FC2ブログ

プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番デビュー

今日は久々に日常的なラムの紹介です。
本当、何でもない日常ですが、良かったら読んで下さいねぇ~!!


ラムは、今週から・・・
お留守番デビューをしましたーー!
パチパチパチ・・・・

お留守番デビューって何???ですよねぇ。
お留守番デビュー_01
今までラムは、畳半分位のスペースのサークルでお留守番させていましたが、
10時間以上も留守番するので・・・やっぱり可哀想だよなぁ~。。。

お留守番デビュー_02
そこで、今週から1部屋をフリースペースにしてお留守番させる事にしました。

お留守番デビュー_03
ワンコ的にどうなのか?っていう疑問もありましたが、
いくらなんでも、10時間以上も狭いスペースにいるのはストレスが溜まるだろう!!

お留守番デビュー_04
って思いまして、過保護なのかもしれませんがフリースペースにしました。

お留守番デビュー_05
それと、帰宅してからの暴れっぷりも凄いんです!!
夜中にラムはギンギンになってますから。

お留守番デビュー_06
お留守番デビュー_06_01
今日で4日目になりますが、今のところ、一回だけシッコの粗相をしただけで
それ以外は問題ないようです。

お留守番デビュー_07
案外スムーズにいっていますが、まだ油断できないですねぇ。
でも、これで、ラムも昼間ストレス感じないかな??
昼間、どういう生活しているのか心配ですが・・・きっと寝てるんだろうなぁ。

お留守番デビュー_08
っと、まぁ、こんな感じでラムのお留守番デビューを報告しましたーー!!
これから、どういう結果になるかレポしていきますねぇ。

お留守番デビュー_09

最後はやる気マンマンのラムでしたぁ~!!

フリースペースでストレス解消!?
良かったらポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”




スポンサーサイト

<< 今日も川原は20キャバ!! | ホーム | イケメン君と初デート!! >>


コメント

ナナは我が家に来た翌日からお留守番でした。
パピーのころはちょっと大きめのサークルでしたが、
今は60×40位のサイズのサークルでお留守番です。
犬は狭くて暗いところが落ち着くと聞いていたので
この大きさでも十分かなぁ~と。。。
長い時は12~3時間のお留守番ですが、
粗相もせずに良い子にしてくれています。
留守番中は寝ているようですよv-411
うちもフリーでお留守番ができればと思いましたが、
イタズラ予防にとサークルでのお留守番になりました。

ラムちゃんも良い子でお留守番してるんですね!
夜中に元気いっぱいパワーアップするのはナナも同じですよ~
ラムちゃん、がんばってね~!!

ラムちゃん、トイレの失敗が少ないのはいいですね!

うちはムクはパピーの頃はサークル内で長時間留守番でした。
モモが来てからは仕事を辞めたので留守番の必要がなくなり
今は短時間の留守番はお部屋フリーです。
でもモモのトイレの失敗が多いので
雨等で散歩できずに留守番させる時はヒヤヒヤです。

今は何のイタズラもしないのでいいのですが
長時間留守番させる事になると
リビングの事故防止対策が大変だと思うので
サークル留守番にしようか悩んでいます。

お部屋でフリーの方がストレスが少ないでしょうけどね。
フリーの留守番に慣れれば、それに越したことはないでしょうね♪

お留守番

家は、いたずらされても、息子娘の部屋以外はフリーです。私もラムぱぱさんと同じで狭いスペースだけと言うのは考えちゃいました。本当にサークルなどに入れてお留守番がいいのかもしれないけど(笑)
それぞれご家庭で考える事でしょうし、我が家は我が家でいいと思っています(笑)
それと夫婦はマリモニと一緒に寝る事が一番だと思っているし、甘やかしていますぅ~。
マイロも一人っ子の時はノンビリ寝てお留守番していました。マリモニも二人くっついて寝ているようです。

ナナママさんへ

ナナママさん

 コメントありがとうございます。
 ナナちゃんは、小スペースでお留守番なんですねぇ。
 私も、現状、どちらが良いか悩んでおります。
 こればっかりは、飼い主さんの考えでしょうねぇ。
 確かにイタズラが心配ですよね。
 それについては、ほぼクリアしてるんです。
 別途、途中経過と題して報告させて頂きますね。

 夜中のパワーアップは、手が焼けますよね。
 ナナちゃんもラムと同じと聞いて、少し安心しました。
 同じ教訓の方がいらっしゃると勇気づけられます。
 ありがとうございます。

 

うー♪さんへ

うー♪さん

 いつもコメントありがとうございます。
 本当、悩みどころなんです。
 こんなしてコメント頂けると、気持ちが楽になります。
 確かに、ラムは粗相をほとんどしませんので
 これに関しては助かっております。
 モモちゃんは大変そうですねぇ。
 油断できないのは、結構辛いですね。。。
 
 そうですねぇ。
 リビングの安全対策が一番気がかりですよねぇ。
 実は、それに関しては、ほぼ完璧に対策したんですぅ。
 大したことでないですが、別途、途中経過と題して報告させて頂きますね。

 どちらがわんこにとって良いのか・・・無知なんで
 本当、悩みどころです。
 貴重なご意見、ありがとうございます。

マイロママさんへ

マイロママさん

 いつもコメントありがとうございます。
 悩んでいる事に、意見を言って頂けると、
 気が楽になり、勇気づけられます。
 ありがとうございますぅ。

 マリモニちゃんもフリーなんですねぇ。
 ラムも一緒にベットで寝るんですよ。
 あのイビキが何とも言えず、可愛いですよね。
 憎めないっていうか・・・愛しいっていうか。。。

 やっぱりお留守番中は寝てるんですね。。。
 そうなると、フリーにする必要があるのか??
 悩みどころです。。。
 マイロちゃんもフリーということで、ラムもそうしようかなぁ。。。

 ちょっと様子見て、結論を出したいと思います。
 きっと可哀そうなんで、フリーにすると思います。。。
 明日は晴れるといいですねぇ。
 私は日曜日に川原に行きますですぅ。。。

サークルから一気解放だね~。
ラムちゃんも急に広くなっておよっ?って思ってるかな?^^
ひとりの時間はきっと寝てるでしょうね~。
それで昼間溜めこんだパワーを夜発揮してるのねん♪(笑)

粗相も完璧なくなれば、もうお留守番も怖くないね!
あとは悪戯・・・あ、でもこれは難なくクリアーかな?^^

初ブログ!?

ラムちゃんの必死の形相、笑えます。

コメントありがとうございました~。
そうです、試しにブログっていうやつを
やってみました~。(笑)
ラムぱぱさんを真似て「日常シリーズ」を。
これからも気が向いたら、たまに出没する予定ですv-221

お留守番については悩んでます。。
うちはちゃんとしたサークルがなくって、クレートでさせようかなと思ってるんですが。
これこそ長時間は無理ですもんね~
ラムちゃん、サークルでお留守番のときはおトイレどうしてましたか??

そうそう!ジュレちゃんもいつも長い間お留守番ですが
和室で広々と日向ぼっことかしてるみたいですよ♪

ラムちゃん粗相一回じゃ問題ないですね!悪戯も心配なしかな。。
留守番中の様子が見れるの、ほしいですね~。

留守番

小国は建国以来、約11年、ヒトはワタシだけでしたので、当然平日の日中はお留守番
みんな最初はハウス(サークル・ケージその子によって違う)から
ハウスで一番心配なのは、暑い・寒い時期、自由に避難できないですからね
ゆずかはほくと達が来るまでの約3年サークルでのお留守番でした…しかし、ほくと以降は徐々にハウスの時間(期間)が短くなって、てんてんなんか1ヶ月でハウスでのお留守番卒業?しちゃいました!
2年前、ばぁ様と同居してからは、全員小国内はフリーでお留守番しています(1階2階の区別もなし)
去年の6月からは、お天気の良い日はお庭での留守番も取り入れています(ただし11月以降の寒くなってからゆずかは小国内へ)
トイレはねぇ~みんな基本はまず室内で慣れさせています、ラムさんはまだパピー?なのに日中1回ってスゴイ!ちっちゃいうちは回数多いものなのにねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららすくすくさんへ

ららすくすくさん

 いつもコメントありがとうございます。
 迷いに迷いましたが、フリーにしました。
 でも、一部屋限定です!!
 これ以上フリーにすると調子こくので。。。笑

 ラムは昔から粗相はあまりしない良い子です。
 一度だけ、同じ場所に何度となく粗相をする時期がありましたが、徹底的にニオイヲとったら改善しました。

 そうですね。
 後は悪戯ですねぇ。
 こればっかりは・・・想定範囲内は対処しているつもり。
 でも、想定外の行動をするのが小悪魔なんですよねぇ。。。笑

チョコパパさんへ

チョコパパさん

 いつもコメントありがとうございます。
 小悪魔っぷり笑えましたーー!!
 家ではいつもこんな感じでヤンチャなんですぅ。
 本当、困ったもんです。
 このおもちゃで”放せ”を訓練してるんです。

 初ブログ、おめでとうございますぅ!!
 良いカメラで写真を撮ると、載せたくなりますよねぇ。
 これからも可愛い普段のチョコちゃんを見せて下さい。
 日常シリーズ、楽しみにしていますぅ。

yuiさんへ

yuiさん

 毎度!!です。
 いつもコメントありがとうございます。
 ラムはサークルでは、10時間以上いるのですが
 全くしていないですねぇ。
 帰宅してサークルから解放すると、熱烈挨拶の後に
 シャーーです。
 このバランスを崩すのはどうかと思いましたが、
 夜中のハイパー振りがあまりにも可哀そうなんで
 フリーにして少しでもストレスを軽減させたいと決断しました。

 yuiさんも迷ってるんですねぇ。
 カイト君はクレートなんですか・・・。
 狭い空間がワンコは好きといいますが、それは
 数時間なのか10時間以上もいいのかまでは
 書いてないので迷うんですよねぇ。
 
 ジュレちゃんもフリーなんですねぇ。
 やっぱり寝てるんですよね。。
 そうそう、室内を見れるカメラがあるのは知ってるのですが
 私は、監視は嫌いなんで遠慮しておりますぅ。
 でも、一度は見てみたいですよね。
 どんなことしてるのかなぁ??

Kazさんへ

Kazさん

 いつもコメントありがとうございます。
 小国で、フリーなんですねぇ。なるほど・・・。
 てんてんちゃんは、一か月でフリーとは凄い!!
 ラムはお留守番中は、全くトイレしていないです。
 今は緊張しているからかもしれません。
 慣れてきたら、至る所にトイレするかもしれませんねぇ。
 ドキドキですぅ。。。
 
 まだまだ油断は出来ませんね。
 少しずつ、ラムには慣れてもらえばと思っています。
 アドバイスありがとうございますぅ。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。