FC2ブログ

プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供から大人へ・・・その後

ラムさん、大人の女性へ変化中ですが、その後の状況です。
人間と同じなんですかね・・・。
かなり元気がありません。
いつもの小悪魔ラムさんが全く影を潜めてます。
皆さんも同じような感じだったんですかね??
あまりにも静かなんで・・・ちょっと心配しています。
まぁ、食欲旺盛なんで大丈夫でしょう。。。ただいま5.36kgです。

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後1

ぶさかわラムさんの登場です。
ちょっと遊ぶと、こんな感じですぐに寝るんです。
きっとヒートでお腹が痛いのかな??

”何か変な気分ですよ、パパさん・・・うぅぅ・・・”
子供から大人へその後1

これ起きてるように見えますが、写真左側は寝てるんです。ぷぷぷ~。
少し気分が悪そうに見えますよね?
自分で判断して安静にしているんでしょうねぇ~。。。

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後3

ぶさかわ2発目!!
っていうか、本当にぶさいく??

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後4

何を言っても無反応。
あのラムパンマンの元気はどこにいったのだろうか。。。
心配です。
大丈夫かなラムさん??

”うん、大丈夫と思う・・・”
子供から大人へその後5

ラムさんも初体験なんで、わからないんでしょうね。。。
いつものように音に反応するのは変わりませんが、
反応しても起き上がることはなくすぐに横になります。

”zzzzzzzz~”
子供から大人へその後6

遠くを見る目が可愛いですが、
いつもと違って、涙も少し多い気がします。

ここは安静にするしかありませんね。。。
ラムさん、頑張ってね!!

”あいよ!!”
子供から大人へその後7

手がクロスして、可愛いと思いません??(親バカ)
静かなラムさんに慣れていないラムぱぱは心配ですが、
中々静かな姿を見せてくれないので、たまにはいいかな。。

じーーーーっと堪えるラムさんに、ポチっとお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してきま~しゅ!”


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 子供から大人へ・・・その後のその後 | ホーム | 子供から大人へ・・・ >>


コメント

初めまして!

初めまして!
「キャバリア どこでもノア」のサボと申します。
いつも可愛いラムちゃんの様子、拝見させて頂いております。
(読み逃げですみません)
ラムちゃん、ついにヒート来たんですね、おめでとうございます!
ちなみに我が家のノアは月齢6ヶ月でヒートが来ました。
↓↓避妊手術のこと、サボも本当に本当に迷って、泣くほど悩んだので
ラムパパさんのお気持ちお察し致します。
結論から申し上げると、我が家では二度目のヒートが来る前の
月齢10ヶ月の時に手術を受けてもらいました。
すごくいろんな葛藤があったので、経緯についてもしご興味がおありでしたら、
サボのブログの「健康&通院履歴」のところに、
イヤになるくらい(笑) たくさん書いてあるのでお時間のある時にご参照下さい。
決め手になった理由はいくつかあり、ウチのノアはカイカイがあるので、
それが落ち着いている時期でないと避妊手術を受けさせることが難しい、ということ、
繁殖をしないのであれば、乳腺腫瘍、乳ガンなどの病気のリスクを少しでも下げること、
キャバリアという犬種を考えて、高齢になって心臓に何かあってから避妊手術をする場合の麻酔のリスクを避けること、
あと、一度目のヒートの後に来てしまった偽妊娠であまりにも体調が悪そうだったので、
それがまた繰り返し来てしまうことを避ける、無駄な発情のストレスをなくすこと、
などが主な理由になりました。
麻酔のリスクももちろん、手術すると肥満になりやすくなる、毛質が変わる、何より、健康な体にメスを入れることが本当によいことなのか、など、
手術することでのもろもろのリスクの可能性もありますが、
サボは1日でも長く健康なノアと一緒にいたいという自分の思いから
この時期での避妊手術を決めました。
すみません、初コメントなのに長々と・・・
メールで差し上げようかと思ったのですが、
初めてなのでそれも失礼かと思い、コメントで残させて頂きました。
ラムパパさんがどんな選択をされるかわかりませんが、
ご家族でラムちゃんのことを真剣に考えて出した結論であれば、
それが一番ラムちゃんにとってよい答えなのだと思います。
ヒートも少ししたら慣れるかと思いますので、ラムちゃん、もう少しのガマンですね。
ラムちゃん&ラムパパさん、頑張れー!
応援してます!!

初めてのことは、こっちもわからずで
ホント、心配で心配でどうしようもないよね。。

ちなみにららも初ヒートの時は、
ラムちゃんと全く同じ感じで
食欲もなければ、元気もない・・・というか
ダルイのか、寝てばかりでした。。。
あと数日は、つらいかもしれないけれど
ラムちゃん、頑張って乗り越えていこうね!!

ちなみにららの場合は、こないだの3回目の時は
普段とまーーったく変わらずで、元気もりもりでした!
個体差もあると思うけど、最初はみんなつらいのかもね。
早くつらい時期過ぎ去ってくれるといいな~。


目が半開きだっていいんです(笑)
またそれも愛嬌よね^^
私的にはもぅ~可愛いすぎて、ストライクゾーンきてますww


サボさんへ

サボさんへ
 コメントありがとうございます!!
 しかも細かく丁寧に、本当に助かります。
 ノアちゃんのブログ読ませて頂きますね。。。
 本当に、本当に手探りなんで、コメント頂くと
 勇気が出てきます。
 
 やはり、色々、迷ってるんですね。
 文章を読んで、ひしひしと感じました。
 私ももっと調べて、ラムのベストの回答を見つけたいと思います。
  
 今後とも宜しくお願いいたします。
 長文、ありがとうございます。

ららすくすくさんへ

ららすくすくさん
 いつもコメント助かります!!
 やはりそうなんですねぇ~。。。
 ラムもららちゃんと同じ症状ですね。。。
 これ聞いて安心しました。

 やはり3回目ともなると慣れるんですかね。
 ラムもそうなれば良いですね。
 ちなみにラムさんは、ダルそうでしたが食欲旺盛でした。
 
 今日のラムは、少し元気のようです。
 血も止まり、その変わり匂いが凄いかも!です。
 お尻をツンツンすると、尻尾を横にするんで
 準備万端のようです。
 匂いは、何か花の香り見たいですね。
 自然のひきつける匂いなんでしょうかね。。
 ラムもすくすく成長しているなぁって実感しています。
 
 ”ラムすくすく”です!!

うんうん!とっても可愛いと思いますw
私はお顔の横に手がちょこんってなってるのもツボ!!

うーん、ワンコも人間といっしょなんですね。
パディーがヒートのときどんな様子だったか思い出せず
(なんせ10年くらい前になるし・・・)
母さまに聞いてみたら、語り始めちゃいましたよ~(笑

なんでも、パディーさんはヒート中に初めて姉にガブっと噛んじゃったそうで!
後から、ヒートでいつもより敏感になってたんだねとわかったそうですが、
思い出深い出来事だったようです。

もしかしたらラムちゃんも神経とがってる期間かも!?
ラムちゃん、安静に頑張ってくださいね☆

yuiさんへ

yuiさん
 旅行記、楽しませて頂きました~!!
 ありがとうございます。
 
 お母さんが語りだしちゃいましたか。。。ふふふ。
 そんなきっかけになったラムは幸せ者です。
 
 ラムは、今日もダルそうですね。
 少しずつですが、元気になってきていますよぉ。
 こればっかりは、男にはわからない痛さですね。
 男にしかわからない痛さもありますが・・・。(聞いてないよぉ!!)
 相方に聞いたんですが、”何もしたくない”くらいダルイとか。。。
 ラムもそんな感じですね。顔から伝わってきます。

 ジュレちゃんもそんな感じだったんですね。
 ラムは、今まで100%だったトイレが
 わざとはずしている感じがします。
 隙を見て、トイレでないところでやらかします。
 神経質になり、何か訴えているようですね。。。
 こういう時の女性は、そっと見守る・・・ですね。
 あんまし興奮させないようにしていま~す。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。