プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久々の更新!!


1週間以上もあけるのは初めてですね。。。
皆さんのブログにもコメント書けず、音信不通な1週間でした。
ブログやめたのか??ってお思いでしょうが。。。
止めてませんよ~!!

えーーっと、先週は大変な1週間でした。

実家である熊本に帰省したり・・・
20090531_01
先週末土日で帰省するという弾丸帰省っす!!

帰省中も少ない日数のため、密度の濃い日々を送りました。
熊本人はほとんど観光に行かない、3大名城の熊本城に行きました。
NHK大河ドラマの影響ですかね。。。
急に城が見たくなりましたよ。

”けっこう綺麗なお城なんですよ~!!”
20090531_02

”この堀が凄いんです!!武者返しと言われています。”
20090531_03

弾丸帰省だったので、疲れがたまったのか・・・
ウィルス系の風邪に襲われダウン・・・。
その間、ブログを見ることも作成する事もできませんでした!!

ラムぱぱはダウンしていましたが、ラムはといいますと・・・

”パパさん!!お散歩は??お出かけは?”
20090531_04
ちょーすねすねモードでした。
こんな顔見たくない!!散歩は気合で行きましたよ。。。

先週の金曜日には、回復し何とか今は普通に生活しています。
そしてそして、週末はイベントだらけ!!

  5/30(土) ・・・ キャバリアファンの撮影会
  5/31(日) ・・・ BBQ in 真鶴

と、病み上がりにイベント多数!!気合ですね。。。
いつもながら遅いアップになりますが、お待ち下さいませぇ。。。

それでは、とりあえず報告しておきまっす。

週末お出かけなんで、ラムはウキウキモードですよん。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



週末は楽しい川原!!

週末は不安定なお天気の中、川原に行ってきました。
平日お散歩があまり出来ないので、なるべく行くようにしています。。。

川原に着くと、何と!!モニカちゃん、てんてんちゃん、かみんちゃんとラムの
4人で爆走しはじめましたーー!!
ラムを通して、皆が一緒に遊ぶ姿は・・・感動的でした!!
写真が撮れなかったのが残念!!

ひとしきり遊びが終えると、Kazさんチームが帰宅準備。
急いで写真を撮ることに・・・。

”ゆずかちゃん&あずみちゃん&しちべい君”
20090516_01
20090516_02
20090516_03
何か、強引に撮った感がある写真・・・。
今度はゆっくり遊ぼうねぇ!!

本日の集まったキャバちゃんは、帰宅したKazさんチームと・・・
集合写真の6キャバで、11キャバでした!!

”かみんちゃん、ラム、チャコちゃん、エリーちゃん、モニカちゃん、マリーちゃん”
20090516_04

川原では、ボール遊びが日課のラム!

”元気100倍!!ボール命っす”
20090516_05
ボール遊びがひとしきり終わると、始まるのがモニカちゃんとの遊び!!
今日も早速開始!!

”モニカちゃんが飛んだり!!”
20090516_06
”ラムが飛んだり!! <マイロパパさん提供写真>”
20090516_07
”ラムが上になったり!!”
20090516_08
”モニカちゃんが上になったり!!”
20090516_09
本当、楽しくてしょうがないんでしょうねぇ。。。
見ていて自然と笑みがこぼれます!!
モニカちゃん、いつもありがとう。。

”今日はエリーちゃんとも走ったねぇ!!”
20090516_10
エリーちゃんがラムのお誘いにのってくれて、遊んでくれました。
もっともっと遊んでね!!
これからが楽しみな二人です。

”かみんちゃんも遊んでくれたんだよねぇ!!”
20090516_11
ごめんねぇ。。。。
写真が撮れてません。。。
また、ラムと遊んでねぇ。。。

”チャコちゃんはラムぱぱにすりすり攻撃”
20090516_12
ラムぱぱのチョコを狙うチャコちゃん。
ささみのオヤツをあげて、交渉成立!!

”マリーちゃんは、パパのひざの上でまったりー!!”
20090516_13
マリーちゃん、今日はあんまし遊んでなかったね!!
というか、ラムぱぱが来るのが遅かったので遊んだ後だったんだよね。。。

今日も、マイロママさんの娘さん(先生)によるトレーニングがありました。。。

”しっかりと相手の目を見つめるラム”
20090516_14
少しずつですが、特訓の成果が出てきています。
宿題として、以下の流れをマスターする事が課せられました!!
 1.ヒール状態で伏せ(上の写真)
 2.待てを指示
 3.ラムの周りを一周してヒール状態に
 4.立てを指示
というコマンドの流れを練習することになりました。
ラムは3の時に、立ってしまう傾向があるので、そこが難関です。
現状は、だいぶん出来るようになっていますが、トレーニングモードでないと
出来ないのが今のラムさんです。。。
がんばろうねぇ!!

”今日はかみんちゃんも特訓することに!!”
20090516_15
20090516_16
何と!!
魔性の女、かみんちゃんが先生の前では素直な女の子に!!
とーーても楽しそうに遊んでいました。。。
この光景は、微笑ましい姿でした。
かみんちゃんを知っている方は、感動もんですね!!
かみんちゃんは、ビビリでがぅがぅする子なんですが、
先生とは素直に楽しく遊んでいましたーー!!凄い・・・

先生のトレーニングモードも終了し、いつもの川原モードへ!!

”エリーちゃんの立ち姿が女らしくなってきたねぇ。”
20090516_17
エリーちゃん、みるみる大人の女性になってきているね!!

”マイロパパさんが私を撮ってくれました!!”
20090516_18
20090516_19
20090516_25
こんな感じで、キャバズと戯れています!!
お写真提供して頂いた、マイロパパさんありがとうございます。

川原ではラムは一時もじぃーーとしていません!!

”落ちている枝で遊んだり・・・”
20090516_20

”モニカちゃんを遊びに誘ったり!!”
20090516_21

20090514_02

[広告] VPS20090516_01

[広告] VPS

”ゆったりと芝生を歩いて周ったりしています。。。”
20090516_22

今日もたくさん遊んだラムは・・・きっと大満足だよねぇ!!
20090516_23
そうですか・・・。
いつまでも遊び続けたいラムでした・・・。
もちろん、帰宅後は爆睡ですよぉ!!
家でもギンギンだったら、困りますって!!

今日もたくさんのお友達と遊ぶ事が出来ました。
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”






一人ぼっちと思ったら・・・

木曜日のブログです。
今日は会社が休み!!
でも、やることがないと言うことで川原へGO!!
きっと誰もいないよなぁ~と思って川原へ向かいました。
ラムはと言うと、川原とわかってウキウキ状態。

”やっぱり誰もいないねぇ。。。”
20090514_01
お友達が誰もいない事をわかって、寂しそうなラム。
しきりに草を匂っていました!!

”お友達の匂いを確認してるのかな??”
20090514_02
ひとしきりボール遊びをして、コマンド訓練をして
火照った体を冷やしに川べりに行きました。。。

”そろそろ川も気持ちい季節だねぇ!!”
20090514_03
クールダウンをして、さて帰ろうかねぇっと片付けていると!!

”マリー&モニカちゃんが登場!!”
20090514_04
お友達が現れて、爆走するラム!!
今日は、マイロママさんの娘さんがお散歩に来たそうです。
ラム良かったねぇ。。。

”マリーちゃん、おいらの椅子だよ~!!”
20090514_05
今日はね、会社休みなんだよぉ。。。
決してサボリじゃあーーーーりませんです。。。

早速、ラムはモニカちゃんと弾けんばかりに遊んでました!!

”この姿、何時見ても幸せになります。”
20090514_06
”モニカちゃん、ありがとう!!”
20090514_08

動画もどぞっ!
20090514_01

[広告] VPS
20090514_02

[広告] VPS
本当、ラムはモニカちゃんが大好きです!!
お互い、転んだり転ばされたり・・・
楽しい時間が過ぎていきます。。。

”二人を見守る白い影!!”
20090514_09

20090514_10
マリモニちゃんとお友達のつくね君だそうです。
とても立派な秋田県でした。。。
人懐っこくて、静かで、とても飼い主さんに従順なわんこでした。
ラムもそのおかげで一緒に遊ぶことが出来たよねぇ!!

”流石に迫力があるのでビビッてました。。。”
20090514_11
つくね君がラムと遊びたくて絡んでくるんですが・・・
ラムは大きい子が突進してくるのが苦手のようでビビリ気味。
でも、静かなわんこだったので、少しずつ絡んで遊んでました。。。

”モニカちゃんの後はボール遊びですか・・・”
20090514_12
本当、この底知れない体力にはびっくりさせられます。
普段、あんまし散歩してないからかな??

”娘さんとコマンド訓練もしたねぇ”
20090514_13
モニカちゃんが娘さんの所に来るため、ラムが集中できず終了。
次回、宜しくお願いいたします。。。ペコリ~。。。

”つくね君も同じ資格を取るんだよねぇ!!”
20090514_14

”マリーちゃんは余裕の観戦”
20090514_15
マリーちゃんは、アジリティーも出来る大先輩!!
何時か、マリーちゃんのアジリティ姿をみたいなぁ。。。

”集合写真!!”
20090514_16
一人と思ったのに、こんなにお友達が来てくれてよかったねぇ。
ラムは、とーーても嬉しそうでした!!

20090514_18

何気なく行った川原。。。
ちょっと遊んでかえるつもりが、日が沈むまで遊んでましたよぉ。。。

”マリーちゃんとお話しできて良かったね!!”
20090514_19

”モニカちゃんと爆走出来て良かったねぇ!!”
20090514_20

”新しいお友達と出会えて良かったねぇ!!”
20090514_17

日が沈むまで遊び続けるラム。
オーナさんと会話していると、遊び足りないのかボールを要求。

”最後まで全快なラムでした・・・”
20090514_21
夕日の中、ラムの少ない毛がなびいて綺麗でした。
もう少しすれば、毛並みがゴージャスになるのかな??
そうなったら、この写真が懐かしくなるんだろうねぇ。

今、この瞬間のラムを噛み締めながら毎日楽しんで行こうと思うラムぱぱでした。。。

夕日に輝くキャバは最高ですね!!
良かったら、ポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

絶景の見える公園ツアー 第二弾

アップ遅くなりましてすいません。
さてさて、絶景公園ツアーの第二弾です。。。
前回は富士山写真が多かったのですが、今回はキャバズ満載でーーす!!
写真いっぱいですが、飽きずに見てくださいませぇ。。。

#あまりにも可愛いので着物写真アップしました。
#もし、アップがNGの場合は連絡下さいませぇ。。。

20090510_30
このご満悦の顔はマリーちゃん!!
マイロパパさんの膝の上で寝てるんですよぉ。。。可愛いぃぃ。。。

20090510_29
さてさて、こんなにも綺麗な富士山。
これをバックに記念写真を撮らないわけないでしょう!!
っということで、自然と記念撮影開始!!
ペコ家がレフ版を持ってきていたので、本格的な撮影会に。
腕が悪いのが残念。。。

”マリー&モニカちゃん”
20090510_31
逆光の中、ブラタンがここまで写るのはレフ版のおかげですね!!
ペコパパさん、暑い中、レフ版係り・・・ありがとうございました!!

”ラムです!!”
20090510_32
オーナさんがワイワイ騒いでいるので、わんこの邪魔が入りまくり!!
ラムの写真もほとんど誰かわんちゃんが入っていました。。。

”かみんちゃん”
20090510_33
魔性の女、かみんちゃん。
とても綺麗にポーズ撮って、いいなぁ。。。
ラムもこういう写真が撮りたかった・・・残念。。。

”チャコ&エリーちゃん”
20090510_34
二人寄りそって可愛いですねぇ。。。
とっても良い笑顔です。。。
”って、こんな感じで枠に入ってくるんです!!笑”
20090510_35
犯人は、3歳になったばかりのモニカちゃん!!
今回もラムと遊んでくれてありがとねん。。。

”来夢ちゃん”
20090510_36
とても笑顔が可愛い来夢ちゃん。
あんまし遊べなくて残念でした。
またお会いする時がありましたら、ゆっくり話しましょうねぇ。。。

ここから楽しいイベントが!!
マイロママさんが、お空で見守っているマイロちゃんの洋服を持ってきて頂きました!!

”着物なんですぅ。。。”
20090510_38
20090510_37
マイロママさんに着せてもらっているラム。
暑い中、頑張って撮影を行いましたよん!!

”来年の年賀状に良いかも!!”
20090510_39
とーーても可愛い洋服で、しかも富士山バック!!
本当に嬉しいイベントでしたーーー!!
マイロママさん、ありがとうございます。
感謝の気持ちも込めて、アップさせて頂きました!!

そして、こんな可愛いイベント。
ラムだけで終わるわけありません。。。

”かみんちゃん”
20090510_40
富士山バックに撮りたかったんですが・・・
ベストポジションは、かみんパパさんが陣取っていました。。。残念。

”クック君”
20090510_41
袴が無かったので・・・オカマに!!
でも、ちょーーー可愛く撮れましたよ。。。
クックママさん、この写真(大きいサイズ)お送りしますねぇ。。。
とーーても可愛いですよ。。。

20090510_42

マイロママさんは楽しそうに裏方していました!!

”チャコ&エリーちゃん”
20090510_43
もうちょっと寄ってたら良かったねぇ。。。
きっと、チャコママさんが綺麗に撮っているはず!!

そして、そして・・・
さっきの写真で納得出来ないラムぱぱ。
皆さんの撮影が一通り終わったのに、もう一度着せてもらうことに

”じゃーーん、なかなか良いですよね~!!”
20090510_44
帯も見えてるし、富士山も迫力あるし、来年の年賀状候補っす。。。
ネタバレ覚悟でアップしましたーーー!!

”またもや邪魔邪魔シスターズが!!”
20090510_45
今度はマリーちゃんが邪魔邪魔攻撃を!!
レンズも舐められ・・・これにて撮影会が終了しましたーー!!
暑い中、大興奮の撮影会でした。。。
モモムクちゃんは、バテバテで参加出来ず残念でした~。。。

公園を後にして、カフェに向かいました。。。
ドギーパークに隣接した、シルバンスでカフェをすることに。
ここは地ビールが有名みたいですよ。。。
ラムぱぱ、お酒一滴も飲めないので・・・残念。。。

”テラス席がワンコOK!!”
20090510_46

とても整理されたお庭を眺めながらのカフェでした。。。
20090510_47

”お土産も購入!!”
20090510_59
ラムぱぱ用に左はこどもビールっす!!笑

てんこ盛りの蕎麦試食の影響もあり、お腹のスペースが無い。。。
シンジャーエールとポテトフライを注文。
皆さんは、パスタやらピザを頼んでました。。。凄い胃袋。。。
20090510_48

”ぱぱさんのデザートを狙うかみんちゃん”
20090510_49

テラス席は、丁度日差しがあたる時間で、暑かったーー。
ワンコ達もバテバテの模様。。。

”マリー&モニカちゃん”
20090510_50

”モモちゃん”
20090510_51
熱中症にならなくて良かったー!!
公園では、バテバテで心配でしたが・・・
帰る頃には、公園を徘徊していたので安心しました。。。

”ムク君”
20090510_52

”クック君”
20090510_53

”ラムもばてばて~!!”
20090510_54

”来夢ちゃんはお利口に座っていました!”
20090510_55

”またーーりとして時間が流れていく”
20090510_56
綺麗なお庭で最後の集合写真を撮りましょうということになり、
今回の思い出を噛み締めながら、最後の集合写真っす!!

”皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!”
20090510_57

あまりにも綺麗なお庭。

”花畑で一枚”
20090510_58

こうしてシルバンスで皆様と解散し、帰る事に。。。
すると!!ETC渋滞!!40Kの渋滞。
クックママさんとマイロパパさんの判断で・・・
高速を降りることに。。。
これが正解!!
下道はスイスイでした。。。
皆様、週末の高速は覚悟した方がいいですよぉ!!

そして、帰りの眠い車中を笑いに変えてくれたのはこの方!!

”マリーちゃん、最高だよーー!!”
20090510_01

[広告] VPS
最後の最後まで楽しいイベントでした。。。

このような会に参加させて頂いて、感謝です。。。
開催して頂いたマイロパパさんありがとうございます。
そして、クックママさん、運転ご苦労様でしたーー!!
また、同乗させてくださーーーい。。。

ラムの着物姿どうでした!!
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


絶景の見える公園ツアー 第一弾

日曜日はマイロ家主催の絶景の見える公園ツアーに参加してきました!!
毎度ながら、主催して頂いたマイロパパ&ママさんお疲れ様でした。
そして、本日の運転手「クックママさん」、行き帰りの運転お疲れ様でした。
ラム&ラムぱぱ、ちょーーーー楽しませて頂きました。。。
今回は旅行が盛りだくさんですので、2部構成で行いまっす。

今回の旅行は
 ・お蕎麦試食ツアー
 ・絶景の富士山の見える公園でワンコと遊ぶ
 ・シルバンスでカフェ
という欲張りツアーでした。。。
今回は、富士山の見える公園の途中までをブログにしまーーす!!
それでは、はじまりはじまり。。。

朝8;00
 マイロ家に集合し、クックママさんの車で集合場所の談合坂SAへ出発。
 クックママさんの車には、
  クックママ       ・・・ クック君
  マイロパパ&ママ  ・・・ マリー&モニカちゃん
  チャコ&エリーママ  ・・・ チャコ&エリーちゃん
  あじろうさん      ・・・ モモ&ムクちゃん
  ラムぱぱ       ・・・ ラム
という、まるで遠足気分で旅行は幕開け!!

朝9:30
 談合坂SAに到着

20090510_01
ここでワンコ&オーナさんの休憩タイム

談合坂SAにはドックランもあり、そこでかみんちゃんと合流。

”最初の記念撮影!!”
20090510_02
ここで少しわんこ達を遊ばせる事に・・・。
晴天の中、走り回るワンコ達。。。
”モニカちゃん&クック君”
20090510_03
モニカちゃん、ボールが無くて少し物足りなさそうでした。
クック君は、大きなワンコに追いかけられ、即退散!!

”ラムも少しボール遊びをして退散”
20090510_04

”談合坂SAに9キャバはインパクト大でした!!”
20090510_05
通る人達が何の集まり??と言わんばかりに見ていました。。。
チームキャバリア・・・何かいいですねぇ。。。

10:00 談合坂SAを出発
     最初の目的地、お蕎麦試食ツアーへ

”全快の富士山が見えて・・・車内は・・・”
20090510_06
まるで修学旅行気分で楽しかったです。
でも、この全快の富士山、珍しいですよねぇ。。
私、富士山を近くで見るのこれで2回目。
とても運が良い日に旅行が出来て幸せ者っす!!

20090510_07

11:00 最初の目的地に到着。
     ここでペコちゃん家と合流。
     BBQ以来でしたので、覚えて頂いていたか心配でした。
20090510_08
ここ、何が凄いかっていうと、写真を見ていただくとわかるように
試食が無料なんです。
しかも、てんこ盛り!!!
なんですぅ。
本当、びっくりするぐらいの量でした。。。
全員は一度に入れないため、男性人が先に試食

”ざる蕎麦がてんこ盛り”
20090510_09
これだけで、ラムぱぱ、おなかいっぱいなのに・・・更に

”熱い蕎麦&ざるうどん・・・これもてんこ盛り!!”20090510_10
本当、久々に限界超えをして食べました。
このお店は、現地に来た方はたくさん食べて頂いて、
ご近所さんのお土産に蕎麦を買っていくスタイル。
そのため、お土産を購入するのに協力しないといけません!!
っていうか、あんだけ食べさせてもらうと買わない訳にはいきません。。。笑
ラムぱぱ、うどん&蕎麦を2個ずつ購入。
そして女性人に交代!!

”男性陣よりも食べてる??笑 ”
20090510_11
流石はマダム達。。。
遠慮という言葉はありませんでしたーー!!笑。。。
皆さん、たくさんのお土産を購入していました。。。
このお店から見える富士も凄かったーーー!!
20090510_12
見てくださいよぉ。。。
こんな富士山、滅多にないですよね??
富士山って尾根が凄いんですねぇ。。。
大きな山を支える土台に感動しっぱなしっす。。。

12:00 蕎麦屋を後に次の目的地へ出発
     富士山の絶景が見える公園へ出発!!

”林道から見える富士山も格別!!”
20090510_13
この間、みんな車内からカメラをパシパシ!!
そして公園に到着!!

”綺麗に整備された公園”
20090510_14
鹿の糞が多いですが・・・そこは見なかったことに。。。
しかし、ラムはバクバク食べていました!!泣。。。
この公園、絶景って言いましたよねぇ。。。
何と後ろを振り返ると・・・

”これまた富士山が一望出来るんですぅ。。。”
20090510_15
綺麗な公園に、綺麗な富士山。
綺麗な空気に、冷たい水道水!!
富士山の雪解け水なのか、とても冷たくて美味しかったーー!!

ここで、地元のライムちゃんと合流。

”初めましてのライムちゃん”
20090510_16
マイロママさんのお友達。。。
手作りのクッキーまで頂いて、ありがとうございましたーーー!!
こうして、今回の出席者が集まり、まったりと時間が過ぎていきました。

”初めての富士山に不思議そうなラム”
20090510_17

”わらわらタイム!!”
20090510_18
クックママさんに群がるキャバズ。。。

”珍しい??マイロパパさんのわらわらタイム”
20090510_19
そう言えば、あんましマイロパパさんのわらわらタイム見たことないかも!?
マイロママさんに負けないくらいのゴットハンド!!
的確に1頭ずつお口に入れていました。。。。お見逸れしました!!

”元気に走るペコちゃん”
20090510_20

”暑さでダウン中のムク君”
20090510_21

”お約束のポーズ、かみんちゃん”
20090510_22

”クックママさん、運転お疲れ様っす!!”
20090510_23

”走り過ぎてお疲れ中のラム!!でも走ってる。。。笑”
20090510_24

それぞれに綺麗な公園を満喫するキャバズ。
楽しい旅行、わんこ&オーナさんがそれぞれの価値観で楽しむ中、
今回、色々と笑いを持っていったのはこの方!!
マリーちゃん

”ブログ後編をお楽しみに!!”
20090510_25

20090510_26

”ペコ家提供、集合写真:ありがとうございまーす”
20090510_27
ボカシが入っていないのがラムぱぱっす。。。
まるで合成写真と思うくらいの富士山ですよねぇ。。。
ペコパパさん、本格的な写真家のような機材で撮って頂きました!!

”そして、最後にマリーちゃんの面白写真!!”
20090510_28
お殿様のように肩肘をついて座るマリーちゃん。
しかも寝ている!!
これは反則もんですよ。。。爆笑!!
本当、マリーちゃん、可愛いですよねぇ。。。

っと、今日はここまで!!
後編は、
 ・富士山バックに記念撮影会
 ・シルバンスでのカフェ
をアップする予定です。。。

初めての富士山よりもラムはボール遊びでしたーー!!
良かったらポチっとお願い致します。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”



雨のBBQも風流ですねぇ

GW最終日!!
川原のお友達とBBQをするオフ会がありました!!
幹事のチャコ&エリー家の皆様、お疲れ様でした。
雨で急遽場所移動というハプニングもあるなか
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

それでは、早速、BBQの光景でーーす!!

本来ならば、いつもの川原でBBQの予定でしたが
雨のため、相模原の高田橋という大きな橋の下で開催されました。
雨なのにたくさんの人がいてびっくり!!
とても良い場所を知ってしまった。。。
対応された皆様、ラムぱぱは何も手伝う事が出来ず、すいませんでした。

”肉を喰らって、明日からの仕事、頑張るぞい!!”
20090506_01
奥では豚バラがファイアーーー!!

”チョコ家提供ステーキ!!”
20090506_02
中がレアーで美味かった!!

って、連休最後の疲れた体を肉で充電する事が出来ました!!
しかし、まぁ、午前中の肉は胃には堪えました!!笑。。。

”ナナママさんから洋服のプレゼント!!”
20090506_03
イチゴ柄の洋服、ちょーーー可愛すぎる!!
ナナちゃんには小さかったと言う事で、ラムにとナナママさんからプレゼント。
ラムという存在がナナママさんに浮かんで頂けるだけで感謝!!
本当、人の繋がりの大切さに・・・じぃぃぃ~んと来ました!!
こんな洋服売ってないですよねぇって聞いたら、、、
とあるショップで購入しているそうです。。。メモメモ・・・。
ナナちゃんも可愛い洋服着てるんですよ、後で紹介!!

今日の参加者は9ファミリー18キャバでした!!
楽しい時間を共有する事ができ、とても満足の一日でした。。。

”ゆずかちゃん”
20090506_04
”ほくと君&あずみちゃん&しちべい君”
20090506_05
”てんてんちゃん”
20090506_06
チームKazさん。今日はさすがにリードをつけられておりました。。。
てんてんちゃんは、いつも笑顔満天なんですが、今日は真剣な顔。
こうやって見ると、とーーっても口タプで美人さんなんだねぇ。。。
いつもヤンチャなてんてんちゃんを見てるので新鮮でした。

”リッツちゃん”
20090506_07_00
20090506_07_01
ママさんに骨をペロンチョさせてもらえてご満悦!!
フード付の洋服がリッツちゃんらしくて可愛かったな~。。。

”雨対策のモモ&ムクちゃん”
20090506_08
20090506_09
あじろうさんにカッパを着せてもらったモモ&ムクちゃん!!
ムク君のカッパはちと小さいかな??
帽子が入らなかったねぇ。。。
でも、カッパ姿のモモムクちゃんは可愛かったな。
こんな姿で散歩してたら、絶対声かけますね!!

”チョコちゃん、ベストポジションをゲット!!”
20090506_10
テーブルの下で雨宿り中のチョコちゃん。
地面はタオルが敷かれている、ベスポジ!!
ワンコって、その場所の一番良い場所を探すのが上手いですよねぇ。。。
朝早くから場所確保お疲れ様でした!!
オフ会の時、知りませんでしたのでお礼も言えませんでした。。。
すいません。

”ナナちゃん!! パパさんのお膝の上で幸せ~”
20090506_11
とーーても耳毛がチャーミングなナナちゃん。
本当、上品な顔してますよねぇ。。。
何か上品さがにじみ出ている感じ。。。
ナナちゃんの洋服、とても可愛いですよねぇ。
やっぱ、袖がある洋服可愛いなぁ。。。
現地に向かっている時に発作を起こしたようで・・・大丈夫ですか??
大事に至らなくて良かったです!!

”ななちゃん(右)&めいちゃん(左)”
20090506_12
今日は雨でカートから出れなかったね。
次は川原でハイパーな、なな&めいちゃんを見せてねぇ。。
朝早くから場所を確保して頂いて、ありがとうございました!!

”マリーちゃん(右)&モニカちゃん(左)”
20090506_13
今日はソバージュ姿!!
はて??何でそんなに濡れてるの??

”クレートに入っていたのでストレス発散!!”
20090506_14
20090506_15
雨の中、マイロママさんがロングリードを持ち出しボール遊びをしたのですぅ。。。
ラムは濡れてもないのにブルブル震えていたのに!!
マリモニちゃんは寒さに強いなぁ。。。

そしてそして!!今日の幹事さんのチャコ&エリー家
本当、雨の中、ご苦労様でした!!
楽しいオフ会でしたぁ!!

”チャコちゃん(真中)&エリーちゃん(左)”
20090506_16
右に図々しくラムがいまっす!!
ひとつのソファーに3匹が座って可愛かったね。。。

”あまりに可愛かったのでもう一枚!!”
20090506_17

”BBQのしめは焼きソバっしょ!!”
20090506_18
焼きソバ奉行のリッツパパさんの指導のもと
だい君&しょう君が焼きソバを作ってくれましたーーー!!
麺がモチモチしていておいしかったよぉ!!
本当、作り方一つで、こんなにも変わるもんなんですねぇ。。。

雨で寒かったのもあり、早めの解散となりました!!
次は、晴れの日にまったりと川原で出来ることを祈りつつ
チャコ&エリーパパさんのご挨拶で終了となりました!!

最後に、BBQ中にラムの面白い写真が撮れたので!!

”次は大河ドラマに出演するのかな??”
20090506_19
寒そうだったのでタオルを巻いたら・・・チョンマゲに!!
ここでラムの隠れた才能が!!
この状態でずーーーといるんです。。。
普通タオルとか巻いたら嫌がりそうですが・・・
ラムはこの”直江ラム継”を維持していました!!
これだったら帽子とか被れるかな??

チョンマゲ如何ですか!!
良かったらポチっとお願いいたします・・・
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


今日も元気!! in 川原

日曜日のブログです。
川原ネタ続きですいません。
次の記事は、みなとみらいなんでお楽しみに!!

毎日お出かけ続きでアップ遅れてます。
ラムの記録なんで、少しずつアップしていきまーす。
気長に見て頂けたら、嬉しいでっす!!

日曜日も天気がよく、川原へ行くことにしましたぁ。
ちょっと遅めの到着、15キャバが遊んでいましたー!!

”到着早々、枝で遊んでいました!!”
20090503_00
土曜日にグランベリーモールで買ってあげたアクセサリーを
首輪につけて登場!!

”首輪のアクセサリー可愛いですか??”
20090503_01
大きなハートの首飾り。
コムサで売っていた人用のアクセサリーですぅ。。。
なかなかインパクトがあって買って良かったかも!?

”お洒落よりも遊ぶのが大好きなんだよねぇ。”
20090503_02
今日もラムはたくさんのお友達と遊んでました。。。
楽しい川原だもんねぇ。。。

”ムク君の笑顔はを見ると自然に笑みがこぼれます”
20090503_03
おやつを待つムク君の瞳。。。
本当可愛いっす。

”飾り毛にたくさんのお友達をつけてます!!”
20090503_04
これ、帰ってからのケアが大変だろうなぁ。。。
あじろうさんに聞いたら、ブラッシングで取れるとか。。。
ラムは全然つかないから嬉しくもあり、悲しくもあります。。。

”一緒に芝生にゴローン!!”
20090503_05
ムク君、ラムぱぱが芝生に寝転ぶと、一緒に寝てくれます。。。
甘え上手で可愛いっす。。。

モモちゃんの写真がありません。。。ごめんなさい!!

”ナナちゃん”
20090503_06

”BB君、ブラッシング中”
20090503_07
パパさんにブラッシングしてもらっているBB君。
かなり強くブラシしているのに、こんな感じで気持ちよさそうな顔をしています。。。

”リナちゃん、ママさんにおんぶぅ!!笑”
20090503_08
ママさんがおんぶだよぉって言うと、こんな感じでおんぶするんですよぉ。。。
肩にチョコンと乗っけている手が可愛いいですねぇ。

”チャコちゃん”
20090503_09
チャコちゃんの歩く姿が可愛いんですねぇ。
表現できないけど、こんな感じで前足をピーンとして歩くんです。
ドックショーとかで歩いているワンコの歩き方に似ています。。。

”エリーちゃん”
20090503_10
おいでぇって言うと一目散に来るんですよぉ。。。
まん丸の瞳で走ってくる姿はなんとも言えませんね。

”かみんちゃん”
20090503_11
いつも可愛い洋服を着ている魔性の女、かみんちゃん。
今日は、ラムぱぱの唇近くまで来てくれました。
でも、手を出すまでは出来ませんでした。。。

”チャコちゃん、久しぶりーー!!”
20090503_12
4/27に3歳になったチョコちゃん。
ますます色気が出てきた美人さん。。。
ラムもチョコちゃんみたいに美人さんになってほしいものです。。。

”笑顔のチャコちゃんも美人だよねぇ。”
20090503_13

”一ヶ月ぶりのライフちゃん”
20090503_14
久しぶりのライフちゃん。
元気な顔が見れてうれしかったよん!!
ライフママさんには、太ったと言われ・・・反省。
頑張ってダイエットしないと!!

”ゆずかちゃん”
20090503_15

”しちべい君”
20090503_16

”あずみちゃん、スリスリ可愛いよん!”
20090503_17

”てんてんちゃん&ほくと君”
20090503_18
二人は笑顔で何を見ているのかな??
きっとオヤツだろうなぁ。。。笑。。

てんてんちゃんはコングを持ってくるのが大好き!!
今日も川原のオーナさん、みんなに投げてもらい楽しんでいました。
それを狙う小悪魔がいるんですぅ。泣。。。
本当、てんてんちゃんごめんねぇ。。。

”てんてんちゃんのコングを狙うラム”
20090503_19
20090503_20
最初は二人仲良く楽しんでいたのに・・・
ラムがコングを奪おうとするんです。
実は、ラムぱぱが本日ラムのおもちゃを全部家に忘れてきたんです!!

”いつの間にかラムがコングを・・・”
20090503_21

”てんてんちゃんも頑張って取り返そうとするが・・・”
20090503_22

”ラムが偉そうにコングをかみかみ・・・”
20090503_23
てんてんちゃんが遠くで見る目が・・・本当ごめんなさい。。。

この後、このコングを取り返すのにオーナさん全員総出で行いました。
最近のラムは、取り返されたくないという気持ちが強いようで、
一度気に入ったものを手にすると、なかなか離しません。
オヤツも効かないんです。。。
本当、困ったものです。。。
どうすればいいのかわからないんです。
きっと家でもオモチャで遊んでいて取り上げる事があるので
それがいけないんだろうなぁ。。。
少しずつ、解決していこう!!

てんてんちゃんごめんね!!
また、ラムと遊んであげてねぇ。
良かったらポチっとお願い致します。。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




3日連続 in 川原

5月1日金曜日の記事です。
アップ遅くなってすいません。

川原中毒のラム&ラムぱぱですが・・・
はい!!何もすることがないので、川原へGO!!
この日は川原に行って良かったーーー!!
嬉しい出会いがありました。

金曜日・・・世間は平日ですがラムぱぱはGW!!
平日の川原を満喫してきましたよん。。。
川原に到着すると、お友達がいましたーー。

”川原に来ると満面の笑み!!”
20090501_01
いいねぇーー、この笑顔。。。
本当、この笑顔を見ると心が和みます。。。

”誰の洋服着てるの??”
20090501_02
今日は暑かったので裸族できたはずなのに??
まさか!!ラムが自分で着たのかな??

”犯人はクックママさんーーー!!”
20090501_03
何とも言えない満面の笑み!!
クック君、こんにちわん。。。
通気性の良い服をクックママさんが着せてくれたんです。
ありがとうございますぅ。

”クック君は先代の勇気君の洋服を着ています”
20090501_04
クック君のオレンジの洋服をラムが着ています。
この洋服、背中に名前が付いていて可愛かったんですぅ。。。
通気性も良く、水に濡らして着せれる洋服ですね。。。
ラムも夏に向けて必要かもしれません。。。

”マリーちゃん&モニカちゃん”
20090501_06
いい笑顔だねぇ。。。
ブラタンに赤の洋服は映えますねぇ~!!
今日のマリモニちゃんはスパイダーマンでした。。。

”チャコ&エリーちゃんも3日連続!!”
20090501_07
20090501_08
チャコ&エリー家も3日連続川原。
それだけ魅力的な場所なんですねぇ。。。
今日も一緒に遊んでくれてありがとうねぇ。。。

”モニカちゃん、今日も遊んでくれてありがとね!!”
20090501_09
20090501_10
20090501_11
いつまでも見続けたいこの姿。。。
動画もどうぞん!!

20090501_01

[広告] アクセス解析

モニカちゃんは優しいお姉さんで、ラムに手加減してくれます。
それなのに調子に乗るラム!!
いつかモニカちゃんに怒られるぞーーー!!調子のるなぁ。。

まったりとした時間が流れていく。。。

”マリーちゃんのちょいベロが可愛いんですぅ”
20090501_12

”たそがれチャコちゃん”
20090501_13

”甘えっ子エリーちゃん”
20090501_14
夕方にKazさんチームが登場!!
写真がありません。ごめんなさい・・・。



今日はクック君の特訓をする事になり、ドッグトーレナーであるマイロママさんの娘さんが川原に登場。
そこで、ラムぱぱもラムとのコミュニケーションのとり方を教えてもらいました。
ヒールのやり方、コマンドの出し方、誉め方。。。
とても参考になりました!!

実は最近、ラムが言う事を聞かなくなってきていたので・・・困っていたんです。
やっぱり飼い主側に原因がありますねぇ。。。反省。
娘さんがラムのことを素直な良い子という事で、トレーニングのサンプル犬にして欲しいと言われました。
娘さんは資格を取るために、何頭か訓練して合格を貰わなくてはならないそうです。
そのワンコとして訓練させて欲しいと言われ・・・もちろんOKですと即答!!
これからのラムが楽しみです。。。

色々な考え方があると思いますが・・・
私にとって訓練は、ワンコと楽しく遊ぶためのコミュニケーションのひとつと思っています。
なので、とても嬉しいお誘いでした。

マイロママさん&娘さん、これからも宜しくお願いいたします。

ちょっと訓練しただけのに、ラムぱぱはヘロヘロ。。。
ちなみにクック家もヘロヘロ。。。笑。

トレーニングの写真、全然撮れてません。泣。
次は撮ってご紹介しますねぇ。。。

20090501_15

トレーナーさんのコマンドを楽しく見つめて待っているラムが新鮮でした。
これからのラムにご注目!!
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”


のんびり平日 in 川原

木曜日のブログです。

水曜日から突入したGW!!
せっかく平日に休みなんで、平日の川原でのんびりしようと思い川原へGO!!
午前中に到着し、平日の川原を満喫しましたよぉ!!

20090430_01
こんな気持ちの良い木陰で、本を読んでいましたが・・・
暇そうにしている方が約一名いまっす!!

”何となく燃え上がらない小娘”
20090430_02
川原に到着して、お友達がいないは初めて。。。
誰もいない川原を不思議そうに歩いていました。

暫くすると、チャコ&エリーちゃんがやってきました。
チャコ&エリー家も水曜日からGWだそうで、川原に遊びに来たそうです!!

”飛び跳ねるように走るチャコちゃん”
20090430_03
チャコちゃんの走る姿を見る事が出来ました!!
ストライドが大きく、ジャンプするように走っていましたーー。。。

”エリーちゃん、すっかり大人顔”
20090430_04
会うたびに色気が出てくるエリーちゃん。
飾り毛も伸びて、セクシービームをラムぱぱに放ってました!!

”かけっこ遊びをすることになったキャバズ”
20090430_05
チャコ&エリーちゃんがいつもやっているかけっこ遊びに参加する事になりました!!
なぜかラム(左)だけ尻尾が下がってる。。。笑。
チャコママさん、怖いことしないよーー!!

ヨーーーイ・・・ドン!!!

”左からラム&エリーちゃん&チャコちゃん”
20090430_06
3人で走る姿は、それだけで癒されました~。
やっぱりチャコちゃんは、ジャンプ力が凄い!!
動画も撮ったので、見てくださいませぇ。
ブレブレ、ごめんなさい。
20090430_01

[広告] アクセス解析

こんな感じで走ってくるんです。
楽しい遊びでした。チャコママさん、ありがとうございました!!

のんびりチャコ&エリーちゃんと遊んでいると・・・
マリー&モニカちゃんが登場!!
マイロママさんのもらった洋服を着てきたら、モニカちゃんも着てきたーー!!
予想的中!!笑

今日もお揃いで嬉しかったよぉ!!
マイロママさん、2着も洋服ありがとうございますぅ。

”モニカちゃん、久しぶりだねぇ!!”
20090430_07
久しぶりに会えて、嬉しかったーー!!
って言っても、10日振りくらいなんですけどねぇ。。。笑。

”モニカちゃん、ラムと遊んでくれてありがとう!”
20090430_08
ラムと大の仲良しモニカちゃん。
今日も早速ラムと遊んでましたーーー!!
いつもの光景だけど、癒される時間。。。

”モニカちゃんはラムに優しいお姉ちゃん”
20090430_09
20090430_10

”マイロママさんと社会化勉強!!”
20090430_11
みんなマイロママさんを見ています。。。
楽しい時間、みんなマイロママさんが大好き!!

”コナ君登場!!”
20090430_12
コナ家もGW突入!!
コナ君を抱いてみたけど・・・怖がらせたか心配です。
ごめんちゃい。

”みんな伏せ出来るかな??”
20090430_
チャコちゃんがいないのが残念!!
でも、微笑ましい光景ですよねぇ。。。

こうして、6キャバの楽しい時間が過ぎていく・・・

”コナ君、大爆走!!”
20090430_14

”おやつ争奪戦!!”
20090430_15
チャコちゃん、エリーちゃん、ラム

”風になびく飾り毛が綺麗なチャコちゃん”
20090430_16

”オイデのコマンドで走るマリモニちゃん”
20090430_18

”こちらは世間話??”
20090430_17

夕方にKazさんチームが登場!!

”あずみちゃん&ほくと君&てんてんちゃん&しちべい君”
20090430_19

”ゆずかちゃん”
20090430_20

今日はのんびりと11時から17時まで川原を堪能。。。
これだけいたのに・・・明日も行きたいと思うのは・・・中毒??

ラムはと言いますと・・・

20090430_21

はい、2人して中毒っす。。。
実は次の日も川原に行きました・・・笑。。。
その内容は次のブログで。。。

今日もこれでもかってくらい走ったラム。。。
もちろん車でも家でも爆睡でしたよぉ!!
良かったらポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

| ホーム |


 BLOG TOP 


