プロフィール

ラムぱぱ

Author:ラムぱぱ
ラムさん
2008年3月26日生まれ
♀:ブレンハイム
---------------------------------
初めてのわんことの生活に悪戦苦闘の
毎日です。わんこ仲間の輪を広げたい
と思っております。

メール&コメントお待ちしていまーす!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


普段のお散歩は

いや~、寒かったり暑かったり・・・変な季節ですね~。
皆さん、お体にはお気をつけくださいね~。
ラムぱぱは、風邪ひきまして3日ほど寝込んでおりました。泣!
39度まで上がりましたよー!!

今日は、普段行くお散歩道のお話です。
共稼ぎの関係で、なかなかたっぷりと散歩させる事が出来ない我が家。
だから土日は、太陽が照っている時間に、たーーぷりと散歩をさせます。
近場に緑地があってですね~。。。
これまたいいとこなんですよー。

先週末も、ラム子さんは喜んで散歩しました。。。
この顔見ると、翌週の仕事も頑張れますよね~。笑

”基本的にラムが道をリードしてくれます!笑”
20100207_01
でも、基本的にこんな感じで無視状態!
ラム子にとって、山道は匂いがいっぱいの楽しい道のようです。

”たまに振り向いた時の口タプがたまらん!!”
20100207_02
家の前に小さな山がありまして、そこに公園があるんです。
歩いて10分程度で山道になるんですよー!
でも、公園といってもかなりの山道です。。。疲

”枯れ草の中が大好きなラム子”
20100207_03
シャカシャカと鳴る枯れ草が大好きなラム。
シャワーする側からすれば・・・勘弁ですよね~。
今日もこの枯れ草の中を爆走!!しました。。。泣

”残雪なんてへっちゃらのようですね~”
20100207_05
先週、大雪だった関東地方。
この雪のせいで、山はチョーー寒かったーー!!

”鳥の鳴き声には敏感なんですよね~。”
20100207_04
鳥が枯れ草を歩いた時に鳴るカサカサっていう音や、
木々の中でさえずる鳥の泣き声とか・・・
耳を立てて反応するんですよー。
おかげで中々先に進みません。。。笑

”そして、目的に場所についたのですが・・・”
20100207_06

だね~。。。

20100207_07
そう、梅を見たくて。。。
この緑地、梅林もあって、そろそろ咲いてるかな~って思ったのですが
まだ咲いてなかった。
一部咲きって感じですね~。
ということで、もう一箇所の梅林に行ってみたのですが!!

20100207_08

ですね・・・。

20100207_09
恐らく見頃は来週辺りかな~。
今度は満開の時に遊びに来ようねぇ。
と約束して帰宅することに。

この緑地、凄く大自然でいいところなんですが・・・
杉もたくさん生えています。
そうです!!
花粉症が・・・はじまったみたいなんですぅ。
今週くらいから、お鼻がぐずぐず。。。泣
春はもう目の前まで来ているようですが、花粉も目の前ですね。

20100207_10

この緑地、カフェもあって、テラスはワンコOK!です。
暖かくなったら、是非、ラムぱぱのところに
遊びにきて下さいね~!!
アドベンチャーコース→カフェ→我が家ってのはどうでしょうか!!

梅が咲けば、春はもうすぐそこですね!!
良かったら、ポチっとお願い致しまーす。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ”ブログランキングに参加してま~す!”

スポンサーサイト

<< 2010/04/05 お花見BBQ!! | ホーム | 久々の再開は、元気120%!! >>


コメント

お久しぶりです、お元気でしたか?
お元気じゃなかったようですね・・・e-449v-356
今日も寒いです、気をつけてくださいね。

この公園行った事がありますv-221
振り向いた時のラムちゃん、『まだだねえ~』って見上げてるラムちゃん 可愛いですv-343
ちょっと離れたところに「菅生緑地」って言う公園もありますよ。(うちからは歩いて20分位です)
そこは芝生の平地で、ワンちゃん達もお散歩にたくさん来ますv-286

また 河原でお会いしたいですね~(^^)

へい、昨日はお久しぶりで!(^^)/
あった!(笑)
デカイの!引田~に
・・って・・でも、あれってさ、できたのそんな昔じゃないよ…なかったもんあそこに、ワタシの記憶では(爆)

リッツママさんへ

リッツママさん

 コメントありがとうございます。
 返信遅くなって申し訳ありません。

 生田緑地しってるんですねぇ。
 確かに、リッツママさん最寄の駅よりですからねぇ。

 管生緑地!!
 ここは、先週ドライブしていて見つけた場所で
 この緑地もなんか良さそうだね~って
 話していたところだったんですよー。
 まだまだ、周辺開拓中でっす!
 やっぱり良いところなんですね。
 ますます行きたくなりました。
 駐車場とかあるんですかね??
 ちょっと探索してみたいと思います。

 リッツママさんも風邪にはお気をつけ下さいね。
 そして、川原でお会いできる日を楽しみにしております。
 毛並みが綺麗なリッツちゃんに会いたいな~。

Kazさんへ

Kazさんへ
 
 コメントありがとうございます。
 久しぶりにお会いできて、みんな元気そうで
 うれしかったです~。
 
 デカイの見つけましたーー!
 そうです!!
 あそこに勤めています。。。
 そうですね、出来てまだ5年くらいですかねぇ。
 ばれちゃいましたー!!

菅生緑地には駐車場ないんです。
みなさん横道に路駐したり
ビバホーム・マルエツに駐車されてるんじゃないかな・・・??

v-252の時期もいいけど 紅葉v-34もきれいです・・・
シェパードを散歩させてる村上龍さんと出会ったことも2度ありますよ(^^;)
周辺開拓、楽しいですね。

はじめまして。

フラフラと見ていたら、僕の行動範囲の行きつけの話しが出ていたのでついついコメントです。
菅生緑地は路中は可能ですが、たまに駐禁とられますのでご注意ください。
桜と銀杏がとってもいいところです。
でも、子供が多いのに何故かノーリードの方が昼間から多いので、ちょっと困る時があります。

東高根森林公園もUPダウンがあり楽しいですよ。
夕方には広場にワンコがいっぱい来ます。
多摩川河川敷も意外な穴場がありますので、探検してみてくださいね。


昨日、職場の地元(青梅)の人との会話
「引田って何があったっけ?」と問う・・
「山田も含めて何もないとこ」との答え(笑)
「…いやいやそれがさぁ~あるんだよ!デカイのが」
「え?ウソ!知らなかった…」
圏央道が通ったこともあってあの辺にいろいろなモノ?ができてますな(まだできるらしい)

PS・・URLにアルバムアドレス入ってます
ラム大活躍してます(笑)

PS2・・多摩住人とはいかなかったけど勤務仲間、是非とも“はむら”に遊びにおいでね~
多摩川遡上(鮭か!ヾ(ーー;;;オイッ!)すれば1時間

先日は、急で(いつもだけど・・・)ゴメンなさい!!
また、連絡しますね~♪

生田緑地、まだ行ってないので
今度ぜひ案内してくださ~い(^0^)/
ラムちゃん、毛が復活してきてる?
写真を見ると、良くなってる気が。。。
あとあと、この間から、妙にあごタプが気になります(笑)
ラムちゃん、可愛えぇ~♪(^0^)

お久し振りです~♪

ラムちゃんは元気元気ですね♪
パパさん風邪で寝込んじゃったんですね まだまだ寒い日が続くみたいなので気を付けて下さいね~

ラムちゃんアゴタプタプしてましたっけ?
アビーと一緒ですよ~♪ ここが気持ちいいんですよね~♪

お引越しした先も良い所がいっぱい有りそうですね♪
ラムちゃんお散歩楽しみだね♪


リッツママさんへ

リッツママさん

 コメントありがとうございます。
 やっぱり、駐車場ないんですね~。
 マルエツですが・・・警備員に怒られそう!!笑
 
 桜と紅葉ですか。。。
 後2ヶ月で桜シーズンですね~。
 それまでに一度、偵察に行きたいと思います!!
 情報ありがとうございますぅ。。。

ナオユキさんへ

ナオユキさん

 こんなヘンテコブログに遊びに来て頂き、ありがとうございますぅ。
 この辺、行動範囲なんですねぇ。
 最近引っ越してきてですねぇ、キャバ仲間を探してるとこなんですぉ!
 何時かお会いできるといいですね~。

 あの公園でノーリードですか・・・。
 それは困ったもんだ!!
 そういう人がいると困りますよね~。

 東高根森林公園には、一度いったことがあります!
 かなりアップダウンが激しいですよね~。
 登り終えたところ芝生広場にワンコがいっぱいいました。
 恐らくそこなんですかね~。

 多摩川も行きたいと思ってます。
 少しずつ開拓していきたいと思います。
 また情報お願い致しますねーー!!
 今後とも宜しくお願い致します。

Kazさんへ

Kazさん

 アルバムありがとうございます。
 少し覗いてみました。。。
 確かにラム子がいっぱいでしたねぇ。
 ありがとうございますぅ。。。

 羽村ですねぇ。
 一度は遊びに行きたいと思います。
 その際は、宜しくお願い致します。

パーママさんへ

パーママさん
 
 この前は、いけなくてごめんね~。
 一日前だったら行けたよ!笑
 朝目覚めて、今日は川原に行くぞ!!って決めました。
 連絡待ってるし、こっちからも連絡するね~。
 今は忙しいと思うから、遠慮してるけど・・・。
 
 生田緑地、行こう!
 でも、パール君が喜ぶかは??
 ロングリードで遊べるエリアが少ないからさ。
 基本的に、ワンコと共に森林浴が出来る感じかな~。

 毛はねぇ、少しずつ復活してきてるみたいだよ。
 ようやく半年前に戻った感じかな~。
 まだ、尻尾の毛が貧弱だけどね~。

 ようやくラムの口たぷの魅力がわかってきたかな。
 ラムはね、下から見るといい感じなんだよ。
 アゴたぷが凄いんでっす!
 パール君みたいに、横口タプ系ではないんだ!!
 是非、今度、アゴたぷしてみてーー!!笑

ユッケさんへ

ユッケさん

 コメントありがとうございますぅ。
 引っ越してですね、何度か昭和記念公園に行きましたよー!
 暖かくなったら、凄くよさげなエリアですね~。

 ラムは元気ですよーー!
 風邪はつきもんです。
 最近太ってきた体と、ジムで絞っているので
 体力が落ちていたのかもしれません。
 気をつけますぅ。。。

 ラムは、それほどタプタプではない適度なのかな??
 アビー君は、確かに前から見てもタプタプ感が凄いですよね~。
 ラムの場合は下から見ないとわからないかも。

 引越し先は、田舎ですが思ったよりワンコに良い場所でした。
 これからもっともっと探索したいと思っています。
 もちろん、たまには昭和記念公園にも出没したいと思いまっす。


PS

ちなみに・・ここは大倉山??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


