プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



楽しい時間 in 川原

GW突入初日!!
とても気持ちが良い天気なので川原へGO!!
今日はラムがいつもと違う行動をしたんですよぉ!!
最後の方にあるんで、お楽しみに。。。
今日も写真がいっぱい、ごめんなさいませぇ。

今日は13キャバが集まりましたーー!!

”集合写真は10キャバで撮影!!”
20090429_01
集合写真後にパール君とコジロウ&ムサシ君が登場。。。

ではでは、早速、川原の楽しいキャバズの写真ですぅ。

”モニカちゃんとお揃いの洋服で、ハイチーズ!!”
20090429_02
20090429_03
マイロパパ&ママさんより頂いた洋服!!
黄色のキャミソール。とっても可愛い洋服です。
本当にありがとうございますぅ!!
ラムはこんな可愛い洋服、あまり持っていないので・・・。
嬉しいでっす。
大切に着させて頂きますぅ!!

”今日もモニカちゃんと仲良しぃ!!”
20090429_04
20090429_05
20090429_06

”チームKazさん : あずみちゃん”
20090429_07

”チームKazさん : ほくと君”
20090429_08

”チームKazさん : しちべい君”
20090429_09
20090429_10
しちべい君は、ラムママになでなでされて・・・
こんなユル顔になっていましたーー!!
男は・・・本当、女子に弱いですね。。。泣。。。

”チームKazさん : ゆずかちゃん”
20090429_11
ゆずかちゃんは、いつものように日陰でまったりモードでした。。。

”チームKazさん : てんてんちゃん”
20090429_12
コング命のてんてんちゃん。
色々な方に、コング投げて~の催促は可愛いっす!!

”かみんちゃん、今日もがぅがぅしなかったー!”
20090429_13
いつもお洒落なかみんちゃん。
今日もがぅがぅされなかったんで、ラムぱぱ嬉しかったです。。。
オヤツのじゃが芋は嫌いだったかな??
今度は好物の持ってくるねぇ~!!

”モモちゃん、遊んでくれてありがとね!”
20090429_16
今日は”待て”を一緒にしたよねぇ。
上手に待っているので、ラムぱぱ嬉しかったーー!!
ラムは、モモちゃんのおもちゃのゴルフボールを取るし・・・
ラムぱぱは、そのゴルフボールを草むらに捨てるし・・・
本当、あじろうさんすいませんでしたぁ~!
ゴルフおじさんのボールと思って、思いっきり川原のほうへ投げてしまいました。

”ムク君、おいでって言うと来るんだよねぇ~”
20090429_14
20090429_15
帰る頃には疲れたのか、椅子でまったりだったねぇ。
いつも、モモちゃんと一緒にいる姿は可愛いよん。

”ラムも楽しくボール遊び~!!”
20090429_17

”パール君、今日はたくさんスリスリ出来たねぇ~”
20090429_18
顔つきがしっかりしてオスらしくて可愛いんだよねぇ。
声がとーーても可愛いパール君。
顔にスリスリすると、喜んで声だすんです。
その姿が可愛すぎだぁ!!

”パーママさんとボール遊びをするパール君”
20090429_19
20090429_20
走る姿をダイナミックだし、迫力がありましたぁ。
これを見ると、やっぱりラムは女の子だなぁって実感しました!!
パーママ&パーパパさん、ラムと遊んでくれてありがとうございました。

そろそろ帰ろうかって、片づけをしていると・・・
コジロウ君、ムサシ君が登場!!
ギリギリ会えて良かったです!!

そうそう!!
ここからがラムの初めての行動かもしれません。
面白い姿が撮れましたんで、写真たくさん載せますぅ。。。


”ハイパーイケメン、コジロウ君&ムサシ君”
20090429_21

”ラムはいつものように挨拶に・・・”
20090429_22

”ムサシ君とも挨拶!!”
20090429_23

すると!!
ラムがどうも気にいったみたいで・・・
ずーーーっとムサシ君を誘うんです。
その姿、女らしく誘っている感じ??
モニカちゃんと遊ぶ感じとは、ちょいと違う。
モニカちゃんとの時は、いつもモニカちゃんを追いかけるのですが、
ムサシ君の場合は、前に出てついて来てって感じなんです。

”イケメンを誘う、乙女ちっくなラム”
20090429_24
20090429_25
20090429_26
”寝てる仕草も何か色っぽい??”
20090429_27
20090429_28
こんな感じで、ラムの初めての姿を見ました。
一歳を過ぎて、少しずつ大人になりつつあるラム。
まだまだ子供だって思っているのは、親だけですね。。。
少し大人になったラムを見れることが出来、楽しい時間でした。。。

20090429_29

こうして、今日も楽しい時間が終了!!
明日も暇なんで、川原に行くぞ!!

恋の予感??
大人になっていくラムに
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



ドッグカフェレポ in Sorriso

ラムぱぱ、火曜日出勤すれば・・・GW突入っす!!
この不景気、お金がないのに時間があるぅ。。。泣。
水曜日、木曜日、金曜日は何もなければ川原に行く予定。
平日ののんびり川原を満喫する予定ですぅ。
誰か遊びに来るかな??

週末は、ドッグカフェに行きましたのでレポっす!!
レポ初心者、表現が下手糞ですがご了承下さいませぇ。
それでは早速はじめまーーす!!

”昨夜散歩に行けなくてスネスネモードのラム”
20090425_01

”出かけるよ~って言うと・・・”
20090425_02
お散歩かな??ってこっちを見ます。。。
この視線がたまらなく愛しいんですねぇ。

”ドッグカフェ行くよ!!って言うと・・・”
20090425_03
恐らく、”行くよ”で”お散歩行くよ”と勝手に解釈するラム。
嬉しい時や自分が理解した時、こうやって首をかしげます。
ラムの癖ですね。。。

早速お店へ車でGO!!
小田急線「鶴間駅」にある「Sorriso」へ行きました。
20090425_04

店内は明るくて清潔感がある空間。
テラス席もあり、スペースも広く、大型犬でもばっちり!!
キャバ30匹来ても、全然問題ないぐらいのスペース。
20090425_07
20090425_08
20090425_09
20090425_10
更に、メニューもたくさん!!
わんこメニューも豊富で、選ぶのを迷うくらい。
更に!!デザートも豊富。
ランチ→デザートに突入するパターンも問題ないくらいですよぉ~!!

”メニューが豊富でびっくり!!”
20090425_05
20090425_06
ランチはパスタランチ、ドリンク、パン、サラダ付で1380円。
パスタは3種類から選びまーーす。
 オイルパスタ   ・・・ ベーコンと新玉ねぎオイルパスタ
 トマトパスタ    ・・・ 色々きのこのトマトソース
 クリームパスタ  ・・・ アサリと魚介のクリームパスタ

私はクリームパスタ、相方はオイルパスタをチョイス!!

”前菜とパン”
20090425_11
この前菜がボリューム満点でうまい!!
 ・大根サラダ
 ・ラタトゥーユ
 ・テリーヌ
 ・クラッカにハムのムース乗せ
聞いただけでも美味しいそうでしょっ!!

”オイルパスタ&クリームパスタ”
20090425_12
20090425_13
パスタもそれなりに美味しかったですよぉ。
クリームパスタは魚介系風味でなかなかの味でした。。。

”ラムにも特別に注文!!”
20090425_14
クッキーもパンも200円だったかな??うる覚え。。。すいません。

”ラムもパンに夢中になったよん!!”
20090425_15
”美味しかったよねぇ~”
20090425_16
っと、まぁ、最後はラムのお見苦しい姿でレポは終了。
Sorrisoは、また行きたいお店ですね。
店員さんも雰囲気良いし、スペースも広いし
清潔感が本当にあります。
こちらの地域では貴重なカフェかもしれませんねぇ。

20090425_17
カフェレポ、もっと上手くなりまーーす!!
今日はこれで勘弁して下さいませぇ。
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

嬉しい報告・・・そして頑張るのさ!!

ラムのドライアイが発覚して2ヶ月。
皆様にはブログを通してラムの目の経過をご報告してきました。
記事はこれですね。。。
 >> 2/01 ドライ発覚
 >> 2/20 希望の光
 >> 3/20 確信した効果

20090421_01
発覚した時は、涙の量が平均値15mmに対して、
右7mm : 左2mmでした。
あまりにも酷い検査結果に、先生も先天的なドライアイかもしれませんと言われ、
いつラムの目が失明するかと心配でした。

20090421_02
しかし、先生が親身になって薬を探して頂き、効果がありそうな目薬が見つかりました。
愛知県の犬眼科専門の先生に聞いたそうです。
その目薬のおかげで、
 2/20 右10mm : 左7mm
 3/20 右10mm : 左10mm
とい形で、少しずつですが効果が見えていました。

20090421_03
しかし、平均の15mmまでは至ってませんでしたが
効果が見えているので引き続き点眼治療を進めていく事になっていました。

20090421_04
この間には、川原のオーナさんにはブルーベリーが目には良いと聞きまして
定期的にブルーベリーを与えていました。
その成果もあるのか、目にうるうる感があり涙が増えている感じがしました。

20090421_05
4/18、その後の状況を見るために病院へ・・・。
ドキドキで検査結果を伺うと!!

20090421_06

”ラムちゃん!!凄いですよ~!!”
という先生の言葉がありました。
検査結果は、
 4/18 右15mm : 左10mm
右目が平均値まできました!!

20090421_07
少しずつですが、ラムの目がうるうる状態になっていると思うと・・・

本当、嬉しい!!

ラムの目薬なんですが、水タイプならいいのですが軟膏タイプ。
1日2回、チューブ入りのクリームを目に入れています。
ラムは嫌がりながらも、頑張って点眼してるんです。

20090421_08
本当、ラムは頑張り屋です。
この薬を止める事は出来ないかもしれないけど、
ラムが目を擦って痒がる姿を見れないだけ幸せです。

20090421_09
これまでの経過に至るまで、皆様には色々とご声援を頂きました。
ブログを通して、川原での会話を通して・・・
本当に感謝です。
これからもラムは頑張りますので応援お願い致します。

両目平均値まで頑張るぞい!!
良かったらポチっと応援お願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

テーマ : 目の病気 - ジャンル : 日記

25キャバ in 川原

日曜日は非常に天気が良かったですね~。
長T着てると汗ばむくらいでしたねぇ。
せっかくのお天気なんで、川原へGO!!
今日は25キャバ集まりました~!!
いつものようにダイジェストでご紹介します。。。
お写真撮れてないキャバちゃん、ごめんなさいですぅ。。。

”最近は車の中で川原に行っているのを気づきます”
20090419_01
車の中から大興奮のラム。
川原に到着すると、たくさんのお友達が待っていました~!!

”クック君のボールで遊ぶラム・・・泣”
20090419_02
人のもので遊ぶのが大好きなラム。
今日はクック君のオモチャで遊んでいました。。。
すいません。。。

”チャコ&エリーママさんのお裾分け”
20090419_03
季節物の竹の子ご飯にフキの煮物。。。
どちらも旬のもので美味しく頂きました!!
ありがとうございました~!!

”マリー&モニカちゃん”
20090419_04
20090419_05
暑さ対策で帽子付の洋服を着てました。
これがまた可愛いこと・・・。
通気性も良く、水に濡れると気化熱で暑さを防ぐ
高機能洋服のようでした。。。
ラムも夏に向けて必要かもね~。。。

”ゆずかちゃん、暑さでノンビリモードかな?”
20090419_06

”あずみちゃん、こんにちわん”
20090419_07

”かみんちゃん、今日はがぅがぅしなかったねぇ。”
20090419_08
20090419_10
かみんちゃん、今日もラムぱぱを川原に到着したら迎えに来てくれました。
少しずつだけど近づけてるかな??
いつかペロリンチョ!!してねぇ~。。。

”ポッキちゃん : 可愛すぎる~!!”
20090419_09
”フランちゃん : 走ってる姿がたくましいねぇ”
20090419_11
片手に収まる程度の大きさで、抱くのが怖かった~。
こんなに小さいのに、元気に走っている姿を見ると・・・じわぁ~っとくるもんがありました。

”パール君、今日はサイレン鳴らさなかったねぇ~!”
20090419_12
”子供達に優しいパール君”
20090419_13
BBQ以来のパール君。
とても顔つきがしっかりしていて、笑顔が最高っす。。。
ポッキー&フランちゃんにも優しく挨拶させてるところが
ジェントルマンの兆しあり!!・・・か??

”まりんちゃん&チョコちゃん”
20090419_14
美人さん同士で写真を撮っていました。。。
ここにラムが入ったらどんな雰囲気になるのかな??
考えたくないな・・・笑。。。

”あくあちゃん : 今日は良い子にしてたねぇ~!!”
20090419_15
20090419_15
ハイパー一匹狼のあくあちゃん。
でも、今日は良い子にしていたような??
たまにあくあパパが走っていましたが・・・見なかった事に。。。

”ナナちゃん”
20090419_17
”リナちゃん”
20090419_16
”BBくん”
20090419_18
リナちゃんとBB君は尻尾のピンクと青を染め直して鮮やかになっていました。
本当に特徴的な尻尾ですよねぇ。。。
一度染めると半年もつとのこと。。。
ラムも染めてみたら面白いだろうねぇ。。。

”いつも仲良し、めいちゃん&ななちゃん”
20090419_19
”ちょっといたずらしてみた・・・ごめんちゃい!!”
20090419_20
なな&めいちゃん、前髪が長いので・・・
ラムぱぱ、前々からやりたかったいたずらを・・・ついに決行!!
ななちゃんなんて、ハードロッカーみたいになってしまった。。。
とってもキュートないたずら・・・。
ナナハルさん、ごめんなさいませぇ~!!

今日は川遊び出来るねぇっという話になり川に行きました。
さっそく、それぞれのワンコが川へドボン!!

”てんてんちゃんは顔から飛び込みます!!”
20090419_21

”それぞれに川で遊ぶキャバズ”
20090419_22
ラムはお腹まで濡らすことが出来ました。
さずがにドボンはありませんでした。。。

”モモ&ムクちゃんが楽しく遊んでました!!”
20090419_23
川から出ると、モモ&ムクちゃんが追いかけっこをしていました。
やっぱり多頭飼いっていいなぁ~って思った瞬間でした。。。

”濡れたマリーちゃんもかわぇ~!!”
20090419_25

”クック君、寒くてママさんに甘えてました~!!”
20090419_24
クック君、川が冷たかったみたいで・・・ママさんに
クゥンクゥン言っていましたよぉ。。。
これがまた可愛かった。。。
いつもボール&フリスビーで元気なクック君の違った一面を見ました。。。
ああやって、ママさんに甘えるんだぁ。。。

”ラムも乾かし中”
20090419_26
今日はがんばってお腹まで入ったね。。。
思ったより川には怖がっておらず、この調子だったらドボンしそうな勢いですね。
夏が楽しみだ!!

”お決まりの集合写真”
20090419_27

こうして今日も楽しい時間が過ぎていきました。
ラムぱぱ、用があったので皆さんより早めの帰宅となりました。。。

今日は頑張って川に入ったよん。
良かったらポチっとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


笑顔がいっぱい in 川原

日曜日の記事を書きます。
恐らく最後のアップ者でしょうねぇ。
遅くなってすいませーーん!!

土曜日、見納めの桜を川原で見たのですが・・・
日曜日・・・川原へGO!!
はい、中毒っす。。。

日曜日は26キャバ集まりました!!
でも、半分くらい名前がわからない方でした。
名前が紹介できないキャバちゃん・・・ごめんなさいですぅ。。。

”ブレンだけで一枚”
20090412_01

”トライだけで一枚”
20090412_02

”ブラタン&ルビーで一枚”
20090412_03

今回は、遠方から来ているオーナさんもいたそうです。
しかし、ラムぱぱ会話に弾んでほとんど皆さんとしゃべれてませーーん。
そのため、写真もいつもの川原の仲間のみになってしまいましたぁ。。泣。
では、早速ですが楽しい写真をご紹介しますです。。。
今回もたくさんあります・・・時間軸でダイジェストに紹介しますね。

”来る予定じゃなかったのにねぇ~!!良かったね。”
20090412_01
土曜日と違い、たくさんの花見客がいました!!
ワンコもたくさんいまして・・・早速ラムはご挨拶をしていました!!

”1歳のわんちゃん。名前忘れましたぁ。泣”
20090412_02
相性が合ったのか、一緒に遊んでました!!

”常に下からの低姿勢ラム!!”
20090412_03
本当、ラムは挨拶が上手です。
何も教えてないのになぁ。。。
常に下から下から挨拶に行くんです。

20090412_04
この後、二人で走り回って遊んでました。。。

”集合写真で、マリー&モニカちゃんの間に・・・”
20090412_05
ラム!?
何でそこにいるの!!
マイロママさんすいませんですぅ。。。
でも、3人でくっついて可愛かったんで載せました!!

”マリーちゃんと一緒でご機嫌のラム”
20090412_06
この2枚、今回のお気に入り写真ですぅ。。。
マイロママさん如何ですかな??
可愛いですよね~!!

”ナナちゃん、リボンが可愛すぎる!!”
20090412_07

”リナちゃんも可愛すぎるぅ!!”
20090412_08

”BB君も女の子みたいだねぇ~!!”
20090412_09
ナナちゃん&リナちゃん&BB君、前日にシャンプーしたそうです。
可愛かったなぁ~。。。

”まりん&あくあちゃん、こんにちわん”
20090412_10
今回はあんまし話せませんでしたね。残念。。。
今度、K9ゲームについて教えてください!!
ブログ見て、ちょっと気になりましたぁ~!!

”マイロママさん&マリーちゃん&モニカちゃん”
20090412_11
特訓中のマリモニちゃん。
この光景は、見ているだけで和みます。。。

”チャコちゃんも待て頑張ってたねぇ!!”
20090412_13
チャコママさんが遠くに行っても待ってました。。。
ヨシって行ったら、チャコちゃん飛んで行ってました。。。

”ラムとエリーちゃんで待て~”
20090412_14
エリーちゃん、ラムぱぱの待てにも頑張っていました。。
二人で向かってきた後は、いつもにも増してオヤツをあげました!!

”クック君もいたーー!!”
20090412_15
クック君がいて、びっくり。
ラムぱぱ、今日は来る予定でなかったのに、来て良かったですぅ。

”クック君!!前にならえぇーー!!”
20090412_16
って言いたくなるような可愛い体操着。
ゼンケン付で、ラムにも欲しいなぁって思いました。
クック君、今日もボールにフリスビーに励んでました。。。

”モモちゃんを遊びに誘うラム”
20090412_17
モモちゃん、なかなか遊んでくれなかったねぇ。
今度は遊んでもらおうねぇ。。。

”リリーちゃん&モモちゃんの遊びに参加するラム”
20090412_18
あなたは・・・人様の遊びに参加するとは。。。
リリー&モモちゃん、ごめんなさいねぇ。

”ベルちゃんもこんにちわん”
20090412_19

”リリーちゃん、いい笑顔だねぇ!”
20090412_20
ベルママさんに遊んでもらって、上機嫌のリリーちゃん。

”マリーちゃん、会えてうれしかったよぉ”
20090412_21
ラムぱぱお気に入りのマリーちゃん。
今日も抱っこ出来たし、キスもしてくれたぁ!!

”モニカちゃん、ラムと遊んでくれてありがとう!!”
20090412_22
動画撮ったのですが・・・データ消してしまいましたぁ!!
日曜日はこれを見たくて来たのも一つ。
モニカちゃんは、ラムにとって優しいお姉ちゃんです。
これからもずーーっとお姉ちゃんでいてねぇ。

”モモちゃん、今日も会えたねぇ”
20090412_23

”ムク君、心なしか甘えっ子だったね!!”
20090412_24
ムク君、ラムぱぱがモモちゃんにスリスリしてると
僕にも~って感じで催促してくるんですよぇ。
こんなに甘えっ子だったかな??
うー♪さんが帰省しているのが影響してるのかな??
6月まで頑張れーーー!!

”海君、こんにちわん”
20090412_25
海君は、何ていうか・・・憎めない顔してるんですよね。
目の模様がパンダみたいな感じで可愛いんですよねぇ。
海君ファミリー、好き勝手言ってごめんさい。。。

”まったり海君も可愛いっす!!”
20090412_26
海君って、本当、毛並みがすごいですよねぇ。。。

今日は会話に弾んで、あんまし写真を撮れませんでした。。。
かみんちゃん、ごめんなさーーい!!
でも、ゆっくりオーナさんとお話が出来て楽しい一日でした。。。
オーナさんとぐっと近くなれた?気分でした。

川原の後に、マイロ家&クック家&チャコ&エリー家&かみん家ととある場所へ。。。
5家族だけの秘密なんです。。。
近々暴露しますので、それまで待ってくださいねぇ。。。

今週からは花見客も減り、通常の川原になればいいなぁ。
二日連続の川原で、心も体もリフレッシュ!!
良かったら、ポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




暑かったよねぇ in 川原

桜吹雪を見るために、週末は川原へGO!!

実は土日とも行ってしまいましたぁ~!!
今日は土曜日の川原を紹介しますです。。。

土曜日は半袖でも良い天気でしたねぇ。
川原のキャバズも暑そうでしたよぉ~!!笑

”ラムは今にも蒸発しそうな顔でした・・・笑”
20090411_01
とても暑い日でしたが、時折吹く風が心地よく
更に、桜吹雪を演出しておりました!!
それを見て感動してしまったラムぱぱです。。。
本当、半端ない桜吹雪だったんですよぉ!!
そして・・・ラムを見ると!!

”風情を感じるお年頃かな??”
20090411_02
ただ暑いだけなのかも!?

”川原の桜はこれで見納めですね。”
20090411_03
また来年も楽しませて下さいませぇ~!!

”地面も桜の花びらだらけなんですよぉ~!”
20090411_04
ラムもピンクの絨毯を不思議そうに歩いていました!!

今日集まったキャバちゃんは、8家族14キャバ集まりました。

”ムク君、暑さたまらんねぇ~!!”
20090411_05

”モモちゃん、日陰ゲッツ!!”
20090411_06
あじろうさんに作ってもらった仮設テントで休憩中。
このテントにはムク君も入ろうとしていました!!

”チャコちゃんはクールだねぇ。暑くないの??”
20090411_07

”エリーちゃんも暑くなさそう!!何で??”
20090411_08
チャコ&エリーちゃんは、涼しそうにしていました。
でも、お決まりのスリスリ攻撃は可愛かったなぁ~!!

”両手攻撃にノックダウンのエリーちゃん”
20090411_09
エリーちゃんのこの仕草は毎回癒されます。。。

”ナナちゃんも舌出してるね!!”
20090411_10
先週のBBQでお知り合いになったナナちゃん。
すぐにお会いしてお話が出来て嬉しかったです。
ラム&ラムぱぱ、到着が遅くなって申し訳ありませんでした。
午前中からいらっしゃったとかで・・・。

”ナナちゃんの素敵なお顔が撮れたーー!!”
20090411_11
とても毛並みが細かくて、白くて美人さんでした。
ヨーダが凄いようですが、ラムぱぱ・・・そんなの気にしません!!
本当、可愛かったなぁ。
今度は抱いてみたいけど・・・難しいだろうなぁ。。。

”魔性の女、かみんちゃん”
20090411_12
いつもラムぱぱにがぅがぅのかみんちゃんなのに・・・
今日は、川原に到着するとラムぱぱを迎えに来てくれたんです!!
感動して手を差し伸べると・・・がぅがぅ。。。泣泣泣
本当、かみんちゃんは男を虜にする女性ですね。。。
きをつけないと!!

”かみんちゃんも暑くてノックダウン”
20090411_13

そしてそして・・・Kazさんチーム!!

”ゆずかちゃん、こんな顔見れたの初めて!”
20090411_14

”あずみちゃんも笑顔満点!!”
20090411_15

”しちべい君もほくと君も満点 x 満点!!”
20090411_16

”チームNo1の満点、てんてんちゃん”
20090411_17
本当、いつも笑顔満点で迎えてくれるので嬉しいです!!
おやつ争奪戦は激しいですが・・・笑。。。

”コナ君、ラムがしつこくてごめんね~!!”
20090411_18
今日はコナ君のパパ&ママさんとテニスが出来ました。
ボレー&ボレーのお相手して頂いて、ありがとうございます。
今度、コートに招待してください!!
って、人任せなラムぱぱ。すんません。。。

”はじめましてのミントちゃん”
20090411_19
ラムの大好きなモニカちゃんと親戚さんだそうで・・・本当、良く似てました。

今日はラムぱぱ、キャバズを前に、こんな写真を撮ってました!!
スリスリタ~イム!!

”チャコちゃん、ゲッツ!!”
20090411_20

”ゆずかちゃん、ゲッツ!!”
20090411_21

”しちべい君、ゲッツ!!”
20090411_22

”ももちゃん、ゲッツ!!”
20090411_23
見事、4キャバがラムぱぱの手に乗ってくれました!!
ありがとねぇ。
この写真集、今後も使わせてもらおっと!!

”今日は川にも入ったねぇ~!!”
20090411_24
今日は、川辺に行って、ラムを川に入れました。
最初は驚いてましたが、ラムぱぱが入ると頑張って膝まで入りました。
何時かはドボンするんだろうなぁ。。。
毎週シャワーを覚悟しておかないと・・・。

こうして、楽しい時間は過ぎて行き・・・
いつもの帰宅準備!!
名残惜しく、桜吹雪の川原を後にしました。。。

”今日、最高のえがお~!!”
20090411_25
ラムの笑顔は、いつ見ても元気になれます!!
今日もたくさんの元気をもらいました~。。。

ラム、いつも笑顔を与えてくれてありがとねぇ。
良かったら、ポチっとお願いいたします。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”








改めて思ったこと・・・

平日の何気ない日常。
朝起きて → 会社に行って → 帰宅して → 寝る。
9ヶ月前、ラムがここに来て、その何気ない日常ががらりと変わったなぁ・・・。

その辺に落ちていたバスタオルをとりあえず巻いてみた!!

”いきなり巻かれて、困惑のラム”
タオル巻き巻き_01
ただ巻いただけなのに、大爆笑のラムぱぱ。
ラム、最高に面白いよぉ~!!って言いながらラムを見つめ笑っている。

”パパさん、何で笑ってるの??”
タオル巻き巻き_02
ラムもいい迷惑だよねぇ。
でも、お座りしたシッポは、ふりふりとしている。。。
こんな悪戯しても純粋に見つめる目は本当可愛い。

”パパさん、そんなに見つめないでよ~”
タオル巻き巻き_03
ひとしきり笑い終えた飼い主は、テレビを見ながらお菓子を摘む。。。

”残されたラム、どうしていいのかわからない??”
タオル巻き巻き_04
こういうくだらないやり取りをしながら、日常を一緒に暮らしている。
でも、ラムの存在は大きい。。。
毎日が楽しくなったし、何てたって家に帰りたいと思う。。。(ちなみに独身でっす!!)
ラムが待っているから早く帰らないとって、会社が終わると考えてしまう。
帰宅し玄関を開け電気を点けると・・・いつも笑顔で迎えてくれる。。。

ペットと思って我が家に来たラムは、今では家族になっている。
これって、最初は考えれなかった事だな~。。。

ラムの存在って、今は凄く大きいかも!?

ラム、これからも宜しくね!!
パパは、頑張って働くよん!!

たまには、ラムを褒めてみた。。。
良かったら、ポチッとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お花見 in 川原

先週のBBQでは、2分咲きだった桜。
今週は満開になっているだろうと思い川原へGO!!
今日はたくさんの花見客がいるだとうなぁ~って
思ったら予想外の人の少なさ・・・。ラッキーー!!

チョコちゃん、チャコ&エリーちゃん、Kazさんチームが遊んでました。。。

20090404_川原_01
20090404_川原_02
20090404_川原_03
20090404_川原_04

今日もラムは全快でお友達と遊んじゃいました!!
皆さん、お相手して頂いてありがとうございますぅ!!

桜はといいますと、川原は風が冷たいんですかねぇ。。。
まだ、8分咲き程度でした。
恐らく、今週の土日が見頃のようですねぇ。。。

”桜はやっぱり綺麗ですねぇ”
20090404_川原_05

”桜のトンネルは最高っす!!”
20090404_川原_06
今週末は満開を通り越し、ここが桜吹雪になるんでしょうねぇ。
来週も来よっと!!

”チョコちゃん、遅刻してごめんねぇ~!”
20090404_川原_07
ラムぱぱ、渋滞にはまり待ち合わせの30分遅刻。
すいませんでした。。。
待ちくたびれたのか、チョコちゃんは瞑想中でした・・・。笑。

”いきなり満面の笑み!!”
20090404_川原_08
と思ったら、チョコちゃん、今日は元気全快!!
ラムとも一緒に走って遊んでくれましたぁ!!
残念ながら写真に抑えれませんでした。
”チョコとちょこっとドライブ”で二人の楽しい姿が見れますぅ!!

”コマンドを上手に待っているチョコちゃん”
20090404_川原_09

”足が微妙に横座り。笑”
20090404_川原_10
チョコちゃん、今日はたくさん走ってたねぇ~!!

”Kazさんチーム、今日は一番乗り!!”
20090404_川原_08

”しちべい君&ほくと君、ごめんねぇ~”
20090404_川原_09
今日は花見客で混んでいると思い、少ししかおやつを持ってきてないよ!!
たくさんあげれなくて、ごめんなさいねぇ。

”あずみちゃん、そんな言わないでぇ~!”
20090404_川原_10
数少ない煮干を小さく切って、皆に分け与えました・・・。
今度はたっくさん持ってくるからねぇ~!!

”てんてんちゃんは、やっぱりコング遊びに夢中!!”
20090404_川原_11
今日もKazさんチームは、それぞれの楽しい時間を過ごしていましたーー。
あっそうそう、Kazさん、”フェルト”の意味わかりましたぁ~笑(内輪ネタ)

”チャコちゃん、今日も甘えっ子だったねぇ”
20090404_川原_12
わんこが少ないと、元気に走るチャコちゃんですが・・・
今日もラムぱぱには見せてくれませんでしたぁ。残念。。
でも、いつも以上にスリスリしてくれました!!

”エリーちゃん、お転婆ラムでごめんねぇ!!”
20090404_川原_13
エリーちゃんをしきりに誘うラムですが・・・
果たしてこの結果は・・・

”猛烈アタックをするラム!!”
20090404_川原_14

”残念ながら・・・拒否られました。”
20090404_川原_15
今日はエリーちゃんが乗ってきませんでした。
でも、少しずつですがラムと遊ぶ姿を見れてます。
これからどうなるか楽しみですぅ。
エリーちゃん、ラムと遊んでやってね。

っとまぁ、今日は4家族9キャバで遊びましたぁ。。。
ラムは皆に遊んで貰って、大満足のようでした。。。

色々な表情を見せるラム・・・。
”楽しそうだねぇ~!!”
20090404_川原_16

”爽やかな風が吹いて気持ちよさそうだねぇ~!!”
20090404_川原_17

”走りすぎてオーバーヒート!!笑える・・・”
20090404_川原_18

いつものように、楽しい時間が過ぎていく川原。

”お友達と楽しく走り回り・・・”
20090404_川原_19

”楽しく社会勉強をし・・・”
20090404_川原_20

”日に日に成長していくラム”
20090404_川原_21

いつまでもこの姿を見ていたいなぁ~って思うラムぱぱでした。


この後、皆さんとチョコビカフェに行ったのですが・・・
ラムぱぱ、持病の偏頭痛が出てしまい寒気と指先の痙攣と吐き気でダウン。
あの時、実は4回もトイレで吐いてしまった・・・泣。
折角の楽しい時間を、カフェのソファーダウン。。。

皆さん、ご心配おかけしました!!
せっかく、ゆっくりお話したかったのにぃーーー!!
また、誘ってください。

淵野辺公園の駐車場で20:00まで寝て、気合で帰りました。
そんなラムぱぱに良かったらポチッとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

BBQ in 川原 後編

それでは、BBQの続きですぇ。

前編で13家族をご紹介しました。
今日は12家族ご紹介致しまーーーーす!!
みんな、個性あるキャバちゃんなんで楽しいですよぉ。。

”かみんちゃん”
花見をしながらBBQ_23
可愛くて、大人しそうなかみんちゃん。
でも、ラムぱぱには怖いんですぅ。
ぬいぐるみに反応するかみんちゃんは楽しかったです。
気に入ってくれたのかな??
ラムぱぱ、嫌われてないか心配です。。。

”ルナッチちゃん”
花見をしながらBBQ_24
はじめましてのルナッチちゃん&みふゆさん。
ほとんど話せませんでした。。。
可愛いセータを作って頂ける事で有名なんで、お名前は聞いていたのに残念。

”海君”
花見をしながらBBQ_25
とーーてもチャーミングな海君。
ラムぱぱ、海君のおしりが大好きなんです。
毛がフサフサで、フリフリして歩くので・・・。
今日もその姿が見れて良かったーーー!!
また、川原で遊ぼうねぇ。。

”リッツちゃん”
花見をしながらBBQ_26
今日はお洋服を着てなくて、リッツちゃんの繊細な毛並みが見れました。
本当、細くて白くて綺麗な毛並みでした。。。
リッツパパさん、名古屋から1350円で帰ってきたそうです。
ETC恐るべし!!私も取り付けようかな・・・。
後、美味しいおせんべい頂いてありがとうございます。
今、食べながらブログ書いてます。。。笑

”チョコちゃん”
花見をしながらBBQ_27
ミス・キャバリアーズ(何それ!?)入賞間違いなしの美人さん!!
本当、可愛いんですよ。。。
”手を枕にして寝るんです。”
花見をしながらBBQ_28
可愛いと思いません。
本当、上品なキャバちゃんです。。。
こんな寝方したら、いつまでも眺めていそうですね。
”あんまし見るので起きちった!!”
花見をしながらBBQ_29
今日もテニスしたのですが、チョコママさん手が汚れてしまいすいません。
新しいグリップ買っておきますねぇ。。。
次回はストロークですね。。。レッスンしましょう!!

”あくあちゃん&まりんちゃん”
花見をしながらBBQ_30
モデルさん張りの可愛い立ち姿。
場慣れしている感じがしますねぇ。さすがです。。。
まりんちゃん、ヒートになったみたいで・・・オパンツ可愛かったです。
ラムもそろそろ来そうな気配。。。しきりに舐めてます。。。

”さすが!あくあちゃん!!笑”
花見をしながらBBQ_31
パール君のペットボトルを横取りしてましたーー!!笑
あくあちゃんは、一匹狼タイプで可愛いです。
横目で悲しげに見るパール君も最高!!
この時は、サイレン鳴ってなかったなぁ。。。笑

”ライフちゃん”
花見をしながらBBQ_32
リボンが可愛かったなぁ。。。
この日のために、ライフパパさんは徹夜で仕事を終えてきたそうです。。。
ご苦労様です。。。

”マロン君”
花見をしながらBBQ_33
まろまろさん、すいませーん。
お写真ぼけぼけだったんで、前回の川原の写真を載せました!!
日曜日は少しVANさんと話せて良かったです。
ブログの詳細な話していたら、まろまろさんに聞かれてドキっ!
どこの家庭も男が弱いですねぇ。。。泣笑

”めいちゃん&ななちゃん”
花見をしながらBBQ_34
二人寄り沿って可愛いですね。
ナナハルさん、写真を大きくする方法わかりませんでしたぁ!!
また、今度教えて下さいませぇ。。
この日は、ナナパパさんともお話できて良かったですぅ。。。
また、川原でお写真取り捲りましょうねぇ!!

”パール君”
花見をしながらBBQ_35
はじめましてのパール君。
パールママさんは、私のブログを見て頂いているということで・・・
嬉しい限りですぅ。。。
今後ともラム&ラムぱぱをよろしくお願い致します。
サイレン・パール君、聞かせて頂きました。
今度は、動画で撮らせて下さい!!
あれは動画でないと表現できませんねぇ。。。
どこからあんな声が出てるんでしょうねぇ。笑

”ベルちゃん&リリーちゃん&モモちゃん”
花見をしながらBBQ_36
こちらもはじめましてのご家族です。
名前順など、間違っていたらすいません。
ブレンのベルちゃんは、こんな可愛いのに7歳なんですよぉ。
とてもそうは見えませんでした。。。
ご家族とはほとんど話せてませんが、今後とも宜しくお願い致します。

いよいよ最後のキャバズです!!

”モニカちゃん&マリーちゃん”
花見をしながらBBQ_37
バットマンズ・・・最高でした!!
今日もマリーちゃんを抱かせてもらい至福のひととき。。。
Kiss meもしてくれたし、大満足の日曜日でした。。。

夕方になり、マイロママさんの特訓に参加するラム!!

”何で参加してるの??ラム”
花見をしながらBBQ_38
お座りの特訓。
マイロママさんが”伏せ!!”って言ったのに!!

”ラム、ゴローン・・・笑”
花見をしながらBBQ_39
マリー&モニカちゃんはちゃんと伏せしてるのに、
ど真ん中でずうずうしくごろーんしてましたよ。。。
この姿に、大爆笑でした!!
本当、ほのぼのしてて最高です。

こうして花見をしながらBBQの会が終わりました。
マイロパパ&ママさんの人望に脱帽です。
ラム&ラムぱぱ、このような素敵なオーナさん達の仲間に入れてもらえて最高です!!

今後とも宜しくお願い致します。
桜は残念ながら2分咲きでした・・・来週も行くぞ!!
きっと8分咲き位かな。。。
来週、会社休んで満開の時に行こうかな。。。内緒で・・・。

以上、25家族/48キャバ、如何でしたか?
良かったらポチっとお願い致します。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



| ホーム |


 BLOG TOP 


