見て下さいねぇ。。。

川原に到着早々、川原を爆走するキャバズ発見!!

"それはラムでーーす!!"
20090307_川原_01
すごい顔ですよねぇ。。。笑
ストレスを全解放するかの如く走っています。
でも、この笑顔を見たくて、川原に行くんですよね。

ラムだけでなく、他のワンコ達も全解放っす!!

”モニカちゃん、ボール大好き!!”
20090307_川原_02

”ムク君、笑顔で走ってるよ!!”
20090307_川原_03

”川原では、はじめましてぇ~のアクアちゃん!!”
20090307_川原_04

”リナちゃん、良い笑顔だねぇ~!!”
20090307_川原_05
みんな笑顔で走ってて、こっちまで笑顔になるよねぇ。。。

”今日のラムは、手が付けれません・・・笑”
20090307_川原_06
今日のラムは、面白いくらいに走っていました。。。
こんなに走って大丈夫なのかな!?
明日、筋肉痛になってもしらないぞぉぉぉぉ!!

”モニカちゃんのフリスビーを・・・”
20090307_川原_28
あなた・・・
モニカちゃんのフリスビーを取って離しません。
モニカちゃん、ごめんねぇ~!!

”ムク君、ジャンプでボールをキャッチ!!”
20090307_川原_07
凄いですよねぇ。。。
ボールをポーーンって投げると、キャッチするんですぅ。
ラムはこんな技出来ません。。。
どうしたら、覚えるんだろうなぁ。。。

爆走しているキャバズもいれば、こんな感じで・・・
芝生と戯れているキャバズもいるんですぅ。。。

”川原では、はじめましてのマリンちゃん”
20090307_川原_08
マリンちゃんとは、ドックフェスティバル&グランベリーモール依頼の再開。
初めての川原はどうでした??
きっと、私みたいにハマル事間違いないはず!!

”エリーちゃんは、相変わらずのけつプリっす!”
20090307_川原_09
いつも思うんですが、どうして、こんなにお尻あげるんですかねぇ。
この姿、本当に可愛いんですよねぇ。。。

”リナちゃんもカミカミするんだねぇ。。。”
20090307_川原_09

”アクアちゃんとラム : ラムは人の物が大好き!!”
20090307_川原_10
ラムは人のものが大好きなんです。
うらやましいそうに見ているのですが、自分から奪う度胸はありません。

”アクアちゃんの威張り顔が可愛いぃぃ~!!”
20090307_川原_11
この顔見てください!!
”どうだ!!”って顔してて、とっても魅力的な顔ですねぇ。。。
ラムは、ショボーンかな!?

”今度はモモちゃんのカミカミをターゲット・・・しかし”
20090307_川原_12
モモちゃんのカミカミを羨ましいそうに見に来たラムですが、
モニカちゃんが横に来ると・・・

”いきなりゴローンしましたよ!!笑”
20090307_川原_13

”すかさずモニカちゃんが臭いチェック!!”
20090307_川原_14
やっぱり、ラムはモニカちゃんを一目置いているようです。。。
今日もモニカちゃんと仲良く遊んだんですよ~!!
ブログ最後に動画を載せてますんで、見てみてくださいねぇ。。。

激しく遊ぶキャバズもいれば、まったりキャバズもいるんですよ。
色々な表情が見れて、楽しいんですよねぇ。。。

”まったり、チャコちゃん : いつもの指定席でお座りです。”
20090307_川原_15

”13歳のゆずかちゃんは、マイペースで川原を楽しんでます!!”
20090307_川原_16

川原と言えば、わらわらタイム!!

”チャコ&エリーママさん、いつもありがとうございます。”
20090307_川原_17
いつも美味しいオヤツで社会勉強して頂きありがとうございます。

”マイロママさんの周りもわらわら~!!”
20090307_川原_19
マイロママさんは、的確にキャバズにオヤツを与えます!!
この右腕は、本当、凄いですぅ~!!

”わらわらで待て中のラム”
20090307_川原_18
笑顔で待てしてるなんて・・・珍しいかもです。。。
ラム、今日は上機嫌ですねぇ。。。

”エリーちゃん、鬼特訓に耐えてます。。。笑”
20090307_川原_20
チャコ&エリーママさんの特訓に耐えて待っているエリーちゃん。
日に日に待て出来る時間が長くなっている感じがします。。。
エリーちゃん、良い子だねぇ。。。

”てんてんちゃんはいつもの笑顔!!可愛い~。。。”
20090307_川原_21
本当、この笑顔は反則ですよねぇ。。

”ななちゃんのアピールはNo1!!”
20090307_川原_22

”みるくちゃんは、静かに待ちます・・・”
20090307_川原_23_01
垂れまゆが可愛いみるくちゃん。
ななちゃんがお母さんなんですよぉ。。。
似てますよねぇ。。。

今日集まったキャバズは、18キャバ。
いつものように集合写真の時間が来ました。。。

”ななちゃん家族”
20090307_川原_24_01
みるくちゃん、ななちゃん。りなちゃん、BB君。

”チームKazさん : みんな笑顔で笑えます。。。”
20090307_川原_25
てんてんちゃん、あずみちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君、ほくと君。
みんな憎めない顔で、可愛いんですよねぇ。。。

”二人で見返り美人!!”
20090307_川原_26

”そして18キャバの集合写真!!”
20090307_川原_27
ラムは真ん中の黄色い服でーーす!!
今日も、遊んでくれてありがとうございました。。。

モニカちゃん、モモちゃん、マリン&アクアちゃんと
川べりに行ってみようということになり、行ってみました。

”躊躇せずドボーンのモニカちゃん”
20090307_川原_29
こんな寒い川にドボーンですよぉ。。。
ボールを投げると、こんなして取って来るんですよぉ。
ラムは、春までおあずけかな??

”モモちゃんは足まで入ってました。。。”
20090307_川原_30
モモちゃんは、少し躊躇してチャプンでした。。。
さすがにラムは入りませんでしたが、ここでモニカちゃんとスイッチが入りました!!
ご覧くださいませぇ~!!

”1つ目の動画”


”2つ目の動画”


写真でも撮ってみましたが、追い付けませんでした。
モニカちゃん。今日も遊んでくれてありがとうねぇ~!!

今日も18キャバで、楽しい川原でした。
ラムは、もちろん爆睡でした。。。恐ろしいくらいに。笑
よかったらポチッとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


プレゼントの反応は・・・Super Good!!

先々週のデートの時の”カイト日和”のカイト君からのプレゼント。(記事はコレ

本日、そのプレゼントをラムに与えました。
なんと、メチャメチャ反応が凄いんです!!
カイト君のお気に入りのおもちゃのようで、ラムも反応が凄かったです。
やっぱ、相性がいいのかな??

yuiさん、カイト君、ありがとうございますぅ。
本当、反応が凄いんですよぉ。。。
是非、見てやってくだせい!!

”おもちゃをチラ見させると、既に口が膨らんでます・・・”
yuiさんのプレゼント01
最初っからこの調子です。
さてさて、早速、ラムさん遊ぶよ~!!

”最初の威勢はどこに!? ビビリ犬登場!!笑”
yuiさんのプレゼント02
この姿、笑えますぅ。yuiさんのプレゼント03
yuiさんのプレゼント04
いざ、与えると・・・ラム!?
ビビリまくりで中々近づきません。笑えると思いません!!
しかし、徐々に慣れてきて・・・興奮状態に!!

”鼻で突いて、様子を見てるんだよねぇ!!”
yuiさんのプレゼント05
ラムは危険じゃないと判断したようです!!
ここからは・・・ハイパーラムに変身ですぅ。。。
動画をご覧くださいませぇ。。。


こんな感じで、大興奮!!
ここまで反応するのは珍しいですよん。。。

”ボールから笛が鳴り、吠えまくりぃぃぃ!!”
yuiさんのプレゼント06

”びびってる癖に近づきたいラム!!”
yuiさんのプレゼント07
一度興奮すると、はい・・・止まりません。。。
もう一つ、動画をご覧ください。。。


このボール、いい感じでピィピィ言うんですよぉ。
これは、かなり良いオモチャと思いますねぇ。。。

”ベットの上に持って行き、至福のひと時。。。”
yuiさんのプレゼント08
自分の大好きなベットの上に持っていき、楽しく遊んでいます。

”ようやく落ち着いたのか・・・今頃質問??”
yuiさんのプレゼント09
ラム、これはねぇ。。。
yuiさん&yuiママさんから貰ったオモチャだよぉぉぉ!!
カイト君もお気に入りで、いつも遊んでるんだっよぉ。
って、説明しました。。。

”飼い主の気持ちは伝わったのかな??”
yuiさんのプレゼント10
ラム!!
あなた・・・おもちゃプレゼントは、初めてなんだよぉぉ!!
とっても、とっても思い出に残るプレゼントなんだぞぉぉぉ!!
って、再度、説明しましたよ。。。はい。。

”興奮がおさまってきているラム!!”
yuiさんのプレゼント11
ようやく、ラムぱぱの言葉が伝わったようで。。。

最後にラムから一言です!!
yuiさんのプレゼント12
うんうん、また、デートしに行こうねぇ。。。

っと、まぁ、ストーリ仕立てにしてみました。。。
ラムが言っているように、本当に、このボールで二人で遊んだらどうなるんだろうねぇ??
ちょっと気になります。
二人楽しく遊ぶに間違いないよねぇ。。。

yui&yuiママさん、素敵なプレゼントありがとうございますぅ。
大切に使わせて頂きますねぇ!!


ラムの大興奮どうでしたぁ!?
良かったら、ポチっとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日も川原は20キャバ!!

3月1日は、ラム!!
2週間振りの川原だったねぇ。
ラムも久々の川原で楽しんでましたよ~。
本当、この場所は最高ですね。

今日も私が把握しているだけで20キャバ!!
もっといたかもしれませんが・・・
早速ですが、今回もたくさん写真があります。
皆さん、飽きないで見て下さいねぇ~。。。

”BB君、今日もボールで遊んでたねぇ”
20090301_川原01
でも、飼い主さんは・・・大変そうでしたねぇ~

”マリーちゃんは、どんなに待たされても大丈夫な女性です!!”
20090301_川原02
久々にマリーちゃんに会えて、うれしかったなぁ。
”Kiss me”もしてくれたし、今度はゆっくり抱っこさせてねぇ。

”いつも可愛いナナちゃんですが・・・!!”
20090301_川原03
おやつをもらう時は別です!!
この写真の感じで、口を膨らませて鳴くんです。
しかも、膝あたりをカリカリするんですよぉ。
こんな可愛いのに、おやつにはみんな目がないんですよ。笑

”りなちゃん、今日も触らせてくれなかったね!!”
20090301_川原04
警戒心の強いりなちゃんは、今日も触れなかった。
小顔さんで、ピンクの尻尾がチャーミング。
本当、笑顔が可愛いよねぇ。癒されます。。。

”久々の原っぱで、ちょっと興奮気味なラム”
20090301_川原05
2週間ぶりのラムさん。
終始笑顔でした。。。
久々に、みんなと遊べてどうだったかな??
きっと嬉しかっただろうねぇ。。。

”モニカちゃん、今度はゆっくり遊ぼうねぇ~!!”
20090301_川原06
土日、二日とも遊びに来たと言うことで。。。笑
私も同じ気持ちです。
出来れば、二日とも行きたいよ~!!

”まずは14キャバで集合写真”
20090301_川原07
この後に、かみんちゃんとKazさんチームが来て20キャバになりました。
左から、
ななちゃん、めいちゃん、チョコちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん
チャコちゃん、エリーちゃん、ラム、リナちゃん、BB君、ななちゃん
みるくちゃん、ムク君、モモちゃん
でーーーす。。。
みんな、遊んでくれてありがとねぇ~!!

”大興奮するリナちゃん!!”
20090301_川原08
ナナちゃん家族は、みんなシャボン玉が大好きだそうです!!
ナナちゃん、リナちゃん、BB君、みるくちゃん、全員大興奮!!
でも、ラムは全く無関心でしたよぉ。。。泣

”ななちゃん家に里帰り中のみるくちゃん!!”
20090301_川原09
初めましてのみるくちゃん。
見てください、この垂れ眉毛。なんとも愛くるしい顔ですよねぇ。
でも、やっぱりななちゃんと似てるんですよね。
美人のお母さん似て良かったねぇ~!!

”真剣な眼差しのムク君”
20090301_川原10
ムク君はオヤツが大好き!!
ラムぱぱは、それに目をつけて、おやつでおびき寄せて
ムク君と遊んでいます。
また、ラムぱぱと遊んでねぇ~。。。

”モモちゃんもオヤツ大好き!!”
20090301_川原11
モモちゃんもムク君と同じで、オヤツが大好き。
ラムぱぱの策略にまんまとはまり、おびき寄せ作戦成功!!
今日も抱っこ出来ました!!
また、今度も抱っこさせてねぇ。
こうやって、少しずつみんなと近づけて・・・ラムぱぱ、嬉しいっす!!

”ハイパーブラタン : ななちゃん&めいちゃん”
20090301_川原12
20090301_川原13
20090301_川原13
初めましての、ななちゃんとめいちゃん。
二人仲良く遊んでいる姿は、いいですよねぇ。
多頭飼いに憧れます!!

”めいちゃんは9ヶ月のパピーちゃん”
20090301_川原18
人懐っこくて、スリスリしてくれて可愛かったな~。。。
ラム(11ヶ月)の年下は初めて!!ラムも大きくなったんだね。。。

”全員集合で本日の川原は20キャバでしたーー!!”
20090301_川原14
かみんちゃんとKazさんチームが集合し、本日20キャバとなりましたーー!!

”これからも素敵な笑顔を見せてねぇ~!!”
20090301_川原15
ゆずかちゃん、今日は誕生日なんです。
おめでとう!!
ラムが13歳なんて想像がつきませんが、こうやってゆずかちゃんみたいに
元気にしているといいなぁって、しみじみ思いましたよ。。。

”Kazさんチームの若き乙女、てんてんちゃん”
20090301_川原16
いつも笑顔全快!!
てんてんちゃんは、この時、何を考えてるんだろうねぇ。
今日もコングをひたすら追いかけてましたよ。。。

”ラム:今日はフリスビーで楽しんでたねぇ~!!”
20090301_川原19
いつもはボールで遊ぶのですが、今日はフリスビーで遊んで見ました。
案外、楽しそうに遊んでいたな~!!
いつかは、ディスクを追いかけて掴むところを夢見て・・・。。
まだまだ、これからだよん!!

”かみんちゃんに怒られたラムぱぱ・・・泣”
20090301_川原20
パパさん命のかみんちゃん。
ラムぱぱが手を指し伸ばすと・・・怒られちゃいましたぁ~!!
ごめんね。
嫌わないでね。お願いぴょん!!

”みんなオヤツを貰うために真剣です!!”
20090301_川原21
真ん中にいるのがエリーちゃん。
エリーちゃんは、頑張って待てしていると、おしりをフリフリして
待てしてるんです。
頑張ってる感がいつも伝わってきて、オヤツをたくさんあげちゃいます!!

”もの静かなチャコちゃんの見つめる先は・・・”
20090301_川原22
大人しいチャコちゃん。
いつも何かを考えている感じがするんですよねぇ。
この時は何を考えてるのかな??

”赤のダウンがお似合いなチョコちゃん”
20090301_川原23
チョコママさんとは、今日はバトミントンで勝負しました!!
次はテニスで勝負しましょうねぇ。
ラケット持ってきますね!!

”ラムとエリーちゃんは、枝カミカミが大好き!!”
20090301_川原24
20090301_川原25
二人揃って、せっせとお仕事をしていましたよ。
エリーちゃんが良い枝を見つけるのが上手いんですよねぇ。
だから、いつもラムが奪いにきてごめんねぇ。

”いつもこの敷物に集まるチームKazさん”
20090301_川原26
ゆずかちゃん、ほくと君、あずみちゃん。。。
この敷物が気持ちいいんですかねぇ。
ほんわかモードが伝わってきて、こっちまで笑顔になるんです。。。


こうして、いつものように楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・
最後は雨もポツポツ降ってきて、解散となりました。
今日も、ラムと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
また、遊んで下さいねぇ。

最後に、本日、誕生日を迎えたゆずかちゃんに一言!!
20090301_川原27

2週間ぶりの川原は楽しかったなぁ~!!
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


